プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここのゴルフ場は五輪指定にして下さいと手を挙げたんですか知りたいんですが。7

勝手にJOCが指定して置いて女性クラブ館員制度無し制度無しは早く改善しろーって
珠代五輪担当大臣達が強制はゴルフ場側は良い迷惑ですよね*自ら手上げないでJOC
側が勝手に指名して吠えてたら*真相知りたいんですが?

A 回答 (6件)

この問題ですね。


http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/golf/644463/

今朝JGCの大宅映子さんがラジオ番組で言ってましたが、ゴルフ場は頼まれただけで、自分から手を挙げたのではないそうです。もともとは、「コンパクトな会場」ということで、東京都が所有する若洲GLを使う案だったそうですが、それが色々な理由をくっつけて霞ヶ関カンツリー倶楽部になったそうな。その決定過程が不透明なのが一番の問題。

大宅さんが強調していたのは、女性が正会員になれないという問題ではないそうです。ゴルフクラブの規定は日本でも海外でも歴史的にもそれぞれのクラブが独自に決めることになっていて、霞ヶ関カンツリー倶楽部がいかに閉鎖的であろうとそれは外野がとやかく言うことではない。問題なのは、
1.あきらかに性別による違いを明確にしている場所は、オリンピック憲章(人種、宗教、政治、性別、その他の理由に基づく国や個人に対する差別はいかなる形であれ、オリンピックの精神とは相いれない)にそぐわないこと。
2.国も東京都もJOCも、オリンピックの会場はオリンピック後も国民のレガシーとして利用されるべきものと従来から言っているが、入会金だけで1200万円、退会を認めず正会員の紹介なしに一般客がプレーできないゴルフ場は、国民全体のレガシーにはなりえない。
の2点だと。

よっておっしゃる通り、ゴルフ場側はいい迷惑なのです。頼まれたからOKしただけなのに、頼んだ方の勝手で内規を変えろとか言われてもね~。できるだけ早く霞ヶ関カンツリー倶楽部から最初に考えた東京都が所有する若洲GLに変更した方がいいでしょうね。(ただしその分建設費などはまたかかりますが、、、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
森シンキロー達が勝手に指名してケチ付けてるだけだったんですね、ばか高会員クラブの五輪憲章にもソグワナイ会場ほレガシーの真逆見たいな会場を誰にも迷惑掛けて無いならソットして置けば良いだけなのに。
ヤッパリ利権ですかこの前の森ジジイ応援にIOCの禿鷹トップが乗り込んで来て新知事案全てぶち壊しに成功したように、森のバックゼネコンは新会場建てないと御金に成らないので100億単位動く会場が何個かで。

お礼日時:2017/02/04 17:46

そりゃ手を上げたんですよ。


財界、政界人の会員が多いゴルフ場ですから
スポンサーなどもつきやすくそういう人たちの圧力と損得勘定で手を上げたんです。
ただ、それを許可したのはJOCでありIOCですからそちらにも責任はあります。

かといって若洲リンクスというのもどうかと思いますが・・。
あんな超アマチュア用のゴルフ場に世界トップクラスのプロを呼ぶの?
です。

ゴルフをやらない方はあまりわからないでしょうけど
ゴルフ場には難易度があってある程度の条件を満たさないとプロの試合では使えません。
まぁオリンピックはプロのトーナメントではありませんから条件を満たしたゴルフ場である必要なないのですが
プレーするのは一流のプロですからそこはある程度きちんと難易度のあるゴルフ場で行うべきと
考えます。

スキー競技で言えば
ワールドカップは白馬や北海道で行いますがオリンピックは軽井沢のファミリースキー場で行う!
と言ってるようなもの。
世界の一流の技術を競う場所がファミリースッキー場でいいのかよ?
と言いたいですね。

しかし、霞ヶ関はコースとしては一流ですが、あれは埼玉。
女性会員がどうのこうのではなく、そもそも東京オリンピックをすべき場所ではない。
これが要因で変更と言うことなら誰しもが納得するところだと思いますよ。

都内にもトーナメントのできる条件を持つゴルフ場があります。

東京よみうりカントリークラブ、と言うのがあるでしょ。
読売ランドのすぐ近くです。

ここなら、日本ツアーの最終戦、それもメジャータイトルである日本シリーズをやるゴルフ場ですから
文句ありません。
その昔ワールドカップもやったゴルフ場で、つい数年前まで女子のワールドレディーすもかいさいしたゴルフ場です。
ここは会員も男女正会員もいますしすべての条件を満たしています。

レガシーと言う意味ではどんなゴルフ場でもレガシーになることはそもそも無理がありますから
その理由での選別は不可能だと思います。
誰しもが使えるゴルフ場であることは確かですが、ゴルフする人しかゴルフ場は使わないわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅く成りました回答ありがとう
4番さんは手を上げて無いって指定されたと言ってます、6番さんの様に手を挙げた派なら何故その前に会員改革してなかったんですか?
マスゴミに騒がれる前に国会委員会で野党に質問される前に珠代担当大臣が会規変更要請する前に、百合子知事が珠代大臣に何ヤッテルって柔らかくチクリと嫌味言ってましたよ。私は4番支持します、政治屋.財界の利権組連中が勝手に指名したんだろーに。

お礼日時:2017/02/12 18:13

霞はもともと金持ちや社用族しか行けない高級ゴルフ場で、オリンピックの後にレガシーにはならない。

 若洲なんかのパブリックゴルフ場に変更すべきだ。 どうせ森喜朗あたりが自分の好みで霞に白羽の矢を立てたんだろうけど、霞もとっととオリンピック開催を返上してしまえばいい。 その方が格も上がるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
強制指名か手上げたのか不明です

お礼日時:2017/02/04 17:54

→続き



と言う略だ、って。

昔の男尊女卑の考えを現在にまで持ち込む政治屋たちは、タイムスリップして来た古代人である可能性も否定出来ないかもしれませんね、、、。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/02/04 17:53

昔、プロゴルファーの宮里藍さんが、こう言っていました。


「ゴルフ」と言う名前は、

G entleman 紳士
O nly のみ
L adies 女人
F orbidden 禁制
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/02/04 17:53

都民ファーストで江東区にでも作って貰いたいですね。



あそこじゃ遠い。
そもそも女子が競技できないなんて、なんて阿呆な落ちなんでしょう。

森の責任問題ですね。

長沼遠いとか言ってたくせにね。
他にも横浜市の迷惑だって、横浜アリーナも潰したんだし、海浜公園でも潰してゴルフ場にすべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう
そーレガシーの真逆ですね、国連憲章にソグワナイ会場して女子会員制度早くしてーって珠代担当大臣、コイツは何してるのゴルフ場そこだけで無いのに千葉でも茨木でも神奈川でも有るのにわざわざ面倒臭い所に利権しか考えられないよね。

お礼日時:2017/02/04 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!