セルカレンズとセルカ棒どっちを買うか悩んでいるのですが、ディズニーで使いやすいのはどっちですか?

A 回答 (1件)

TDLでは自撮り棒は使用禁止です。


http://www.tokyodisneyresort.jp/guide/caution/fo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではセルカレンズで大丈夫ですか?

お礼日時:2017/02/03 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーの年間パスポートを買おうと思っているんですが、ランドとシーだ

ディズニーの年間パスポートを買おうと思っているんですが、ランドとシーだとどちらがオススメでしょうか?

3歳と1歳の子供と大人は私1人で行くことになります。
3人だとのれるアトラクションが少ないので雰囲気やパレード、ショーなどを主に楽しむ感じ。
ランドまで家から自転車で30分ぐらい、シーだとプラスもう少しかかります。
行くのはだいたい平日の午後。
子供は女の子で、ミッキーミニーはもちろんアリエルやスティッチなど、どのキャラクターも好きなようです。

以前、マーメイドラグーンでけっこう楽しめたことや、混み具合などの点でシーがいいかなと思っているのですが、
ランドのほうが少し近いのと、パレードや雰囲気はランド優勢かなと思ったり。。


両方買ってしまおうかとも思いますが、、金銭的にはどちらか1つに絞りたいです。
御指南お願いします!

Aベストアンサー

子連れで、どちらか一方のパークだけなら、私ならランドにします。
周りも比較的、どちらかしか持たないならランド、という人が多いですね。
シーにもシーでそれなりのよさがあるのですが、やっぱりショーが大人向けという印象があります。
年パスを買ってはまって何年も更新する人は、アトラクション目当てな人よりもショーやグリーティング中心に遊ぶ人が多いです。
アトラクションだけのつもりなら、1年で飽きちゃうかな、わたしなら。
こればかりは人にもよるのですが、だから、アトラクや施設や景色に飽きてくれば特にショーを何度も見ることになるだろうという想定で回答しました。
あと、女の子だと未就学児のうちはプリンセスの格好をしてパークに行ったりするととても楽しいと思います。
やるなら、やっぱりお城のあるランドのほうが雰囲気いいですしね。

1日しか遊ばないのでしたらそれはそれで両パークとも満足できるので、私はこのサイトで子連れでどっちに行こうか迷っている場合はどちらも行ったほうがいいとお勧めしてますが、年パスで何度も行くことを考えたらランドがいいかなと思います。
土日入場制限の回数もランドのほうが多いので、そんな時年パス(1パーク)があればゆうゆうと入ることが出来ますし。

マーメイドラグーンで楽しめたとのことですが、プレイグラウンドのようなところでしたらトゥーンタウンやトムソーヤ島でも体験できます。
混雑のことはあまり考えなくてもいいかも。
年パスを持っていれば待ち時間が長くてももったいないとか思わなくなります。
今日はここで遊ぶ、と決めて、そこでゆっくり遊ぶことができますから。

ただ、来年度からはTDSも10周年でファンタズミックが始まりますし、去年ぐらいからハロウィン・クリスマス、ともにTDLと変わらない、もしくはそれ以上の混雑です。
10周年を遊びとおしたいというならTDSがいいかもしれないし、逆に混雑を避けるというのも手です。
ただし、TDSの周年のとき(5周年、3周年、1周年)は、TDSが混んでいるとTDLも同じ割合で混んでました。
TDSだけが異常に混む、ということはなく、きっとTDLにも(多少は)影響があると思います。

あと、私の周りでは共通を持っている人が多いため、単パスを持っていてもTDLとTDS別々に買った人も居ます。
結局ワンパークで買っても、友達が両パーク行き来していると行きたくなるものです。
ただ、1パークしか持って居ない友達がいるときは、両パークの人はその人に合わせて遊ぶ傾向にありますね。でも、一人置いていかれる場合もあります。
それと、何度も通っているうちにお気に入りの出演者なんかが出来てしまって、4月にTDLからTDSに異動…とか、イベントによってTDSからTDLに出張…なんてされてしまうと、ワンパークを悔やんだりする人も居ます。
でもでも、子連れで近所で、年パス1年生で試しに公園感覚で遊んでみたい…みたいな人は、どちらか一方だけとりあえず買ってみると言う人も多いと思います。
両パーク買っても子連れの場合結局1日で行ったりきたりは体力的に大変ですから。

子連れで、どちらか一方のパークだけなら、私ならランドにします。
周りも比較的、どちらかしか持たないならランド、という人が多いですね。
シーにもシーでそれなりのよさがあるのですが、やっぱりショーが大人向けという印象があります。
年パスを買ってはまって何年も更新する人は、アトラクション目当てな人よりもショーやグリーティング中心に遊ぶ人が多いです。
アトラクションだけのつもりなら、1年で飽きちゃうかな、わたしなら。
こればかりは人にもよるのですが、だから、アトラクや施設や景色に飽きて...続きを読む

Qディズニーのアフターシックスパスポートはディズニーストアで購入できますか? ディズニーに行く日の三

ディズニーのアフターシックスパスポートはディズニーストアで購入できますか?

ディズニーに行く日の三日前くらいにディズニーストアに行くつもりです。友達と2人で行きます。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

購入出来るみたいですよ。

http://www.disney.co.jp/store/ticket.html

Q急遽明日ディズニーにいくことになりました。コンビニで前売りを買うことっていまからでもできますかね?

急遽明日ディズニーにいくことになりました。コンビニで前売りを買うことっていまからでもできますかね?

Aベストアンサー

こちらに方法が載っています。
http://www.asuka-xp.com/disney-e-ticket.html

Qディズニーリゾートのオークラのジュニアスィートかシェラトンのオーシャンドリームルームか悩んでいます。

3月の平日に家族4人娘6歳2歳でTDLインパ予定です。
そこで シェラトンかオークラか迷っています。
オーシャンドリームルームは子供達が喜びそうだし・・・
泊まった経験のある方 なんでもいいのでメリットデメリットなど情報ください。
ちなみに第一生命のキングダムで 予約しようかと思っていますが 値段とかは本当に安いのでしょうか?
旅行会社を通した方が 無難でしょうか?
食事なしで オークラジュニアスイートが15000円シェラトンオーシャンドリームルームが11000円です。

Aベストアンサー

去年の3月の平日にシェラトン。
同年8月の土曜のオークラに泊まりました。

シェラトンは大きく設備も整っていて、また従業員のサービスがとても良かったです。私たちは1日目はアフター6でインパしたのですが、早めに着いてしまったので相談したら、チェックイン3時をお昼の12時にしてくれました。そしてお部屋は、ホテル滞在時間があまりない予定でしたのでこだわらなかったのですが、ホテル側が同料金で子供仕様?のお部屋にグレードアップしてくださいました。駐車場も平日だからと当日の昼から、次の日の夜10時まで一定の料金でとめさせていただきました。シェラトンはモノレールの乗車券(2日分)もつけてくれるので嬉しいですね。
海側はとってもきれいです。そして、シェラトンの中庭はとってもきれいです。お花もたくさん咲いていて、お庭での散歩がとても気持ちよかったです。
ホテル内で、買い物はできるし、遊ぶところはあるしですごく良いホテルだと思います。

オークラは、ホテル自体ちょっと規模が小さくて、豪華さはないですね。当日、こちらもホテル側の配慮で洋室から和室に替えてくださいました。和室客は、大浴場も使えるので、気持ちよくお風呂に入らせていただきました。こちらも従業員の方はとても親切でした。こちらのホテルは、ホテルでは長時間過ごせないなという感じです。お土産は買えます。

食事も両ホテルでしましたが、料理はどっちもどっちという感じかな・・。あと、私はビールを飲むのですが、シェラトンにはスポーツジムの階にビールの自販があります。お部屋で用意されてるものは高いので、自販で買ってお部屋で飲んでいました。これはとても嬉しかったです。

子供たちは、どっちのホテルも喜んではいましたが、シェラトンにまた泊まりたいとよく言っています。印象的だったみたいです。

泊まるお部屋が違うので、その辺は詳しく分かりませんが、印象が伝わればと思い、回答させていただきました。

去年の3月の平日にシェラトン。
同年8月の土曜のオークラに泊まりました。

シェラトンは大きく設備も整っていて、また従業員のサービスがとても良かったです。私たちは1日目はアフター6でインパしたのですが、早めに着いてしまったので相談したら、チェックイン3時をお昼の12時にしてくれました。そしてお部屋は、ホテル滞在時間があまりない予定でしたのでこだわらなかったのですが、ホテル側が同料金で子供仕様?のお部屋にグレードアップしてくださいました。駐車場も平日だからと当日の昼から、次...続きを読む

Qディズニーカウントダウン♪どっちが人気ですか?

今日ポストにシーの当選通知が入ってました。
そして数時間後、母から電話があり
『ディズニーランドのカウントダウンチケットの通知来たよ』との連絡。

初めて応募したのに、両方当たってしまいました(汗

なのでどっちに行こうか悩んでます・・・・・。
カウントダウンの時の宿泊ホテルはエミオンです。



今現在は彼氏(30代前半)と私(20後半)の2人だけなので身軽です。
でもこの先、子供が生まれたらランドのカウントダウンは大変かな?
とも考えてます。
でも一般入園なんで、ミラコスタ宿泊者には負けるから見る場所が多い
シーにしようかな?とかいろいろ考えちゃってます(泣)
いろんな方面で考えて迷ってるので参考になる話しや、カップル
だけならこっちがいい!とかいろいろアドバイス下さい。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>カップルだけならこっちがいい!とかいろいろアドバイス下さい。

すいません、いきなり覆すようで申し訳ありませんが、カップルならやめといたほうがいい…に一票(汗
TDRに慣れている人でないと、かなりかなりかなり大変です。
氷点下になるほど寒いですし。
その覚悟がお互いできていれば、いいと思います。
まぁホテル取ってるぐらいですから、行くんですよね。
行くの前提でお話します。

見る場所の多さでいうなら、どっちもどっちじゃないかなと思いますよ。
TDSはどこから見ても遠い。柵になっているところも多いので、見る場所が多いかと言うと一概にいえないと思います。
リドはミラコ組に取られてしまいます。
なので、TDLよりは列の並びも若干短く感じますね。
(すごくがんばって並んでもあまり意味がないということ)

TDLで最前列を狙うのはかなり大変ですが、最前列にこだわらないのでしたらウエスタンやトゥモローは比較的埋まるのが遅いです。
すごくがんばれば、TDSと違ってがんばったなりにそこそこの場所では見れると思いますが…プラザ回りはほとんど徹夜組(0時到着)に取られてしまいます。

>子供が生まれたらランドのカウントダウンは大変かな?とも考えてます。

つうか、子供がいるいないに関わらず、カウントダウンに行くのは大変ですよ。
特にランドのカウントダウンは、前のほうに居ると小学生の子供でも潰されます…
つうか大人でも潰されます…本当に危ないです。
その年や、入るゲートにもよりますが。
あと、金銭的にも大変です。大中小料金の区別がありませんから。

私はTDLのほうが好きですね。
TDSは昼のショーが夜やるようなもんですので、あまり違いを感じないです。TDLは昔使ったフロートや衣装が出てきますが、基本的に内容は全く別物です。
ただ、TDSのほうがサプライズ的なものが多いかもしれないですね。
5周年のときはMISIAが来たり。お金かけてるなって感じがします。
今年は期待できませんけど。
あと、ダンサーのウェルカムグリーティングがあるのもシーだけなので、コアな人ならこっちのほうがおいしいということもありますが。
普通の人は魅力はあまり感じないですね<グリーティング

しかし両方当たるとは幸運ですね。
私はランドは15年近く申しこんでいますが自力で当てたのは3年ぐらい前に1回きりです。でもなぜか毎年行ってますけれど…
がんばってくださいね。

>カップルだけならこっちがいい!とかいろいろアドバイス下さい。

すいません、いきなり覆すようで申し訳ありませんが、カップルならやめといたほうがいい…に一票(汗
TDRに慣れている人でないと、かなりかなりかなり大変です。
氷点下になるほど寒いですし。
その覚悟がお互いできていれば、いいと思います。
まぁホテル取ってるぐらいですから、行くんですよね。
行くの前提でお話します。

見る場所の多さでいうなら、どっちもどっちじゃないかなと思いますよ。
TDSはどこから見ても遠い。柵になっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報