アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は29歳の男性です。 眼科で眼鏡の処方箋を出してもらったんですけど、右目は眼鏡かけても視力が出ないと言われたんですけど、今まで裸眼で生活して行けたんですけど、眼鏡作った方が良いですか?
それとこの処方箋の数字から視力ってわかりますか?

「眼鏡の処方箋」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 車の運転はしません。

      補足日時:2017/02/04 00:00

A 回答 (3件)

>今まで裸眼で生活して行けたんですけど


何か裸眼では支障が有ったから、眼鏡を作ろうと思ったのではないのですか?
右目が(十分な)視力が出なくても多少は改善され、左目は十分な視力の改善が
できる様になるのであれば、眼鏡を作っても良いと思います。

単に視力と言っても、近くが見えるけれども遠くは良く見えない、逆に遠くは
良く見えるけれど近くは良く見えない等、状態や目的によって必要となる物は
変わります。
自分にとって何が必要なのかを考えて、眼鏡を作るかどうかを決めて下さい。
    • good
    • 0

作らない方がいいです


眼を疲れさせないようにして
睡眠はたくさんとってくださいね

でも処方箋戴いているし…
眼鏡屋さんで一度作ってもらってもいいかな
その位微妙(境界が難しい)視力です

で視力と度数は違うものなので
視力はわかりません

これはどのくらい見えるように作ってもらった処方箋ですか?
    • good
    • 0

数字が見えないため度数を書いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!