もう何も失いたくない。
もういじめられたくない。
でもまた起きるかもしれない。
またいじめられるかもしれない。
こんな事考えてる私ってめんどくさいですか?
つらいです。

A 回答 (7件)

大丈夫ですよ、全く面倒くさくないですよ。

1度経験した悪いことって、もう1度あるんじゃないかと身構えてしまうのは当然の心理です。
傷ついた分だけ、自分の殻の中に閉じこもってしまいたくなると思いますよ。だって、嫌な思いなんて、自ら進んで味わいに行きたくないもんね。。

学生さんですか??、
誰の顔も見たくなかったり、居心地も悪く感じたりで、学校なんか行きたくないと思う日もあると思います。
今はとても辛いでしょう。。
でもね、「自分の為」に、外へ出ることはやめないで欲しいと思います。
誰とも友達にならなくたっていい、誰とも会話しなくてもいいから、自分の為に学校へ行って、授業を受けて下さい。
もしあなたが、いじめをしてきた人達のせいで、学校に行かなくなったとしましょう。
あなたが学校に行かなくなると、あなたの出席日数が足らずに進級しにくくなったり、実際にできなかったりします。
あなたが学校に行かなくなると、勉強も追いつけなくなり、将来の進路に悪影響が出ます。将来の夢を叶えにくくなります。
…もし学校へ行かなくなって、人生の損をするのは、あなただけなんです。
ムカつくけど残念ながら、いじめてきた人達は、何も損しません。(のうのうと平気で学校へ行くでしょう?)

あなたも今の学校を卒業する時がくるでしょうから、今と全く同じ環境が、ずっと続くわけありません。
今、自分の為に学校へ行って授業を受けて、やりたいことが出来る、好きな学校に行きましょう^^
そうすれば、新しい環境が待っています。
いじめてきた人達とはオサラバですし、
自分の好きなことに共感して一緒に学んでいく、良い友達もできます。^^

今、傷ついているあなたには、ちょっと厳しく感じることを書いてしまったかもしれません。
でも、実体験を混ぜて書いてみました。
今、あなたが逃げなければ、、あなたが自分の為に頑張ることが出来たら、絶対に素敵な環境に行けます。楽しい日々が待っています。

誰かに話を聞いてもらいたくなったら、質問というかたちで、
またここで素直な気持ちを吐き出したらいいです。
幸せになるために、今は自分の為に頑張ってね!応援しています^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます…。
ベストアンサーに選ばせていただきます。

何故に、ま、いっか。

と言ったかと言えばたった一度の人生は如何なる事が有ろうとも決してやり直しは利きません。そして今苦しいのは今だけですから、あまり思い詰めずに未来を見つめてほしいのです。少し肩の力を抜いて楽にとらえて良いと思いますよ。明るく 楽しく 積極的に(⌒‐⌒)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

面倒くさくないですよ。

私もいじめられたら死にたくなったり、急に悲しくなったりします。
辛い時は好きな曲など聞いたり、その事を家族に話すといいですよ。
私は泣ける曲を聴いておもいっきり泣いてます(・・;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時には思い切り叫びたくなります。
その時に想いを泣き叫んでみたいと思います。

細かい事は気にしない。

・・・ま、いっか。
って気持ちも時には必要ですよ(⌒‐⌒)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人生って一回しかないので、その中で楽しく生きるか辛い悲しい人生にするかって自分次第だと思ったんです。
でも自分ではどうにも出来ないのにそのせいで辛くなるってことをとてもおそれています…。
1度いじめられた経験があります。
その時の辛さをもう味わいたくない…。
そう思うんです…。
でもその思いが相手をイラつかせたりしてたんです。
それでそこからもしイジメに発展したら…とか思うとま、いっか!って考えたくても考えられなくなってしまいました。
辛いです…。

めんどくさいですね。

(まぁ、赤の他人だから言えますけど)

逃げの理論からは、何も生まれませんしね。
どこかで、向き合わなきゃならんのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…。
そうですね…
やっぱりめんどくさいと思われますか…

いちど切れてみれば?

ぷっちんプリンはグリコだけではないのです。
学校なら先生が、社会人なら上司あるいは社長がいます。
面倒くさいなどとおもわず、切れてみましょう。
どう対応されるかですね。
めんどうくさいやつと思ってもらうだけでも前進です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その考え方はありませんでした。
私は結構ネガティヴ発言をするのですが…
友達はそれがウザかったみたいでネガティヴ発言やめて。ウザイ。
と言われました。

みんな、同じですよ。

めんどくさくなんてないよ。
何か嫌な思いをしたようですね。嫌なことを忘れるのは時間がかかる。出来るだけ楽しいことを増やしてください。楽しい事が多いと嫌なことを早く忘れられます。
自分は、毎日どうしたら楽しいか充実するかを考えています。人に挨拶するのも楽しい。人の役に立つのも楽しい。好きな音楽を聴くのも楽しい。
考え方ひとつで、沢山楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…。
そうですね… 毎日何か1つでも楽しいことを見つけて毎日生きることを頑張りたいと思います。
本当にありがとうございます。