アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が植民地支配のために追いた役所をなんと言うのですか?

A 回答 (3件)

日本では植民地と言いません。


殖民地=欧米植民地支配。
拓殖=日本併合。
東洋拓殖株式会社。大日本帝国の特殊会社。
(南満州鉄道株式会社と日本の二大会社。)
朝鮮・満州・モンゴル・サハリン支配。
朝鮮総督府、漢城→京城
漢城は日韓併合後は京城 現在のソウル特別市。
台湾拓殖。大日本帝国の特殊会社。
台湾総督府。
南洋興発。東洋拓殖の子会社。
サイパン・南西諸島支配。
南洋拓殖。大日本帝国の特殊会社。
南洋諸島・パラオ諸島。
    • good
    • 1

朝鮮総督府でしょうかね。


ただ、日本は植民地を持ったことはありません。
韓国を併合したことは、韓国を植民地にしたという意味ではありません。
    • good
    • 5

日本は植民地を持ってなかったのだが、総督府のことを言いたいのかな?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!