プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸部の痛み
胸部の痛みが続いているのですが、総合診療科でCT検査、レントゲンを撮ったところ原因は何も分かりませんでした。
左が痛く腰も痛いので肋間神経痛かな?
と思うんですけど、長期間痛みが続きますか?
痛み止めを飲んでも効きません...
医者から肋間神経痛と診断されたわけではないんですけど、
血液検査などしたらなにか原因とか分かりますか?

A 回答 (6件)

胸部血栓か癌ですね!!


医師の判断を仰いでから
痛みが続くなら
水分を摂って代謝を上げるとひととき痛みは収まるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸部血栓か癌ってCTやレントゲンに何か、うつりませんか?
これ以上痛みが続いたらまた、病院行きます

お礼日時:2017/02/13 02:25

神経痛でないのでしたら狭心症、心臓病、何れの病気にしても胸部の痛みは放置しておくのは良くないです、総合病院の循環器内科で精密検査受けられるのをお勧めいたします。

レントゲン検査ばかりでなく,採血検査、尿検査も必用な時もありますから、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね!
今は総合診療科に行ってますが
他の科に行ってみます!

お礼日時:2017/02/08 12:29

>痛み止めを飲んでも効きません...


ときたら、内科で血液検査をしてもいいと思いますよ。まず何もないことで安心するのも大事かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね
次回行ったら多分血液検査になるので
体調が良くならなかったら行きます

お礼日時:2017/02/08 00:36

皮膚の表面に触ると、痛みを感じませんか。


帯状疱疹等も、体のどちらか半分が痛みを伴います。
完全に治して置かないと、将来にわたって痛みが継続します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

触るともちろん痛いですが、何をしてなくても痛いです
肋間神経痛かな?
と思ってネットで調べたところ
レントゲンやCTには症状は見られないと書いてあったので
当たってるな!
と思いましたが、痛みはずっとは続かないと書いてあるのがほとんどでした
なので肋間神経痛じゃないのかな?
とも思いました。
今は病院で痛み止めをもらっていますが
そこまで効き目があるわけではありません
総合診療科に今通っていますが他の検査をぼちぼち考えます

お礼日時:2017/02/06 00:05

肋間神経痛というのは、病名ではありません


あくまで、症状の名前です。

例えば、肋間神経痛を起こす原因の椎間板ヘルニア(胸椎ヘルニア)は、レントゲン
では、診断が難しい箇所もありますから、一番有効なのはMRI検査です。

他の原因も含め、血液検査、MRI検査(必要であれば)など病院のDrが判断されるでしょう
KTMR様からは、痛みがある事を訴え続け、原因究明をお願いするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みが続いているので、他の検査も考えます!

お礼日時:2017/02/06 00:08

もし、神経痛かな?という貴方の予想通りなら、血液検査は特に意味がありませんね


その総合診療科では、神経系統の話はでなかったのでしょうか?

神経系の診療科を受診されては?

レントゲン撮影したということは、肋骨にひびが・・・という可能性もないのでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合診療科では神経系の話はでず
一回整形外科にうつされましたがレントゲンを撮っても何も分からなかったので、また、総合診療科にもどり今は痛み止めを処方してもらってます

お礼日時:2017/02/06 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!