アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの表を印刷したらプリンタの線がゆがんでしまいました。機種はキャノン・ピクサス6930ですが、マニュアルは手元にありません。メンテナンスをすればいいのですが、キャノンのサイトを見てもよくわかりません。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

印刷すると、


|||||||
|||||||
|||||||
|||||||
となる所が、
|||||||
|||||||
|||||||
|||||||
のように縦線がずれるとかですか?
この場合はヘッドのクリーニングではなく、キャリッジのオフセット調整が必要になります。

マニュアルはキヤノンのサイトからオンラインで閲覧できたり、PDFファイルでダウンロードできます。
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg6930.html
まずは自身で対処できるものか確認をしてみましょう。
対処できないのであれば、修理に出すことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。Excelの表の縦線ではなく、横線が直線にならず、
少しへこんだり歪んだりして治りません。

お礼日時:2017/02/04 15:00

インクジェットプリンタだから、ヘッドクリニングすれば治る。


エクセルから印刷プレビュー⇒印刷⇒プロパティ⇒ユティリティ⇒ヘッドクリーニング。

1回で駄目なら、数回行なう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい回答、有難うございました。

お礼日時:2017/02/04 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!