もう何も失いたくない。
もういじめられたくない。
でもまた起きるかもしれない。
またいじめられるかもしれない。
こんな事考えてる私ってめんどくさいですか?
つらいです。

A 回答 (7件)

大丈夫ですよ、全く面倒くさくないですよ。


1度経験した悪いことって、もう1度あるんじゃないかと身構えてしまうのは当然の心理です。
傷ついた分だけ、自分の殻の中に閉じこもってしまいたくなると思いますよ。だって、嫌な思いなんて、自ら進んで味わいに行きたくないもんね。。


学生さんですか??、
誰の顔も見たくなかったり、居心地も悪く感じたりで、学校なんか行きたくないと思う日もあると思います。
今はとても辛いでしょう。。
でもね、「自分の為」に、外へ出ることはやめないで欲しいと思います。
誰とも友達にならなくたっていい、誰とも会話しなくてもいいから、自分の為に学校へ行って、授業を受けて下さい。
もしあなたが、いじめをしてきた人達のせいで、学校に行かなくなったとしましょう。
あなたが学校に行かなくなると、あなたの出席日数が足らずに進級しにくくなったり、実際にできなかったりします。
あなたが学校に行かなくなると、勉強も追いつけなくなり、将来の進路に悪影響が出ます。将来の夢を叶えにくくなります。
…もし学校へ行かなくなって、人生の損をするのは、あなただけなんです。
ムカつくけど残念ながら、いじめてきた人達は、何も損しません。(のうのうと平気で学校へ行くでしょう?)

あなたも今の学校を卒業する時がくるでしょうから、今と全く同じ環境が、ずっと続くわけありません。
今、自分の為に学校へ行って授業を受けて、やりたいことが出来る、好きな学校に行きましょう^^
そうすれば、新しい環境が待っています。
いじめてきた人達とはオサラバですし、
自分の好きなことに共感して一緒に学んでいく、良い友達もできます。^^


今、傷ついているあなたには、ちょっと厳しく感じることを書いてしまったかもしれません。
でも、実体験を混ぜて書いてみました。
今、あなたが逃げなければ、、あなたが自分の為に頑張ることが出来たら、絶対に素敵な環境に行けます。楽しい日々が待っています。

誰かに話を聞いてもらいたくなったら、質問というかたちで、
またここで素直な気持ちを吐き出したらいいです。
幸せになるために、今は自分の為に頑張ってね!応援しています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます…。
ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2017/02/04 10:03

何故に、ま、いっか。

と言ったかと言えばたった一度の人生は如何なる事が有ろうとも決してやり直しは利きません。そして今苦しいのは今だけですから、あまり思い詰めずに未来を見つめてほしいのです。少し肩の力を抜いて楽にとらえて良いと思いますよ。明るく 楽しく 積極的に(⌒‐⌒)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 21:14

面倒くさくないですよ。


私もいじめられたら死にたくなったり、急に悲しくなったりします。
辛い時は好きな曲など聞いたり、その事を家族に話すといいですよ。
私は泣ける曲を聴いておもいっきり泣いてます(・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時には思い切り叫びたくなります。
その時に想いを泣き叫んでみたいと思います。

お礼日時:2017/02/03 21:14

細かい事は気にしない。


・・・ま、いっか。
って気持ちも時には必要ですよ(⌒‐⌒)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人生って一回しかないので、その中で楽しく生きるか辛い悲しい人生にするかって自分次第だと思ったんです。
でも自分ではどうにも出来ないのにそのせいで辛くなるってことをとてもおそれています…。
1度いじめられた経験があります。
その時の辛さをもう味わいたくない…。
そう思うんです…。
でもその思いが相手をイラつかせたりしてたんです。
それでそこからもしイジメに発展したら…とか思うとま、いっか!って考えたくても考えられなくなってしまいました。
辛いです…。

お礼日時:2017/02/03 20:23

めんどくさいですね。


(まぁ、赤の他人だから言えますけど)

逃げの理論からは、何も生まれませんしね。
どこかで、向き合わなきゃならんのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…。
そうですね…
やっぱりめんどくさいと思われますか…

お礼日時:2017/02/03 20:09

いちど切れてみれば?


ぷっちんプリンはグリコだけではないのです。
学校なら先生が、社会人なら上司あるいは社長がいます。
面倒くさいなどとおもわず、切れてみましょう。
どう対応されるかですね。
めんどうくさいやつと思ってもらうだけでも前進です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その考え方はありませんでした。
私は結構ネガティヴ発言をするのですが…
友達はそれがウザかったみたいでネガティヴ発言やめて。ウザイ。
と言われました。

お礼日時:2017/02/03 20:00

みんな、同じですよ。

めんどくさくなんてないよ。
何か嫌な思いをしたようですね。嫌なことを忘れるのは時間がかかる。出来るだけ楽しいことを増やしてください。楽しい事が多いと嫌なことを早く忘れられます。
自分は、毎日どうしたら楽しいか充実するかを考えています。人に挨拶するのも楽しい。人の役に立つのも楽しい。好きな音楽を聴くのも楽しい。
考え方ひとつで、沢山楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…。
そうですね… 毎日何か1つでも楽しいことを見つけて毎日生きることを頑張りたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/02/03 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな顔に産んだ親が憎くてたまりません。整形してもムダでした。どうしたら良いですか?

こんな顔に産んだ親が憎くてたまりません。整形してもムダでした。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

おじゃまします。

 整形したといいますが何処をどう…?
「目鼻口」等無かったんですか?
顔なんて皆違って当たり前ですけど。

>こんな顔に産んだ親が憎くてたまりません。
そう思えるだけ幸せですよ。

回答者の皆さんが、何を言いたいか解るでしょう。

Q生活保護

今、生活保護に頼るしかないのです。5人家族です。私には障害の為 体肢 下肢障害の為 働けません、障害年金は2級頂いております。3人子供がいますが、2人は発達障害で養護学校に通っています。1人は喘息持ちですで、入退院を繰り返している状況です。妻はそんな訳で働きに行けません!障害年金を受給してますが、診察費、通院の為の公共交通費(夫婦共に自動車免許及び車を所持してません) 調剤薬代 投薬薬代 年間100万以上かかる為、障害年金では生活が出来ません。やれることはしています。健康保険の非課税世帯限度額適用認定証、健康保険7割軽減 年金保険金の免除 自立支援医療費など 医療費が年間100万以上払っていても、非課税世帯なので年末調整の還付金に該当しません。だれも援助してくれる人はいません 夫婦とも同じ施設で育ち結婚したので身寄りがありません。
借金などはなく、住宅も築50年経っています。貯金 貴金属など動産は無く 土地代も坪3千円位
このような状況では生活保護を貰えますか?

Aベストアンサー

追伸ウミネコ104です。返答ありがとう。
 あなたが言われる通リ生活保護の制度(知識)等知らいないのででいざ申請時にあたふたすることも珍しくありません。只、生活保護は申請をすれば保護が受けらると思っている方も多いのも事実です。又、仕事をしていると保護が貰えないと誤解をしている方もおられますが、要件の一つに法第4条一項「保護は、生活に困窮している者が、その利用し得る財産、能力その他あらうるものを、その最低限度の生活の維持のために活用することを要件として行われる。」と規定しています。
 保護は、世帯単位で保護するために、世帯帯員の収入が国が定めた最低限度の生活に困窮する者は、世帯の最低限度の生活に届かない不足分を保護することになります。また、持ち家に対してローン返済中は無理でも持ち家があっても売却をすることなく保護も可能になっています。但し、住宅費はかからないので住宅扶助の家賃分は支給されません。
 障害年金等は基礎控除はありませんが、必要経費は認めている場合があるので必要であればOWに訊くことです。
勤労収入は収入額で基礎控除と必要経費認めていますので仕事をしていない世帯よりも基礎控除分保護費は多くなります。
自動車は条件次第で使用が認められています。
役場とは、町村の役場でしょうか?。(役場経由もで申請はできます。)が、
保護は、居宅地を管轄するOW(福祉事務所)が保護の実施機関で責任を負いますので、保護の開始申請は実施機関OW(福祉事務所)に申請することになります。一度電話で確認をしてから出向かれた方が良いと思います。(場合によってはOWから自宅に申請を取りに来てもらうこともできます。)申請後は自宅に確認調査をしに来ますので遠方は申請と同時に自宅確認を兼ねてくることもあります。

追伸ウミネコ104です。返答ありがとう。
 あなたが言われる通リ生活保護の制度(知識)等知らいないのででいざ申請時にあたふたすることも珍しくありません。只、生活保護は申請をすれば保護が受けらると思っている方も多いのも事実です。又、仕事をしていると保護が貰えないと誤解をしている方もおられますが、要件の一つに法第4条一項「保護は、生活に困窮している者が、その利用し得る財産、能力その他あらうるものを、その最低限度の生活の維持のために活用することを要件として行われる。」と規定してい...続きを読む

Q僕は父親が大嫌いです 現在中学2年の男子ですが物心ついた頃から毛嫌いしています。 理由は昔のトラウマ

僕は父親が大嫌いです
現在中学2年の男子ですが物心ついた頃から毛嫌いしています。
理由は昔のトラウマと家族への接し方です。
昔少しでも言う事を聞かないとベルトで脅して来たりなど当時4歳ぐらいでした。
母が努力して説得してくれたおかげで治りましたが
母にはいつも感謝しています。
二つ目は母に対する接し方です。
「おはよう」と言っても無視したり口答えすると切れたり、子供の前で悪口言ったり、自分ら子供にだけやけに優しくして来ます。それが実に不快です。
今は同じ家にいるだけで手が震えたり不快感を覚えます。だから休日など学校のない日は極力外に出て避けています。母になぜ結婚したのか聞いて見たら昔は優しかったけど社長になったら変わってしまったと言っていましたこれを書いている今も一人で暴言を吐いています。最悪です。殺したいです。養ってくれているのは知っています。ただあんな奴に生かされていると思うとなおさら不快です。助けてください。

Aベストアンサー

あと少しです! 怒りを自分の力に‼︎
寮のある学校を目指して、また一人暮らしなど離れて自立するにはどうしたら…と身近な大人に相談して下さい。
親がいなくても子は育ちます。
怒りをぶつけるのでなく自分のこれからのエネルギーにして下さい。

Q【超長文】私は友達だった子に嫌がらせをされています。 初投稿です。宜しくお願い致します。 ・一切目を

【超長文】私は友達だった子に嫌がらせをされています。
初投稿です。宜しくお願い致します。

・一切目を合わさない
・通せんぼ
・舌打ち
・ほかの友達と仲良くしているのを割って入って邪魔して、
仲間はずれにする。
など、精神的に攻撃してきます。

その子は変わった行動をすることがあり、1人だけ掃除をしない、学校で常に寝てるといった、規則を守らない問題もあります。
しかし、成績がずば抜けて良く、みんなから1目おかれている存在で、先生の前での態度も普段は良いので、彼女の問題点は暗黙の了解で、誰もそれに触れません。

このように、彼女はみんなから信頼されているので、嫌がらせのことを相談できる人がいません。

彼女は内緒話を打ち明けてくれるくらい仲が良かったです。
「ざまあw」という言葉遣いが口癖で、以前には「人の不幸が美味しい」という価値観も教えてくれました。

私はそれに驚いたけれど、
程度は違えど、ほかの友達も
「カップル別れろ」とか、人の不幸を期待するようなことを言っているので、その子の考え方も受け入れていました。

しかし、一昨年の夏あたりからずっと嫌がらせをされ、信頼を裏切られた気持ちになりました。

それよりも一番ツライのは、最近生まれてきた私の醜い嫉妬で、
「どうして人に嫌がらせをする人が、良い大学の推薦を貰えるんだろう」「この先、嫌がらせのことに罪悪感なんて一つも持たないんだろうな」と思ってしまうことです。
この感情がなければ、まだラクだったのに...と思います。

また、私は彼女の良さも知っているので、心から恨み抜くこともできません。

例えば、社会的には彼女のほうが遥かに上なことです。私以外の人には嫌がらせしていないし、一見人当たりも良いので人間関係も問題ないし、意思もしっかりしていて良い子です。趣味のデッサンも、自分の足で資料を調べて、本気で取り組めるような行動力のある子です。

私はとってもメンタルが弱く、視線の動きだとか、些細なことを気にしてしまう心配症です。

また、楽しみにしていた仲間内の卒業旅行に彼女も参加することになり、とても気持ちが沈んでいます。

どうか、嫌がらせを乗り切るための強い心構えとか考え方とかを教えてください。
長文失礼しました。

【超長文】私は友達だった子に嫌がらせをされています。
初投稿です。宜しくお願い致します。

・一切目を合わさない
・通せんぼ
・舌打ち
・ほかの友達と仲良くしているのを割って入って邪魔して、
仲間はずれにする。
など、精神的に攻撃してきます。

その子は変わった行動をすることがあり、1人だけ掃除をしない、学校で常に寝てるといった、規則を守らない問題もあります。
しかし、成績がずば抜けて良く、みんなから1目おかれている存在で、先生の前での態度も普段は良いので、彼女の問題点は暗黙の了解で、...続きを読む

Aベストアンサー

そりゃ嫌なことされりゃ憎しみの感情がわくのは当たり前ですよ!

 そうゆう、イヤな奴は無視するのに限りますが、腹に据えかねるのならやり返しても良いんじゃないですか?

 そして、何かと頑張って彼女を見返してやりましょうよ!まず、ご自分に自身を持つ事ですよ!少なくとも、人間の出来は貴方の方が良いですよ!

Q小学生です。 学校で、一つ上の女子の先輩に 卒業式一緒に写真を撮ってほしいと 頼まれました。 私はO

小学生です。
学校で、一つ上の女子の先輩に
卒業式一緒に写真を撮ってほしいと
頼まれました。
私はOKしました。
ここで、問題なのは
卒業式に何を着ていくかです。
今、悩んでいます。
どういう者がいいんですかね。
主役は私の学年ではないし、
普通の格好っていうのも
失礼ですし、三月ですから、
微妙な時期ですし。。。

Aベストアンサー

自分がこれ一番オシャレって思う洋服を着てったらどうでしょうか?

Q残業代請求後・・・・。

昨年9月に残業代請求を弁護士を通じ起こしました。そして11月に会社に請求をかけました。相手に会社は払う意思なしと向こうも弁護士を立てて応戦しているようです。こちらの請求資料が完全で、争点は管理職かどうかの可否のようです。と年末に途中経過をいただきましたがその後何の音沙汰もありません。こちらから進捗を伺おうかと思っておりますがどうなっている可能性がありますか。1,2ヶ月で解決する簡単なものではないと認識しておりますが、まだまだなんでしょうか。こちらに非はないと確信してますので長期戦の覚悟はあるのですが。

Aベストアンサー

> どうなっている可能性がありますか。

いくつか考えられるけど、好意的に考えれば、いずれかの弁護士が、「期間を引き伸ばした方が有利」と考えている様なケースです。
たとえば、相手方は判例の調査などで時間が欲しいとか。
質問者さん側は、仮に不当解雇も絡む様な場合、引き伸ばした方が請求金額が引きあがるとか。

ただ、「いずれかの弁護士がサボっている可能性」が、最も高いと思います。(^^;)

一方、いずれにしても、弁護士とのコミュニケーションは、やっておいた方が良いです。
最近は弁護士との連絡も、メール等で行う場合も多いので、気になることは、気軽に問い合わせた方が良いですよ。
言い換えれば、係争は弁護士任せではなく、当事者が必死や本気になればなるほど、勝ち易いので。

それと・・基本的には労働者側が勝つ裁判(or 労働審判?)ですから、それほど心配しなくて良いと思います。
ちなみに、民事裁判より労働審判の方が、時間が早く、弁護士費用も安く済むとは思います。
早けりゃ1~2回目の審判で、和解勧告(≒残業代支払いの提案)が出されるので、2~3ヶ月で決着します。

> どうなっている可能性がありますか。

いくつか考えられるけど、好意的に考えれば、いずれかの弁護士が、「期間を引き伸ばした方が有利」と考えている様なケースです。
たとえば、相手方は判例の調査などで時間が欲しいとか。
質問者さん側は、仮に不当解雇も絡む様な場合、引き伸ばした方が請求金額が引きあがるとか。

ただ、「いずれかの弁護士がサボっている可能性」が、最も高いと思います。(^^;)

一方、いずれにしても、弁護士とのコミュニケーションは、やっておいた方が良いです。
最近は弁護士との連...続きを読む

Q転職についてです。 同じ町内の福祉施設に転職しようとしたら辞める意思を伝えてから来て欲しいと言われま

転職についてです。
同じ町内の福祉施設に転職しようとしたら辞める意思を伝えてから来て欲しいと言われました。引き抜きになると色々立場が悪いからです。
もし条件が合わなかったり採用にならなかったら私はどうしたらいいのですか?一年更新で3月までの契約ですが人手不足でもう一年頑張って欲しいと前の施設から言われて保留して来ました。本当にピークに今、人手不足でわかるのですが‥
辞める理由は人間関係と正職として入ること出来ることです。

Aベストアンサー

もし条件が合わなかったらを考えるなら、他の第二候補を見つけて、まずそこにあたってみたらどうでしょうか。
同じ町内の施設では大人の事情や問題がありそうなのは誰しもわかりますし、今から条件を聞くのであれば
「どうしてもそこ」と考えている理由もわかりません。

もっと視野を広く持つべきではないですか。世界は広いですよ。

また、どのような人間関係が理由で辞めるのかわかりませんが、どんなところでも人間関係は問題になります。
うまくいくかどうかはその状況にもよりますが、本人の気の持ちようも影響しますので、がんばってください。
知り合いで転職13回の人がいましたが、結局、その人は現在16回目の転職先らしいです。
そういったケースも自分にあった職業を探すのは人生の課題かもしれませんが、どんどん可能性を
狭めていっているような気がしてなりません。
特に日本ではまだまだ転職を繰り返してスキルアップする行為を嫌っている傾向にありますから。
転職が自分にとって必要なのであれば、あとで後悔しないように、狭い範囲でなく色々考えて決めたほうがよいですよ。

Q男性の心理をお願いします。 はじめまして。私は30歳で7歳の子供がいるパート勤めです。先日、職場に営

男性の心理をお願いします。

はじめまして。私は30歳で7歳の子供がいるパート勤めです。先日、職場に営業で来ている4つ上の独身男性からSNSで連絡が来てメールのやり取りををしていたのですが、ある日会いたいと言われました。断ったのですが、しつこいので一回会って終わりにしようと思い来週会うことになりました。
その日は私は仕事休みで、その方は仕事だけど無理にじゃなければ一日あけとく。と言われたのですが、これって下心ありありですか?私を都合の良いオンナにしようとしてますよね?もちろん、相手は私が既婚者ってこと知ってます。
職場に営業で来ている時は誠実な人で遊んでそうには見えません。
わたしも何故既婚者の私は誘うのか理解できません。やっぱり私は都合の良い女ですか?

男性の方、男性の心理をお願いします。

Aベストアンサー

一回会うのは何故ですか?
面と向かってメールしてくるな!って言ってやるのですか?
それとも、一回ぐらいなら食事までならいいかなー!
でしょうか?

多分ですが、SNSで連絡したら軽くやり取りできた!
押せば乗ってくるかも!
お尻の方も軽いもしれないし!
だと思います。
そして、一回会うことに大成功!

あなた、まんまと釣られてしまったんですよ!
甘美な不倫の世界にようこそー!って手を広げて笑っていますよ。
相手は営業マンですよ!
誠実そうな演技なんて朝飯前!
以前、訪問販売の友人が言ってたよ、インターフォンで誠実で親切な語り口調でご挨拶!ドアを開けさせる事に成功したら契約成功率は80%
ですって。

行くの止めなさいよ!
実はまんざらでもないんでしょう?独身男性に声かけられて本当は嬉しくてワクワクしたんでしょう?
だから一回だけなら大丈夫!って言い聞かせて会うんだよね?
あなた、心がフラフラしているよ、気を付けて!
家庭を大切に思うなら、
行かない!
お断りしましょうね!

Q塾の先生によく「可愛い顔してるのだから」と言われるのですが正直やめてほしいんです。

中学2年生の女子です。
塾の先生によく「〇〇は可愛い顔してるのだから」と言った後に
「もっと、元気をだせ」「おしゃれしろ」「猫背になるな」
とか言われます。
正直言って「可愛い顔してるのだから」は付けなくて良いと思います。
恥ずかしいし、女子からの評判も悪くなるし
男子達も私の顔をちらちら見ているような気がします。
こういう事を言うと「自慢か?」と思われるかもしれませんが
本当に恥ずかしくて嫌なんです。
何回か「恥ずかしいからやめてください」と頼んでいるのですが止めてくれません。
どうしたら止めてくれると思いますか?
猫背になるのは頑張って直そうとしてますが
元気だしておしゃれするには無理です…。

Aベストアンサー

無視とかしたら、もっと酷くなるよ。からかいが、続くよ。そこは、白黒はっきりさせた方が良いよ。そこまで、嫌なら言葉だけじゃなく行動で表しな。恥ずかしいから辞めてください。とかではなく、親に言いますよ。とかでも良いよ。とりま、自分の口から誰かに相談して代理で言ってもらうか、自分の口から言うかそれは君次第だよ。言って解決できることを祈っとくよ。がんば

Q=ROW()-11を本日知りました。

そこで、一行目を-1~カウントされ、二行目が0三行目が1となります。
一行目1からカウント出来ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

https://www.keisan.nta.go.jp/h28/syotoku/ta_iryouhi_form_download.jsp?taxYear=16
こちらですかね?
書いているURLですとうまくダウンロードできなかったので。

保存したファイルをOneDriveで開こうとしたのですが、パスワードで保護されているため開けませんでした。と出てコピーもできなかったので実際には確かめられていません。

タイトル行が9行目なので、
A10=1,A11=2…としたいのであれば、
=ROW()-ROW(A$9)
とすればいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報