一回も披露したことのない豆知識

たまに食べに行く中華料理屋で支払いをしようとしたらカウンターにレジが増えていて 2台になってました。

領収書を求めたら以前からあったレジを使い、領収書が必要ないと言ったら新しいレジを使ってました。

脱税が目的ですかね?  それ以外にレジを2台使い分ける必要ってありますか?

A 回答 (3件)

脱税するためにレジを2台使う方が無いと思いますよ(笑)。



素直に考えれば「新しいレジの使用法を習得しきれていない」とかじゃないですかね。
普通の会計は問題ないけど、領収書発行機能はまだちゃんと覚えていない、みたいな感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも知れないですね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/04 19:13

繁忙時への対応


機器の更新時期

理由はいくらでもある

脱税ならもっと頭を使う
    • good
    • 1

コンビニだってレジは二つありますよ。


スーパーでも量販店でも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!