アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

太ももを細くしたいです。

高1女子 161cm 55~7㌔ 太もも56cm

中学の時にバスケ部で今は帰宅部で毎日自転車通学をしています。(往復1時間程度)

足首やふくらはぎは太くなく、逆に細いと言われるくらいなのですが、太ももだけが異様に太いです。

スキニーパンツなどをはこうとすると、太ももで止まってしまいます。

ダイエットもしていて減ってきてはいるのですが、太ももだけは細くなりません。

どうすれば細くすることができますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

太ももが太いのであれば二の腕(腕の付け根から肘まで)も太くないですか?


そうであれば遺伝的な要素が起因するかも知れませんね。
①遺伝的に脂肪細胞が太ももや二の腕に集中する
②遺伝的もしくは生活習慣により巻き肩傾向にある
①の場合、他の部位より脂肪細胞が多くあるのですから、肉が付きやすいということを意識しながら運動しましょう。
②の場合は姿勢を正すことで脚の太さはかなり改善されます。
巻き肩の人は左右の肩甲骨が開いていますので、連動して骨盤が緩みがちになります。
しかし背筋をピンと伸ばすことで左右の肩甲骨が中心に寄ると、連動して骨盤の幅が小さくなって足も細くなっていきます。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

女性は体質的に筋肉は付きにくく、女性で筋肉太りする人は(特殊なトレーニングをしない限り)滅多にいません。

また仮にバスケ部の運動でふつうの女性より筋肉が多く付いたとしても、その運動を止めれば自然と余計な筋肉は痩せ衰え、ふつうの人並みに戻ります。それには1年もかかりません。

女性は体質的に筋肉が付きにくい代わりに、脂肪は付きやすいんです。しかも女性に脂肪が付くのは下半身(お尻や太ももなど)になりやすいんです。また、運動をやっていた人がそれを止めると脂肪が付いて太りがちです。なぜなら運動をやめてその分だけ消費カロリーは減っているのに、食べるほうは相変わらず食べることが多いので、摂取カロリーは減っていないからです。

余計な脂肪を落とすためには、運動を続けて消費カロリーを増やすか、食事制限をして摂取カロリーを減らすか、その両方をしないといけません。ですが、こうやって余計な脂肪を落とす努力をしても、下半身に付いた脂肪はしつこくて、なかなか思うようには落ちません。ここの脂肪が満足に落ちるのは、最後の最後です。諦めてしまっては太ももは希望するほど細くなりません。徹底的にダイエットをやり続けないとね。だけれども過激な、無理なダイエットをして急ぐのはよろしくありません。失敗のもとです。時間をかけてジックリやらないと成功しません。
    • good
    • 0

バスケまじめにやってれば、筋肉で脚はある程度太くなると思います。


ですが、一部分だけ筋肉が発達しているのであれば、体の使い方のバランスが悪いのかもしれません。
腸腰筋など骨盤周りの筋肉、ふくらはぎや脛の筋肉を使わずに、太ももの筋肉だけ使ってるのかもしれませんね。
意識して腰で下半身を動かすといいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下半身太り なんとかしたい

こんにちは。

20代前半で下半身太りに悩んでいます。

背中やお腹、腕など上半身は太っているわけではなく
お腹まわりなどは骨が浮いてみえるくらいなのですが、
どうしても10代前半で一気に太った時についた太ももとお尻の脂肪が落ちません。

絶食などのムリなダイエットはせず、運動と食事を気をつける事で1年で
-7キロのダイエットをゆっくりとですがやってきました。

ですが、お尻と内股の下半身は全く効果なしです・・・・。
コアリズムも5ヶ月ほどやっているのですが、
ウエストに効果があったくらいで下半身に変化はありません。

特に内股の脂肪をどう落としていけばいいか方法が分かりません。

太ももに効きそうな運動をしても、太腿が前に張ってたくましくなるだけで
内股の脂肪は重そうについたまま。。。(泣)
どうして腿の内側にだけ・・・。リンパの巡りが悪いのでしょうか。

スキニージーンズを履きたくても、大きいお尻と腿にサイズを合わせるしかなく、膝下の生地はゆるゆる。
水着もいつか着たいのですが、下半身のコンプレックスで買いに行くだけでも憂鬱です。

どうか下半身、特に内股を細くできる方法を教えてください。

近くにジムなどがないため、自宅で出来る方法や、出版物などこれはお奨めという様な物も助かります。

こんにちは。

20代前半で下半身太りに悩んでいます。

背中やお腹、腕など上半身は太っているわけではなく
お腹まわりなどは骨が浮いてみえるくらいなのですが、
どうしても10代前半で一気に太った時についた太ももとお尻の脂肪が落ちません。

絶食などのムリなダイエットはせず、運動と食事を気をつける事で1年で
-7キロのダイエットをゆっくりとですがやってきました。

ですが、お尻と内股の下半身は全く効果なしです・・・・。
コアリズムも5ヶ月ほどやっているのですが、
ウエストに効果が...続きを読む

Aベストアンサー

ひとまず7kgの減量おめでとうございます。

しかしここからですね。
食事制限と軽い運動では脂肪はそれほど落ちません。減った体重も筋肉の割合が多いので、スタイルは崩れてしまいます。バランス良く脂肪を落とすには筋トレです。どのような運動をなさったのか存じませんが、恐らく軽い運動ばかりで筋トレなどの激しい運動は疎かにしてましたよね?
最初から筋トレを選んでいれば、標準体重以上の人なら-7kgぐらい半年もかかりませんし、また脂肪が落ちる割合が高いので、7kgの手前でもスタイルは良くなっていたと思います。ダイエットには軽い運動が効果的だとか、ウォーキングが良いとか、間違った情報ばかりだから最初は思うように痩せられなくても仕方ありませんね^^;

ちなみにクワバタオハラのクワバタさんがキレイに痩せたのも、トレーナーがついて男性がやるような負荷の高い筋トレしてたからです。コアリズムじゃありません。
http://personaltrainershapes.livedoor.biz/archives/50196335.html

「体脂肪を落とすトレーニングプログラム」
http://www.seitosha.co.jp/book.php?product_cd=1412
「スロトレ」
http://www.takahashishoten.co.jp/book/978-4-471-03406-1.html
「体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分」
http://detail.booklog.jp/asin/4471143905

一番上のは、クワバタさんを痩せさせたトレーナーが書いた本。2~3冊目はベストセラーですね。どれも筋トレの本ですから、好きなの読んでトレーニングすれば邪魔な脂肪はすぐ落ちて行くと思います。

No.1さんのおっしゃるようにスクワットは特に良いそうです。スローでやれば特に効きます。しかし太もも細くしたいからスクワットが良いってわけじゃありませんからね。スクワットは動かす関節が多いので効率よく成長ホルモンが出やすいと言うだけで、部分ヤセのためじゃありません。全身くまなく筋トレすれば、下半身の要らない脂肪が落ちます。


あと、筋トレ以外にも運動する場合ですが、運動時間は関係ありません。ジョギングでも水泳でもなるべくペースアップしてバテるように繰り返せば脂肪は落ちます。短時間で構いません。軽くして、長くやればやるほど脂肪よりも筋肉を落とすことになります。
http://kikitai.teacup.com/qa4530191.html(No.5)

ひとまず7kgの減量おめでとうございます。

しかしここからですね。
食事制限と軽い運動では脂肪はそれほど落ちません。減った体重も筋肉の割合が多いので、スタイルは崩れてしまいます。バランス良く脂肪を落とすには筋トレです。どのような運動をなさったのか存じませんが、恐らく軽い運動ばかりで筋トレなどの激しい運動は疎かにしてましたよね?
最初から筋トレを選んでいれば、標準体重以上の人なら-7kgぐらい半年もかかりませんし、また脂肪が落ちる割合が高いので、7kgの手前でもスタイルは良くなっ...続きを読む

Qふくらはぎが36センチ、太ももが58センチもあります・・。

高一女子です。
165センチで58キロ、ふくらはぎと太ももが太いんです。
本当に細くなりたいです。
ミニスカートが好きですが、こんな醜い出したら、見た人は絶対「足太いコほどミスカートはいてるよな~」って・・

歩いていても、細い人を見るとついつい見入ってしまいます。
「いいなぁ・・」と心の底から思います。

一年前は68キロあって、さすがにやばいと思い、ダイエットして10キロ落としました。

でも、足がぜんっぜんかわらないんです。

本当に泣きたくなります。3年前からのコンプレックスです。。


毎日毎日30分くらいかけてストレッチやリンパマッサージしてるのに・・。

体重も落とせば、足の肉も落ちてきますか??

今、ジムに入っているのでそのプールでウォーキングをがんばりたいんですが、どうしても痩せないだろうなぁと思ってしまいます。

Aベストアンサー

こんばんは
 質問者様のデータ絶対値からは そんなに太くはないです。 
BMI=22 で標準です。 
同程度の身長の平均値は 太もも約55 ふくらはぎ36 (参考URLより)

 もし 上半身と下半身のバランスが悪いのを気にされているとすれば
それは 減量で全身の脂肪が均等に落ち かつ上半身の筋肉が落ちた為
下半身が相対的に太いと感じられているのかと思われます。 
(この板の質問で非常に多いパターンです)

 よって 減食と同じ効果の有酸素運動を進めてもバランスは改善されません。
せっかくジムに行かれるなら レジスタンストレーニングにもチャレンジしてください。 
ただし いいジムの場合です。
 それと 専門書を購入してトレ方法・食事・休養に関しても勉強することをお勧めします。 
挑戦して疑問があれば具体的に再質問されれば
優良回答者様達からアドバイスもらえます。

 レジスタンストレーニングは筋肉を維持(増加)しつつ 脂肪減に効果絶大です。
標準体系から 減食+有酸素では体重は落ちますが 
期間がかかって バランスも良くなりません。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/orangejuice/leg5.html

こんばんは
 質問者様のデータ絶対値からは そんなに太くはないです。 
BMI=22 で標準です。 
同程度の身長の平均値は 太もも約55 ふくらはぎ36 (参考URLより)

 もし 上半身と下半身のバランスが悪いのを気にされているとすれば
それは 減量で全身の脂肪が均等に落ち かつ上半身の筋肉が落ちた為
下半身が相対的に太いと感じられているのかと思われます。 
(この板の質問で非常に多いパターンです)

 よって 減食と同じ効果の有酸素運動を進めてもバランスは改善され...続きを読む

Qスマートな人のジーンズは何インチ?

某エステのCMで、ジーンズを試着するときに「26インチです」とサバをよんで、きつくて入らないというものがありましたが。

●女性のジーンズサイズ、何インチだったら細いな、うらやましいなと思いますか。
あなたが男性だったとしたら、何インチの女性がいいな~とか思ったりしますか?性格とか顔の問題はなしで(笑)!

●身長160cmの女性に関して、でお願いします。
インチの他に、ウエストのサイズ、cmでの理想も参考までに教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ずばり160センチです^^

中沢さんのやってたCMですよねー
きっとでも中沢さんは26以下だと思いますよ^^

私はウエスト60くらいで、「痩せてるね」といわれることがありますが、さほど「ちょースリムな人!!」ではなく、いたって健康的な体系だと思ってます。
が、パンツはたいてい26~27でしょうか。。。(ただ私の買うメーカーは「0」「1」といったサイズ表記になるので、26~27というのは昔履いたサイズですが)

なので中沢さんくらい細い方はもっと小さいサイズでしょーねー

羨ましいなーーーというくらい細い人は
サイズ「0」の入る人ですね^^
これが入るには足だけならず、お尻も小さくないといけませんし^^なにより骨細じゃないと。。。
だいたい、24~25くらいにあたるんでしょうか??

Qとてつもなく足が太いです。。

こんにちわ、はじめまして。

私の足はタイトルどおりの足です。

ただいま25歳なのですが、物心ついたときから、太いです。
母親も思いっきり太いので絶対に遺伝はあると思います。(弟は激細なのですが・・・)

しかし!そろそろ本気で足をどうにかしたいのです。
今まで何をやっても全くといってイイほど変化なし。

骨も太い気がします。
普段の足の状態といえば、

床に座って足を伸ばすと、ふくらはぎがしばらくするとプヨプヨに垂れ下がってきます。
しかし、立つと張っちゃって元通り。
膝にもすごく肉がついています。
おそらくですが、O脚ではなさそうです。
両膝がついてどう見てもX脚のような気がします。
太ももも太いしお尻も大きい。
骨盤矯正クッションも効きませんでした。
マッサージもです。食事はそんなにひどく食べてるわけでもなく、人並みです。

ちなみに上半身は別人です。
足の分を胸につけたいと何度思ったことか。

どなたか、アドバイス、どうかよろしくお願いします・・・。

Aベストアンサー

>骨も太い気がします。

そんなことはないと思いますよ。
それほど極端なことは起こりえません。

>普段の足の状態といえば、
>床に座って足を伸ばすと、ふくらはぎがしばらくす>るとプヨプヨに垂れ下がってきます。

力を入れない段階では、筋肉も脂肪も全て重力にしたがって下に落ちます。
これが当たり前。
力を入れたらどうなるか、試してみてください。

>しかし、立つと張っちゃって元通り。

立てば、力が必然的に入り、張ってくるのは当たり前です。

>膝にもすごく肉がついています。

膝周りの骨が分からないようでは問題ですね。

>両膝がついてどう見てもX脚のような気がします。
太ももも太いしお尻も大きい。

問題はこれだと思いますよ。
膝はつくのに足首・かがとがつかないということと思っていいのでしょうか?
これは、貴方の姿勢・歩き方に問題があると思います。
膝が曲がったまま、どすどすと歩いていませんか?

元来、効率よく歩くには、足裏はかがとからつき、足裏でけって前に進むのがよいのです。
その際、かがとからつき、親指・中指辺りが最後に地面から離れる感じ。
足裏が、かがとから指先にローリングしながら動くとかんがえるといいでしょう。

これが、つまさきからだったり、足裏をいっぺんにどすんと置くような歩き方では、使う筋肉は効率よく動かず、太ももの前の筋肉しか動かさずにそこばかりが太くなりたくましくなるという現象が起こります。

また、O脚ならば、足の内側の筋肉の筋力が足りないといわれますが、貴方の場合は、内側よりも外側の筋肉の筋力がたりないのではないでしょうか?

>骨盤矯正クッションも効きませんでした。
これは、骨盤が開いている人には効くかもしれませんが、閉じているとすれば、効果は期待できませんね。

>マッサージもです。食事はそんなにひどく食べてるわけでもなく、人並みです。

脚に関しては、いろいろな細かい配慮が必要です。
下半身をすらりとさせるには、食事・運動・生活習慣(態度・姿勢)の3点に気をつけ、毎日積み重ねることが必要ですよ。
1、食事
薄味の食事にすること。濃い味付けは浮腫みのもと。できるだけ薄味にしたほうが、余分な水分が体内に留まらず、水分代謝がよくなります。また、たんぱく質もしっかり取ってくださいね。できるだけ、脂質は抑え、適量にとどめる努力が必要です。
全くとらないのは、論外。
全くとらないと今度は肌はがさがさ、胸はぺちゃんこになってしまいます。
不飽和脂肪酸などよい脂肪をとるようにしましょう。

1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。
2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。
3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。
4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。
5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。
6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。
7.グレープフルーツ
8.キィーウィとヨーグルト
9.オリーブオイルやナッツ類を少量
10.牛乳を飲みましょう 体に合わないならチーズやヨーグルトを

2、運動
 運動を行う際、アップとクールダウンはしっかり行って急に動かすのはやめてましょう。
また、途中 筋肉にはりやだるさを感じたら、無理に続けず、筋肉を伸ばすストレッチを行いましょう。
故障を引き起こさないため、ひいては浮腫み・筋肉痛の予防として、心しましょう。

 脚痩せには、負荷をつけないで筋肉を動かすことを続けるような運動、ストレッチが適していると思います。
ただし、ある程度ダイエットが進んだ段階で、刺激を与える意味でもダンベルを取り入れるのは効果的です。
私は、現在「スタイル」(韓流ダイエットといわれる韓国トップ女優のかいた本 彼女は42歳 でも、20歳代の女性と変わらぬくらいのパフェクトボディーを誇ります)を参考にダンベル運動を始めました。

最初のうちは、デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。

脚の筋肉は、細く長くすると考え、瞬発的な力をつけるよりも持久力をつける方がよく、ゆっくりとした動きで、太ももの前側は伸ばすことを中心に、太ももの裏側に筋力をつけるようにするといいです。
また、ヒップアップもするストレッチも合わせて行うと、ジーンズを履いた時とても格好よく決まり、脚も長く見えますよ。

実際にお勧めのストレッチは。
四股ふみの状態で、お尻をゆっくり上下させるものです。なれないうちは、1かいもきついはず!?
少しずつ、回数を増やしていくくらいの気持ちで行ってくださいね。決して無理はしないでください。
これは、ヒップ下の贅肉の撃退に効果的!

寝る前に 仰向けの状態で、脚を90度にあげ、ゆっくり左右に足を広げるのも筋肉が伸びていいです。
これは、基礎代謝を上げ、それとともに 筋肉の柔軟性を高めてくれるので、思った以上に効果的ですよ。

また、ふくらはぎには、つま先立ち・かがと立ちを交互に繰り返すストレッチが効果的。これで確実に 引き締まり、ふくらはぎの位置が高くなります。
足首は、硬いかもしれないので、お風呂に入った前後 入っている最中などに 足指の間に指を入れて 足首をゆっくり回し、やわらかくしておきましょう。 

そのほかにも、ながら運動というのもありますよ。
これは、日常の中の動きをできるだけ、大きくするやり方です。これなら無理なくできます。
エレベータやエスカレーターをできるだけ使わない、また、階段を登るときは一段とびで、降りるときは太ももの後ろに力を入れながらゆっくり爪先立って降りる。
とにかくできるだけ歩く。それにつきますね。
歩くときは大またでさっさと歩くとより効果的です。

3、生活習慣
浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。
また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。
ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。
運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。

また、素肌を無闇にさらすのは冷え症のもと。私は、夏でも長ズボンで過ごします。
素肌をさらすとすーすーして風邪を引きそうに感じます。ですから、風に肌をさらすのは真夏も最低限に止めるようにしましょう。

私は、現在 47歳。
身長165.1cm体重51.5kg体脂肪率20%前後。
サイズは、上から87・64・87といったところ。
太ももは、一番太いところで48cm、膝上で32.5cm、ふくらはぎ33.5cm、足首21cm弱。
洋服は、7~9号サイズです。

少しずつ無理なく行いましょう。
あせらずゆっくりと!
諦めない限り、目的は果たせますよ!

>ちなみに上半身は別人です。
私も上半身が・・・特に胸がダイエットをすると落ちて仕方がなかったのですが、ヨーグルト・チーズ・牛乳・ナッツ類をとるようにすると胸は豊かになりましたよ。
今は、70Dです。

>骨も太い気がします。

そんなことはないと思いますよ。
それほど極端なことは起こりえません。

>普段の足の状態といえば、
>床に座って足を伸ばすと、ふくらはぎがしばらくす>るとプヨプヨに垂れ下がってきます。

力を入れない段階では、筋肉も脂肪も全て重力にしたがって下に落ちます。
これが当たり前。
力を入れたらどうなるか、試してみてください。

>しかし、立つと張っちゃって元通り。

立てば、力が必然的に入り、張ってくるのは当たり前です。

>膝にもすごく肉がついていま...続きを読む

Q毎日2キロ、1か月走ったら痩せますかね・・・?

今現在、私の体型は153㎝ 47㎏です。(デブ)足の脂肪があって、足首は細いほうなんですけどふくらはぎと太ももが(T_T)あと、座った時におなかの脂肪が3段になるんですよ・・・。そこで!!毎朝2キロ走って、間食なし!夜寝る前は、ストレッチと筋トレを今日からはじめてみました。まずは1か月続けようと思うんですけど、はっきり言ってやせますかね??中学生なんで給食とかもあるし、食事制限ってしたほうがいいですかね・・・??
 ぜひ、ダイエット経験のある方や詳しい方、コツなど教えてくださるとうれしいです。。。

Aベストアンサー

少々運動してもその消費カロリーは意外と僅かなので、「毎日2キロ、1か月走っても痩せません」。

47kgの人が2キロ走っても(たとえば時速8キロで15分間のジョギングをしても)消費カロリーは120kcal程度です。ご飯お茶碗1杯でもカロリーは230kcalありますからその半分ですし、菓子パン1個のカロリーは350kcal~550kcalありますので、それには遠く及びません。

それに…毎日走るとは言っても雨の日もあれば体調の悪い日もあり、現実には2日に1回の割合になることも珍しくありません。それでは効果はさらに半分になります。ですが、食べるほうは毎日3食ちゃっかりと食べているでしょ。なので「毎日2キロ、1か月走っても痩せません」。

食べる量(とりわけ炭水化物、糖質)を減らすほうがはるかに効果的です。

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q太もも57cmをどうにかしたくて困っています。

こんにちは、初めまして。
長文ですが是非アドバイスをお願いします!
私は二十代後半になる、身長156cmの女です。
こちらの掲示板などを参考にさせてもらいつつ、1年ほど前からダイエットを始め、内臓脂肪、腰回り、背中、二の腕もスッキリとし、体重58kgから53kgへ落とす事に成功しました。

体重としてはBMI21.8と問題ないのですが、お尻から太ももにかけての脂肪が落ちず、1年前の太もものサイズは60cm、現在は57cmとほとんど変化がなく、まるでスピードスケートの選手のような足(私の場合筋肉ではなくほぼ脂肪で、外側に大きく付いています・・・)は相変わらずで、太ももを細く見せたいというレベルではない状態です。
体脂肪率も31%から28%まで落としたのですが、平均とされる24%まで落としたいです。

そこで質問なのですが、この1年間やってきたダイエット方法を今後続けていて、下半身の脂肪と体脂肪率を落とす事が出来るのかアドバイスをお願いします。
1年間続けていた(週4・5日の運動)内容は
◇週3・4日・・・(1)3kmのジョギング、(2)腹筋、(3)背筋、(4)側筋、(5)二の腕、(6)内ももの筋トレ、(7)ヒップアップ体操、(8)踏み台昇降
◇週1日・・・(1)10kmのウォーキング、(2)柔軟
◇食事・・・(1)腹八分目、(2)夜遅く食べない、(3)間食をしない、(4)三食ちゃんと食べる
◇その他・・・(1)骨盤矯正、(2)風呂場での下半身のマッサージ、(3)柔軟体操
などです。

エステや美容整形は、金銭的に無理なので数年かかっても良いので自分でなんとかしたいと思っています。物心付いた時から下半身にコンプレックスをかかえており、どうにかしたいのでよろしくお願いします。
参考までにですが、私は遺伝的にがっしりした筋肉質の体格で握力は40kgあり、50kgくらいの女性なら肩に担いでスタスタと歩く事も出来ます・・・(^ ^;)

こんにちは、初めまして。
長文ですが是非アドバイスをお願いします!
私は二十代後半になる、身長156cmの女です。
こちらの掲示板などを参考にさせてもらいつつ、1年ほど前からダイエットを始め、内臓脂肪、腰回り、背中、二の腕もスッキリとし、体重58kgから53kgへ落とす事に成功しました。

体重としてはBMI21.8と問題ないのですが、お尻から太ももにかけての脂肪が落ちず、1年前の太もものサイズは60cm、現在は57cmとほとんど変化がなく、まるでスピードスケートの選手のような足(私...続きを読む

Aベストアンサー

お元気ですか?
股関節周りの柔軟性は向上しましたか?

もし時間がありましたら、以下番組を是非録画して下さい。

=====
NHK教育 趣味悠々

石渡俊彦のスコアアップクリニック

第1回 体をつくれば上達する
再放送1月17日(木)
午後 (昼)0時30分~0時55分

=====

ゴルファー向けの番組ですが、なんと第1回はゴルフというスポーツをする考え方と3分間体操だけの内容です。
(ゴルフだけではなく、ダイエット又は他のスポーツに置き換えて考えることが出来ると思います)


普段の生活では、あまり使うことのない股関節・骨盤の回転のヒントになると思います。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/golf.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報