プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この頃メガネをかけたくなって、100円ショップのメガネを買ったんですが、少し、度が強くてもっと、短時間で目が悪くなる方法はありますか?あれば教えてください!

メガネを買ったのはいいのですが、学校では恥ずかしく、友達の前でかけれなくて、授業中、黒板が見えにくいのですが、どうやってかけたらいいと思いますか?

A 回答 (8件)

小6ですが、私も、目が悪いです....(><)

メガネを持っていますが、あまり、付けていません....
ちなみに、私は、眼鏡市場で買いましたよ^^*
目が良くなる方法としては、、瞬き体操とか、私はしてます!
参考になれば、嬉しいです!
    • 0

チェーン店とはどういう系ですか?

メガネスーパーとか赤札堂とか、眼鏡市場とか、色々ありますよ。けど、レンズ代込の価格になっていますので・・・。あなたの視力が悪いなら、そういうとこでもいいかもしれません。3、4月は入学シーズンになるので学生眼鏡のセールが始まるかもしれませんね。
視力がいいなら街や大型ショッピングセンター(イオンとかヨーカドーね。)とかの雑貨屋さんとかかな。あっ、ユニクロなどのファッション系のお店でも買えたかと思いますよ。おしゃれを楽しんでくださいネ。
    • 0

みなさんのおっしゃる通り、100円ショップのメガネは老眼鏡です。

かえって視力を悪化させます。視力に合っていないメガネは頭痛や肩こりなどの症状が出る場合があります。街のメガネショップでちゃんと視力を図って購入してください。おしゃれなのも沢山あります。チェーン店なら安価かも。
また、メガネをかけたいだけなら、別に視力を悪くしなくても伊達メガネという手があります。伊達メガネというのは度の入っていないレンズメガネのことです。おしゃれアイテムとしてみんな使っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
チェーン店とはどういう系ですか?

中学生になってから目が悪くなったならほとんどが近視です。

近視のメガネの度数はプラスではなくマイナスですから、100円ショップのメガネで見えるようになる訳がないのです。
ですから眼科への受診は親御さんに相談してください。
遅かれ早かれ、黒板が見えない状態では来年の眼科検診で指摘されますから、相談できないならそれまで我慢ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

100円ショップのは老眼鏡ですので遠くがボケて長く使用すると目を悪くします。

伊達めがね(度が入っていない)がありますが、安いのはプラチlックレンズで
目に良くありません。
伊達メガネは、芸能人などがファッションとして利用します。
メガネ屋では、伊達メガネ専用のレンズで普通のメガネと同じ位の値段がします。
デパートのアクセサリ売り場・洋服店に置いてある店があります。
安いのは目を悪くしますので買わないこと。
    • 0
この回答へのお礼

答えてくれてありがとうございます!

>老眼鏡ではなくて、普通に+1と書いてあったのもありましたよ…

その+1ってのは通常の+1度を強くした老眼鏡です

残念ながら100円ショップにはメガネは売っていませんので
親に相談してください

あと、コンタクトも100円ショップには売ってませんよ
これもちゃんと視力測ってちゃんとしたところで買ってください
    • 0
この回答へのお礼

>100円ショップのメガネを買ったんですが、

100円ショップのメガネは素通しか老眼鏡しかありません。
中学生というなら近視用のメガネが必要なことが少なくないです。

目が悪いなら、学校の眼科検診で眼科を受診するように言われます。
その時に必要ならメガネを作る事になります。
おしゃれなメガネを作れば恥ずかしいなんて思わずに済みますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は、中1で途中から転校してきたから、眼科検診は受けれていなく、受診して下さいとか言われかなったです。
中学生になってから、ノートとかの字が見えなくて、これは近視なのでしょうか?

100円ショップに売っているのは

老眼鏡ですメガネとはまた違います
それ使い続けると体調悪くなったりするからすぐにやめてください

目が悪くて黒板が見えにくいなら親に頼んでちゃんとしたメガネを作ってもらってください

恥ずかしくて付けられないのは頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップに売っていたのは、老眼鏡ではなくて、普通に+1と書いてあったのもありましたよ…
でも、答えてくれてありがとうございます!