アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂の黒い垢とるには?

A 回答 (6件)

ダスキンの風呂用洗剤は、


黒カビにも、対応します
    • good
    • 0

黒いカビと思ってお答えします。

市販のカビ取り剤を使って、まず徹底的に退治(笑い)しましょう。
そのさいマスク着用、効能がきを良く読み、窓を開けて換気を良くして、手袋も忘れず掃除しましょうね。

毎回、入浴後、壁や床の水分を拭き取っておくと良いと思います。
なかなか忙しいと出来ないですが。
私は、徹底的に掃除をしたら、市販のカビ抑制剤を使っています。(天井に貼るだけ)
    • good
    • 0

カビです

    • good
    • 0

黒かび?


そうで有れば、台所用漂白剤を薄めて、スプレーで吹きかけて置けば、とれる。
    • good
    • 0

100円ショップで売ってるクエン酸と重曹の粉をそれぞれ水で溶かして汚れにつけ、


スポンジでこすってみてください。
あと、茂木和哉っていう社長の名前がついた洗剤は水垢がよく落ちます。
http://www.yogoreotoshi.com/post-3059/
    • good
    • 0

『風呂の黒い垢』がなんなのかを知らずに答えられるか?



なんだ、風呂の黒い垢って

風呂場なのか浴槽なのか蛇口やシャワーヘッドなのか

垢ってのは、人間の垢かそれとも水垢か石鹸カスか

少しは説明しろよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!