プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の10月半ばまで低用量ピルを服用しておりましたが、妊娠希望の為に1シートの途中で服用を中止しました。その3日後にピル服用中止による生理が来て、11月末から通常の生理となりましたが…
これまでの生理とは違い、血の色が茶色〜黒で月経量も非常に少なく、1日ナプキンを取り替えなくて済むぐらいの少量が7日間続きました。
当時はピル服用中止によるものかな?と思っていましたが、翌月の生理の時も同じ状態だった為、病院に行きホルモンの数値を調べる為に血液検査を行いました。
しかし結果は異常なし。
卵胞も育っているとの事で安心しましたが、今月もまた異常な色と量の生理となり不安で仕方ありません。
妊娠を望んでいる事もあり、何か病気では?と心配ですが病院では問題がないと言わたので、どうすれば良いのか分かりません。
病院の問題なしとの結果を受け、このまま過ごすべきか、それとも違う病院にも行った方が良いでしょうか?
どなたかアドバイスを頂ければと思いますm(__)m

私の症状は下記の通りです。
①ビル服用中止後から血の色が茶色〜黒く変化(服用中止から通常の生理は計3回)
②血が全く出ない(1日を通しておりものシート1枚で足りるぐらい)
③月経周期に乱れはなく、月経期間も7日間。※7日間、同じ分量の少量の血が出ます。

その他、不正出血等はなく過度のストレスや生活習慣の乱れもありません。
基礎体温は付けていますが、ギザギザで安定しておらず、全体的に体温が高いです。
※年齢30代前半

A 回答 (2件)

別の病院に行く事をおすすめします。

月経周期の乱れがなく期間も一緒なのは問題ないですが、経血のいろが気になりますよね。
納得できるまで色々渡り歩いては?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
やはり量と色がおかしいのに変わりはないので、毎月排卵がされてるかの確認を合わせて、評判の良い病院等で再検査して貰おうと思います。

参考になるかわかりませんが、私は、ピル服用中で似たような状態で心配になったことがあり、病院で聞いてみたのですが、ピルを飲んだら①、

②、③のようになると聞いたので、検査して異常なしといわれたのであれば、大丈夫でないかと思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

私もピルを飲んでると月経量が減る等の話は聞いた事があります。
以前も一度、ピルの服用を中止した事がありますがその時は通常と変わりなかったので、初めての症状に不安がありますが…
もう少し様子を見て、病院へも通ってみたいと思います。