プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在レガシーBPに乗っていますが、前の車から載せ換えたオンダッシュカーナビの配線を隠すため、インパネを外したいと思っています。
どなたか、外された方いらっしゃいましたら、ご教示願います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オーディオ周りのクラスターパネルをはずしたいのですか?


その場合は、まずATセレクターレバーの周りのメッキリングをはずします。
4カ所刺さって止まっていますが、慎重にはずさないと割れちゃいますのでご注意を。

次に、リングの付いてたパネルをはずします。
センターコンソールがじゃまですが、ちょっとあおればはずれます。

次に、セレクターパネルの陰に隠れていたビスをはずします。
クラスターの両脇のシルバーっぽいパネルを止めてるやつです。
ビスをはずしたら、表現が難しいんですが、斜め上に引っ張って、まず下の部分をはずし、それから手前に引っ張ってはずします。

すると、オーディオを止めてるビスが奥にありますので、それをはずして、カプラをはずせばオーディオ周りははずせます。
アンテナ線も2ピンのカプラになっていて、少し奥にあって慣れないとはずしにくいかもしれません。

参考にしていただければ幸いです。
もし見当違いの場所の説明をしてたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
丁寧な解説で理解できました。
明日慎重にトライしてみます。

お礼日時:2004/08/14 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!