人気雑誌が読み放題♪

私は被害妄想や、自分のダメさに困っています。
私はとても心配性で、ニュースや健康番組などをみていると、自分の身にも起こりかねないと思い、不安でドッと、体が熱くなることがたまにあります。
例えば、事故に遭ったらどうしよう、誰かに殴られたりしたらどうしよう、様々な不安が襲います。
一つの不安があるときは、もう一方の不安がないのですが、逆にもう一方の不安が出てくると、先ほど考えていた不安は消えたりと、その繰り返しで苦しいです。
その中には、事故や病気など、怖いことがたくさんあり、皆同じことは起こり得るのでしょうが、私はそれに関しての心配や不安が大きいと思い、とても毎日疲れてしまいます。
また、私は意味のない行動をとってしまうことが多く、この行動をしなければ、事故に遭うや、死んでしまうなど、頭の中にそのようなことが浮かぶと、意味のない行動をとってしまいます。
そして、自分の性格です。
私はとてもネガティブでマイナスに考えてしまいます。
特に、未来のことを考えるのが怖いです
楽しみなことがあると、それまでに何か起きてしまうんじゃないか、もしかしたら。など、そのことばかりで楽しみなどと思えなくなってしまいます。
そう思うと、嫌なことがあったりしそうで怖いです。
原因はきっと私が努力をしたことがないからだと思います。
何かを達成したりしたことがない私は、何か自信を持って宣言することができません。そんな性格に飽き飽きしています。
親に禁止されたことも、自分に甘く、してしまうことが多いです。
本当に、毎日疲れます。
受験生で、もうすぐ受験です。こんな性格ではいけないと思っています。
アドバイス、意見、お待ちしております。

A 回答 (2件)

マイナス思考は楽ですが辛い事も多いでしょう。

ずっと先の事ばかり考えてはいけません。達成出来そうな近くの目標を作って見てはいかがでしょうか。多少強欲にならなけば幸せは掴めません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

厳しい意見を言いますが、甘えすぎです。

文章を拝見しましたが、とにかく投稿者様が物臭、ということが伝わります。
不安を恐怖を抱いているのに行動して変えようとしない、現状を変えるのは大変だ、疲れる、
その時の楽な方楽な方へ逃げているのに、そのしっぺ返しがくると不幸だの感じるのでしょうか?

いいですか?嫌なことなんて生きていれば腐る程出てきます。
電車の中が臭い、傘ない時に雨が降る、留年のかかった単位を落とす、あげたらキリがありません。
しかし、大体のことは対処できることが多いです。本当にできないことなんて数えるくらいしかありません。

とにかく、自分を律してください。
これから受験ということですが、受験はその差がはっきり出ます。
毎日大変な勉強も真剣にコツコツやる人は伸びます。
何かを変えるということはエネルギーを伴うことで、とてもしんどいですが頑張ってください。
受験応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!