プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフが趣味の方に質問。

バレンタインに、ゴルフ用品をプレゼントされるとしたら、何がうれしいですか?

多分、必要なものは全部持ってると思うので、もらっても「困らないもの」でもいいので、教えてください。

A 回答 (3件)

まず、ゴルフは以下のものを使います。

(贈り物リストとして)
(ゴルフクラブ)
ドライバー
フェアウェイウッド
アイアンセット
ウェッジ
パター

(周辺用具)
ボール
キャディーバッグ
手袋
ティー
ボールマーカー
グリーンフォーク
スコアカードホルダー
ウッド用ヘッドカバー
パター用ヘッドカバー

(ウェア)
ゴルフシューズ
スポーツシャツ
セーター
ゴルフパンツ
ヒートテックタイツ、
ヒートテックシャツ
防風・寒着
靴下
キャップ
サンバイザー
毛糸の帽子
サングラス

まぁだいたいこのくらいあればゴルフに不自由しませんが
(そのほか)
練習器具(多すぎて個別にはかけません)
シューズケース
サンオイル
極寒用の右手袋
夏用の氷嚢
足が吊る時の芍薬カンゾウトウ
飲み物用の水筒
ルールブック
最近では距離計などもあるかな?
パターカバーホルダー
ティーやマーカーを入れる小物入れ

などがあります。
この中から選んでいただければよろしいかと。

予算にもよりますが、ずーッと使えてこの人からもらったという記念になるものでしたら
ウッド用ヘッドカバー、パター用ヘッドカバーあたりがよろしいかと。

ボールなどは完全に消耗品ですし腕前によっては1ダースのボールが5回のゴルフで
なくしてしまう人もいます。

ウッド用ヘッドカバーはドライバーも含め3つから4つ必要となり
安物ならセットで1万円前後かと思いますが
安物を送っても喜んでもらえませんし、贈られる方の好みもあります。

パターカバーなら一個で済みますしセンスというのもあまり気になりません。
本革のいいものでも1万円前後かと思います。
これが一番無難でまた喜んでもらえて長持ちしますし、
何よりゴルフの集大成であるパットをする道具を守るものですから
大事にしてくれるとおもいますよ。

私ならパターカバーをプレゼントされたらうれしいですが。
また贈るとしてもパターカバーにしますね。

ほんの義理で、数百円程度でいいんだ、と言うならティーあたりでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

本当は消耗品がいいんだけど、ボールは好みがあるのと、レベルによって使うボールが違うのでNG。



アパレルならまだいいけど、じつは人によってはブランドを、クラブと統一してたりする。

小物は比較的無難。グリーンフォーク、ティーとかボールを入れるバック、右手のあったかミトンなど。
    • good
    • 1

今かっておいて損はない 川越CC会員権

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!