プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカード

3月にアメリカにいくんめすがアメリカはカード社会と聞き作ろうと思っています。
日本でもアメリカでも使いたいので無難なクレジットカードを教えて欲しいです。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

JCBはDiscover Cardと加盟店を相互開放していますから、米国内では使えます。


例えば、ESTAの支払いでもDiscover Cardを選択し、JCBカードのカード番号などの情報を入力すれば決済できます。

アメリカに行かれるというのが旅行などの短期滞在ではなく長期滞在ならば、為替手数料に不要なドル口座からの引き落としが可能なカード、盗難・紛失などの場合に再発行手続、再発行カードが滞在地で受け取れるようサービスがあるカードが良いでしょう。

旅行の場合でも、システムトラブルに対応できるようにブランド違いの複数枚のカードを持参されると良いでしょう。

カードトラブル時にフリーダイアルでカードデスクに繋がるカードもいいかもしれませんね。
カード付帯の旅行保険やプライオリティパスも選択材料ですね、
    • good
    • 0

「無難なクレジットカード」の解釈にもよりますが・・・



第一条件として
海外でも加盟店が多い、VISA、MasterCard、Amex、diners
で選びましょう。
JCBは海外では使えるお店が少ないです。

「無難」を
・総合力が高い
・発行停止になる可能性がない
・ゴールドカードや、プラチナカードになる
と解釈すれば

三井住友VISAカード
http://www.smbc-card.com/index.jsp

が良いのでは、ないでしょうか?

ぶっちゃけ、何を選んでもそれほど違いはありませんので
VISAやMasterCardブランドだったら
「無料」「ポイント還元率高い」「海外旅行保険手厚い(日本と行き来することを想定)」カードをおすすめします。

お金があるなら、アメックスという手もありますが・・・
私が使ってるのはアメックス・ゴールドです。
http://xn--t8j4aa4nyhxa7duezbl49aqg5546e264d.xyz …
    • good
    • 2

質問者がある程度年収などがあって1年以内に解約するのであれば初年度年会費無料でステータスも高いAMEXゴールドが様々な優遇がありますので、おすすめです。


今後もずっと使っていきたいのであれば日本の生活に則したクレジットカードがいいかと思います。
海外で使うのであればVISAかMASTERがいいです。

クレジットカードを作る際の参考として、年会費やポイント還元率や使い道、保証制度が大事になってきます。年会費がかかるクレジットカードもありますので、初めてであれば年会費永久無料のカードをおすすめします。
年会費無料の中で還元率ならリクルートカードが一番で100円あたり1.2ptです。次いで100円当たり1ptのオリコザポイントや三井住友デビュープラス、楽天カード、ヤフーカードなどあります。
よく使うサイトや還元率を考えて作るカードを決めるのが一番かしこい選択だと思いますのでヤフーをよく利用するのであればヤフーカード、楽天をよく利用するのであれば楽天カードといったように自分がよく使うネット販売サイトに有利なクレジットカードを作るのが一番です。
ポイント還元率を気にされないのであれば無難なカードは三井住友VISAカードがいいかと思います。

補足としてお得な申し込み方法ですが、クレジットカード申し込むのでしたら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。クレジットカードは還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーンに加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
例えば楽天カードは現在キャンペーンで楽天ポイントを5000ptもらえることはCMなどでご存知かと思いますが、それに加えて還元サイトからさらに5000円程度のキャッシュバックが見込めます。ですのでどのカードがいいか迷った場合、キャッシュバック額を考慮に入れるのもいいかもしれません。
質問者様が損しないように還元サイトから登録・経由して公式サイトから申込することをおすすめします。
    • good
    • 1

VISAかmasterで自分が良く行くお店のポイントカードを兼ねたものが良いのでは。

そういうものは年会費無料がほとんどです。緊急発行の依頼をすれば早めに審査してくれます。
そうでなければネット通販系の楽天、ヤフーなどかな。

アメリカではほぼ現金は使わずに過ごせます。現金使う場面はホテルのチップぐらいです。食事のチップもカード払いの時に伝票に手書きで追加します。
割り勘だって人数分のカードを出せば対応してくれますし。
    • good
    • 1

日本のカード会社は スーパー系でもどこでもよいですが VISAかMASTERのマークがついていること重要です。


JCBはあまり使えません。
    • good
    • 1

銀行系のVISAカードにした方がよい。

    • good
    • 1

VISAかMASTERのマークがついていれば、どこのカードだってOK。


未成年でも申し込める年会費無料のやつで充分です。
JCBは地方都市に行くと使えないことも多いし、使えるのに「何このカード?」って言われることもありますので、JCBだけのものはやめたほうが無難。
AMEXは年会費高いだけでサービスが悪いのでおすすめしません。
    • good
    • 2

JCB VISA アメックス なら大丈夫です


1年で解約するつもりで ゴールドカードにしましょう
一般カード=労働者階級
ゴールドカード=中流階級と判断されホテル等の扱いも変わります。

海外旅行傷害保険・空港ラウンジ無料利用・航空機遅延保険等々がついてきます
1年は会費が無料が多いのでそこで契約がお勧め。
    • good
    • 3

VISAやMASTERなど(いづれか)が付いていれば、ほぼ、世界中で使えます。

    • good
    • 1

欧米だとVISAとかはわりと使えるとは言いますが、最近の傾向も調べて行くと良いと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!