痔になりやすい生活習慣とは?

目の周りにブツブツがあるんですけど、これどうすれば治りますか?画像みずらくて、すいません(´;ω;`)

・白くはなくブツブツしてる
・目の周り中心にある

「目の周りにブツブツがあるんですけど、これ」の質問画像

A 回答 (3件)

角質によってふさがってしまった毛穴に角質や皮脂(脂肪)が溜まっていくことがあります

年齢をかさねるごとに顕著にあらわれるようになるんですが
わるい生活習慣の積み重ねや 食事内容でちょっと不健康さが際立っていくと
そうした ぶつぶつ の状態が生まれやすくなります

健康的な生活をおくるようにすれば代謝がスムーズになり
 数は減っていきますからだいじょうぶですよ。

軽い運動の筋肉の収縮で リンパ液の流れをうませることで老廃物を除去しやすくなったり
 血液をサラサラに保つことでも そうした脂肪系のトラブルは改善できます
たまねぎ・お酢・トマト 納豆 ニンニク 魚の油 ・・血液をさらさらにする食材を意識的にとりましょう

お食事前に すりごまを大さじ一杯 →https://health-to-you.jp/lifeatylerd/gomanoeiyou …
 お食事後に お酢を一口(大さじ1~2杯)のむといいですよ
    →https://matome.naver.jp/odai/2135762025017768401

また 糖分、これがあらゆる病気の ・・万病の元なので気をつけてください

https://matome.naver.jp/odai/2136451460257340201  こんなにあるの?糖分の害
http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-gai-karadani … 砂糖はガンの元

当たり前のようにガムや飴 清涼飲料水がありますが、
  ほんと~~に ヤバイです。

これもみておくといいですよ~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

脂肪かな?

皮膚科へ行けば取ってくれますよ
    • 0

ジャンクを食べ過ぎるとか甘いものを食べ過ぎるなど、

とにかく、お肌に悪い食生活をやめてみるといいよ。
    • 0