プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は高校三年生です。彼女いない歴=年齢です。友達すらできず、彼女なんてできるわけないです。でも彼女がほしいです。どうしたらいいですか?いまは商業高校に通っています。春からコンピュータ系の専門学校に通います。そこでも今でもアニメ好きが多いので、やっていけるか不安です。どうしたらいいですか?アドバイスください。
僕はアスベルガ―症候群って大学病院で診断されています。それも含めてお願いします。丁寧に読んで回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 受験は終わりました!
    少しずつ頑張っていきます!

      補足日時:2017/02/04 13:54

A 回答 (5件)

彼女を作るためには押さえておくべきポイントがたくさんあります。


これを知らないままだと一生友達どまりのままかもしれません。

http://saras-media.com/584
ここにポイントがたくさん書いてあるのでよかったら参考にしてみてください。
    • good
    • 1

彼女が、欲しいのはなんで欲しいのですか?



学校は彼女を作るために行くわけじゃないから、好きなことを楽しそうにやって生き生きとしてる人に
人はよってくると思いますよ。
アスベルガーだから、彼女が出来ないんじゃないと思います。
    • good
    • 0

どうしたらも何も、自分から動かなければどうしようもありません。



不安がっていたって状況は変わりません。
勇気を持って、傷つくのを恐れずに周囲に話しかける。それだけです。
当然ながら嫌な思いもするでしょうし、恥をかくことだってあるでしょう。

アスペルガーだろうが、コミュ障だろうが、それで周囲が気を遣ってくれるわけじゃなし、
気にせず進むしかありません。

>どうしたらいいですか?

行動しない理由を考えるのを止めて、行動しましょう。
まずは専門学校で隣の人に話しかけることからです。
    • good
    • 0

アスペルガーを抱えてる上司や仕事できる方沢山いますよ。


少し変わってるなぁってとこはありますが、一般人と比べて秀でています。
良い会社に入れるよう努力しながら、彼女探しをしたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

同い年ですね。


もう受験等は終わったんですか?
お疲れさまです。

彼女が欲しいと焦っているのも、出来ない理由なんじゃないかと思います。
彼女がいること、彼氏がいることが全て、とか、勝ち組、とかよくいう人いますけど、
そんなんで人生勝ってたら、どんだけしょぼしょぼの人生なんだよって突っ込みたくなります。

まずは、ともだちを作ることから始めてみませんか。
ともだちが居ないということでしたが、ともだちの上が恋人なので、
まずはともだちを作ることが先決だと思いますよ。

専門学校に入ったら、人と積極的に会話をしたり、気になる人と同じ話題を持ってみたりするだけでも、話が弾みます。
そして、焦りは本当に禁物ですからね。

わたしも、発達障害ありますが、
焦らずゆっくり、自分のペースでともだちを作ったり、恋人が出来たりしていました。

積極的に人と会話をすることで、輪が広まります。
もしかしたら、ともだちになったうちの一人があなたに好意を寄せてくれるかもしれませんから。
焦りは禁物ですよ。

あなたは専門学生、わたしは大学生として、お互い春から頑張りましょうね。(*´∇`*)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!