アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋へ行き、自分の知りたい分野のテクニックの本、ノウハウ本を買うとします。
でもあんなに大量の本どれが良いか分からないですよね。どのように選びますか?
(一つ一つ見たいのは山々ですが。。)

A 回答 (6件)

図書館に行って内容を伝えてみる。


その分野の先輩や詳しい人に紹介してもらう。
    • good
    • 0

大手の書店の検索機に、興味を持っている分野の言葉を入れると、多数の本の候補が表示されます。


在庫がある場合は、その棚の位置も表示、印字されるので、効率よく検索・試読することができます。
    • good
    • 0

迷った時は、値段の安いモノにします。


後日、図書館で、無料で読み比べ、一番良いモノが見つかった時は、値段を忘れて買うようにします。
    • good
    • 0

立ち読みできるなら、さっと立ち読みしてよさそうなものを買います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに直感も面白そうです。

お礼日時:2017/02/04 19:45

まず背表紙を見て、極端に派手でなく地味でなく


そこそこ活気のある雰囲気の本を選んで中を見ます。
図や写真が多く、少し読んでみてすっと理解できるもの、
最後のページに書いてある著者のプロフィールや写真を
見て親しみを感じる人物かどうかを見ます。

日ごろから本をたくさん読んでいると、自分に合う本を見つけ
やすくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります。本の表紙見るだけでなんかパワー出るものありますね。
参考にします!

お礼日時:2017/02/04 19:45

まぁ今の時代は、amazonで検索すれば書評なんかを確認出来るから楽だね



昔は、一つ一つ手にとって目次や索引を確認した上で、何かをキーワードに数ページを読む
そう言う行為を複数の書籍に対して同じようにすると、一つのキーワードに対する書き方、情報量、難易度などが比較できる

そうすれば、自分が必要としているものが見つかる確率は高まる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/04 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!