競馬初心者ですが、過去データを収集・分析して予想してみたいと思っています
競馬場別・コース別・季節別・クラス別による人気別の成績(勝率)を調べたいのですが
どうすれば入手できるか、よいサイトやソフトなどをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 無料サイトなどで近いデータはいくつかありましたが、季節別となると
    見つけられませんでした・・・
    季節別や過去〇年分など細かい設定ができるとありがたいです
    有料・無料かもあわせて教えていただければうれしいです

      補足日時:2017/02/04 15:32

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

競馬の予想家やトラックマンですらコースや馬の体調等を分析してもハズレる事が多く、確実に当てるのも無理ですよ。


ギャンブルは一か八かの勝負なのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。競

【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。

競馬予想会社は情報料無料で、的中保証でどうやって儲けているのでしょうか?

的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金+1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

Aベストアンサー

(問)競馬予想会社はどうやってお金を稼ぐのか?
(答)予想会社の会員になった人から高い会費(万の単位)を徴収して。

(問)競馬予想会社の予想は当たるのか?
(答)当たることもあるが、よく外れる。一般の競馬ファンと同じレベル。つまり、素人レベル。

(問)人は、何故、素人レベルの競馬予想会社の会員になるのか?
(答)競馬で大儲けをしたい一般人が、欲に目が眩み、競馬予想会社のでたらめな宣伝に騙されて。

さて、ご質問から、

》 的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金

予想会社が目的としていることは「会員の募集」。「登録料金の200円全額をクオカードにて返金」は、会員(カモ)を募集するための経費。

》 +1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

単なるセールス文句。そもそも、当たりもしない予想を1年間無料でもらっても外れ馬券が増えるばかりです(笑)。

Qスポーツ新聞・競馬予想専門紙の予想家ランキング

昔(2002~2005年くらいだと思うのですが)、Keiba@niftyのコンテンツ「データベース」の中で、「東西競馬予想家ランキング(?)」というようなタイトルで、各スポーツ新聞や競馬予想専門紙の予想家の回収率や的中率をデータ化し公表していたのですが、最近はなくなったようです。

すごく、気に入っていたのですが、「どうしてなくなってしまったのか?」事情をご存知の方、いらっしゃいませんか?

また、Wayback Machineで、当時のWebサイトを閲覧しようと思ったのですが、該当のコンテンツがみつかりません、閲覧する方法はないでしょうか?

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

勝手な予測

予想に不正があって、本当の成績とランキングがかけ離れたものになった

ランキング下位の予想家より、『これじゃ俺たち、飯の食い上げになっちゃうからランキング対象から外して欲しい』
という要望があった

ランキング下位の予想家の所に、ファンからの、金返せ、などの投書、嫌がらせが相次いだ

全員の統計を取ったら、どんなに成績がよい予想家もとてもとてもプロと呼べるような成績では無かったので、全員の保護のために、ヤメヤメ、となった。

トップ成績の予想家の所に税務調査が入ったので、トップ予想家が不参加を申し出て、トップが不参加では意味がない、ということで中止になった

さあ、どれでしょう。

Q競馬四季報で競馬の予想をする人はいますか?

競馬四季報を使用している人を見たことがありません。競馬場でもウィンズでも見かけません。競馬四季報を競馬の予想に使用している人って多いのでしょうか?発行部数ってどのぐらいあるのでしょうか?競馬新聞の情報だけでは足りないという人は競馬関係者以外にいるのでしょうか?

Aベストアンサー

有名なサイトではありますが、「netkeiba」「Keiba@nifty」などはどうでしょうか?

http://www.netkeiba.com/

http://keiba.nifty.com/

データベースで調べたい競走馬などを検索すれば、全成績などを見ることができます。

Q個人で有料会員を募り、競馬予想や予想法を提供するには

ブログで競馬予想や予想方法の有料会員を個人で募る方がたくさんいらっしゃいますが、こういった有料会員を募るには何か届け出がいるのでしょうか?
仮に無届けの有料会員に自分がなれば罪になったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

競馬予想を趣味本業で一般公開するには、資格などいりません自分の
競馬専用のwebホームページを作成しそこから募集予想配送をすれば
できます。会員が増えた場合などアドレス管理をしてくれる業者もあり
ます。また業者を通じて予想配信するなど 申請届けなど現在いりません成功するには、的中率回収率にかかってきます 無罪です

Q競馬予想会社の万王やアルティメットで予想購入したけど、外れまくりの詐欺

競馬予想会社の万王やアルティメットで予想購入したけど、外れまくりの詐欺予想会社です。本当に当たるなら予想を売らずに、自分達で購入するはずですよね?

Aベストアンサー

善良な競馬ファンから金を巻き上げようとしているのが「有料予想会社」です。質問者さんが書かれているとおり、「本当に当たるなら予想を売らずに、自分達で購入する」はずですから。

色々な予想会社のサイトを見てまわったことがありますが、荒唐無稽なことが書いてあるところばっかりです。悪徳予想会社を糾弾するフリをして、他の予想会社を「優良」とすすめるサイトもありますが油断なりません(実体は同じく「悪徳」としか見えません)。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報