プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱なのかな


鬱なのかただの甘えなのか分かりませんが何かある事に呼吸をするのが苦しくて仕方がありません。喉がつかえるかんじ、痛いです。何も考えたくない 八つ当たりされている時は吐き気がやってきます。ぼーっとする時間が増えその時間はあー、なんだろうなんだろうとずっと思っているだけ、気を確かにしようとすると泣けてきます。

自分がなんなのかさえ分からないです。中身のない空っぽの人間としか思えないです。

その癖精神科に行くのも情けない
消えてしまいたいです

A 回答 (7件)

ぐっすり寝てから又考えましょう。

    • good
    • 0

精神科に行くか行かないかで鬱か鬱じゃないかと私は思います。

誰もがこころに闇を持ち鬱にかかってるのです。ただ自分でそれを治せるか治せないかの問題だと思います。とにかく全てを否定的に考えるのではなくポジティブに行くべきだと思います。否定的に考えててはただ悪化するだけです。
    • good
    • 1

甘えであれば、自己啓発系の本を読めば少しは効果がありますよ。

モチベーションがあがって気分が良くなります。今のままではいけないと気付くきっかけくらいにはなると思います。

ただ、鬱だとしたら自分に圧をかけるのは逆効果です。

自分がなんなのか、そんなことは死ぬまでわからないと思います。自分の価値など他人が勝手につけるのです。

ストレスがかかる状況にあるのならそこから離れる行動を取った方がよろしいのではないでしょうか。
これは鬱でも甘えでも、どっちみちメンタルに良くないですよー。ストレスは溜めすぎると無気力に繋がります。
    • good
    • 0

甘えでも鬱でもいいじゃないの?。


ただ「苦しい」のでしょ?…それつまり不快感であり、病気じゃないですか?。

考えない、考えない。
病名をつけるのも、不快感を無くそうとするのも、それみな医者の仕事だからさ。
君の仕事じゃないし、考えるべきことでもないよ。

解決するのに一番確実なのが、通院ってこと。
    • good
    • 0

鬱って、ただの甘えに名前つけただけ。


というか、名前をつけたがために悪化することもよくある。

あなたは鬱ではありません。
全ては気のせいです。
    • good
    • 0

鬱も甘えも似たようなモンですけどね。



喉の痛みですけど、ストレス性のポリープじゃないかな。ストレスを抱えてる芸能人がよくそれで仕事を休むよね。
ストレスをずっと抱えてると癌になっちゃうから、スポーツでも散歩でも、ストレスを発散することをおぼえてくださいね。
    • good
    • 0

多分、鬱かもしれないですね。

消える前に病院に行ってください。私は経験者だからなんだか分かるよ。早く病院に行ってすべて泣いてでも話しをする事が大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!