プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国の首都ワシントンDCに定年退職記念の観光旅行を予定しています。30年ほど前に一度訪れたことがあるのですが、その際はモールやアーリントン墓地などを巡る「ツアーモービル」というトロッコみたいな乗り物が定期的に周遊しており非常に便利だった記憶があります。先日、ツアーモービルを調べるためにサイトを検索したのですが、現在は運行していないのか、ヒットしません。ご存知の方、お教えください。もしなければ、ツアーモービルに変わる観光に便利な乗り物情報などをお教えください。観光場所はモールの周り、ホワイトハウス、FBI本部、アーリントン墓地、ペンタゴン。少し離れますが、スミソニアン航空博物館別館などです。

A 回答 (1件)

メトロで廻るのが便利だと思います。

ICカード乗車券(SmarTrip)が便利です。
(ちなみに65歳以上のSenior SmarTripcardもありますが、駅では買えず、離れた販売所まで買いに行く必要があります(これが北米流))

https://www.wmata.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
地下鉄ですか

モールだけを回るのにはツアーモービルと言う乗り物が便利でした

お礼日時:2017/02/09 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!