最新閲覧日:

特に比較的若い女性に多いように思いますが、文章が長い割に
何を言いたいのか解らない事が多くありませんか?

投稿者は思ってる事を書いてる積りだろうが、一度自分の書いた文章を
客観的に読んで欲しい。
客観的に見ると意外に、読み手には解りずらい点が有るものです。

皆さんはその様に感じる事は有りませんか?

A 回答 (4件)

文章が長い割に


何を言いたいのか解らない事が多くありませんか?
  ↑
ありますね。
質問と関係無いことをだらだらと、というのは
少なくありません。
だから、何を聞きたいのか、知りたいのか、さっぱり
になります。

しかし、そういう人は、解決したいんじゃなくて、
ただ聞いて欲しいだけなんですよ。

そして、書くことにより、気持ちが整理されて
落ち着いてきます。

これを、心理学では「客観化」といいまして
書くこと、それ自体に意味があることなんです。

そういう訳で、それなりに意味のあることなので
無下に否定するまでのことも
無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

成程、その心理は解りました。
でしたら特に無回答でも、質問者さんは満足してるのですね。

多分に無回答だと、無視された見たいに思う人もいるはずだけどね。

お礼日時:2017/02/05 15:00

それは、女性差別かな?



男性でも女性でも、文章力がない人の質問は分かりづらいです。

まぁ、それを寛容に見られないあなたの心が私は心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

心配御配慮感謝!!!

お礼日時:2017/02/04 15:56

まぁ女性だけでなく、男性も「何?」「ちょっと・・・」っと


いう質問がちらほら。
まぁこのサイトはいろいろな人が利用していますから、ちょっと
寛容になってください。
そういう気持ちになれば、多少落ち着いて投稿者を許せるかと
思います。
でも、最後に読み返して、客観的に見てほしいものですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう。

そうかな、圧倒的に女性に多く見られるが。
寛容もなにも、要点の解らない文章は、回答しにくい。

だから俺は、寛容になっていつも何も回答しない事にしてる。

お礼日時:2017/02/04 14:25

じょせいは解決を求めてないのです。

聞いて欲しいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

そうですか?

ならば質問や悩みの相談で、最後にどの様に思いますか、
とか、相談に乗って欲しい等書かないでもらいたい。

初めから、愚痴です聞いて欲しくて書きました等の文章を
書くべきだと思うよ。

(じょせいは解決を求めてないのです)

この様な事なら文章はどうでもいいのですか?

お礼日時:2017/02/04 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報