小5の女子です。
私は、嵐が好きなんですが、学校で趣味の合う人がなかなかいません。
皆さんは自分の好きなアーティストさんなどが友達と合わなかったらどうしますか?話の話題などです。
私も嵐だけが好きってわけでは無いんですが、誰が好きなのか〜とか話してみたいです。
自然な形で好きなアーティストの話題をするにはどうすればいいのかも合わせてアドバイスをいただけると嬉しいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の学校でもそんなことが起きてます…。


Kis-My-Ft2が好きな子がいるのですが他の子はキモイ!と馬鹿にしたり、私はNEWSとSexy Zoneが好きなのですがたまに馬鹿にされたりします…。
私だったら、No.1さんと一緒になってしまいますが…皆が見るような歌番組や、バラエティーなどに嵐が出ていたらその歌番組やバラエティーなどの話しをしてそこから嵐の話に自然と持っていくと話せると思います!!
長文すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は、嵐が好きなのを話せてないのでそのような経験はありませんが、やっぱり正直に言った方がいいですよね。
自分の趣味をちゃんと話せるような人になりたいです!参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/02/04 22:57

頑張ってください!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´▽`人)

お礼日時:2017/02/04 23:00

例えばあなたの好きなアーティストが出ていたみんなが見るような歌番組の話をしてみるとかはどうでしょうか?そしたら自然とそういう話がで

きるのではないでしょうか(*^^)vちなみに自分はニノが好きです(・∀・)長文失礼いたしましたm(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、自然と話題が出せそうです。
ちなみに、私は大野くんと櫻井くんが好きです!

お礼日時:2017/02/04 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前好きだった人がどうしても忘れられません。長文ですが読んでいただけると嬉しいです。私は今高校生なんで

前好きだった人がどうしても忘れられません。長文ですが読んでいただけると嬉しいです。私は今高校生なんですが、以前既婚者の先生が好きでした。もともとそんな恋叶うわけないのは分かっていましたが、その先生とは多分学年の中でも仲が良かったし、どうしようもないくらい好きになっていまして、こんなにも愛した人はいない!というくらい本気の恋でした。しかしやはり学校の先生。とても辛い出来事があり、もう好きでいるのはやめようと決心しました。
しばらくして、もともと知り合いだった方と連絡したり遊んだりしているうちに、付き合うことになりました。私もこの人のことが好きだったので、嬉しかったです。
でも…ふとした時にあの先生のことを思い出してしまうんです。あまり関わらないようにしていたんですが、この間話す機会があり、以前のようにとても楽しく話せてとても嬉しかったのを覚えています。だけど何故か少し切なくなりました。思い返すとたまにその先生のことを考えていた自分がいます。
先生でしかも既婚者。この恋が実らないのは百も承知ですし、当然今の彼を大切にしたいです。彼氏がいるにも関わらずこんな想いを抱いてしまった自分にも幻滅します。
でもこんな経験ないので、どうしたらいいか分かりません。どうしたら忘れられますか?乱文&長文ですみません。どなたか同じ経験ありませんか。教えてください(誹謗、中傷いりません)。

前好きだった人がどうしても忘れられません。長文ですが読んでいただけると嬉しいです。私は今高校生なんですが、以前既婚者の先生が好きでした。もともとそんな恋叶うわけないのは分かっていましたが、その先生とは多分学年の中でも仲が良かったし、どうしようもないくらい好きになっていまして、こんなにも愛した人はいない!というくらい本気の恋でした。しかしやはり学校の先生。とても辛い出来事があり、もう好きでいるのはやめようと決心しました。
しばらくして、もともと知り合いだった方と連絡したり遊ん...続きを読む

Aベストアンサー

誰だってそういうことありますから!そんな気にすることはありませんよ!今の彼を大切にしつつ、思い出も大切な貴方の一部ですから!過去があって今があり、今の彼と出会っていますからね!過去より将来に目を向けましょう!過去には戻れないですからね!瞑想でもすれば安定するよ!

Q拙い文章になると思います、すみません。読んでいただけたら幸いです。 毎週日曜日深夜、この時間帯になる

拙い文章になると思います、すみません。読んでいただけたら幸いです。
毎週日曜日深夜、この時間帯になると死にたくなります。
私は県内ではそこそこの進学校に通っている高校2年の男なのですが、別段同級生からいじめられているというわけでもなく、優しい人ばかりですし(友達は少ないですが)、両親や兄弟もみんな優しく、自慢の家族です。生活に困窮しているわけでもありません。
だのに何故か死にたくなってしまうのです。自分で考えた結果、両親に甘やかされすぎて普通の人ならそつなくこなし、あるいは我慢できるようなことでも自分にとってはかなり重荷でストレスになることが多いのだと思います。現に今も、高校の課題が終わっておらず、きっと他の人なら「先生からちょっと怒られるだけで済むからいいや」と思えるようなものでも、とても気の弱い自分は「怒られるのが怖い。学校に行きたくない」となってしまうのです。
ならば時間のあるときに計画的に済ませればいいという話になりますが、休日はほぼずっと自分のやりたいことばかり(私は無類のゲーム&ネット好きです)やってしまい、気づけば休日が終わってしまっているのです。そしてその時、ああまたやってしまった、来週こそはちゃんと計画立てて余裕を持って月曜日を迎えられるようにしようと思うのですが、いざ休日がくるとすっかり頭から抜けてしまって自分のやりたいことばかりやってしまうのです。そんな自分が嫌で嫌でたまりません。やるべきことをやっていないと不安で不安でたまらないのに、目先の幸福にだけすがりついてしまう。矛盾の塊のような自分が本当に嫌いです。
中学校の頃もそうだったのかと言われると、おそらく一度もなかったと思います。冗談で死にたいと言ったり思ったりしたことは多々あったかもしれませんが、今のように本気で考えたことはなかったと思います。
中学校のころは高校と比べると課題も少なかったですし、今に比べると気軽に話せる友達も沢山いました。何よりとても仲の良い異性の友達がいました。異性だともちろん周りから茶化されることもあるのですが、しばらくすると周りも慣れてくるのていじめられるようなこともありませんでした。たとえ学校に行きたくないと思う日があっても、その友達に会いたい、話したいから行こうと思えていました。
しかし、その友達とは別の高校になってしまいました。中学3年の受験シーズン、その友達から一緒の高校に行こうと何度か誘われたのですが、自分は「大学に進学したいから」といって別の高校に入学しました(友達は実業系の高校に行っています)。その友達がどれだけ自分の心の支えになっていたのかと、今になって痛感しています。過去に戻って自分を無理矢理にでもその友達と同じ実業系の高校に行かせてやりたいとたびたび思うほどです。今でもほぼ毎日LINEなどでやりとりをし、もちろん楽しくて元気づけられるのですが、中学生の頃のように実際会って話すのとでは全く違います。比べようもありません。私は部活をしていませんが、友達は運動系の部活をしていて、会う暇もあまりありません。辛いです。
今から友達のいる高校に転校するという考えも思い浮かびましたが、ほぼ確実に転校してきた理由を多くの人から聞かれるでしょうし(その友達以外にも同じ中学校から上がってきた人は少なからずいます)、そもそも転校できるのかさえよくわかりません。
書きたいことはほとんど書きました。要約したかったところですが自分には難しく、とりあえず思いついたことを書き付けました。どなたか読んでいただければ……

拙い文章になると思います、すみません。読んでいただけたら幸いです。
毎週日曜日深夜、この時間帯になると死にたくなります。
私は県内ではそこそこの進学校に通っている高校2年の男なのですが、別段同級生からいじめられているというわけでもなく、優しい人ばかりですし(友達は少ないですが)、両親や兄弟もみんな優しく、自慢の家族です。生活に困窮しているわけでもありません。
だのに何故か死にたくなってしまうのです。自分で考えた結果、両親に甘やかされすぎて普通の人ならそつなくこなし、あるいは我慢...続きを読む

Aベストアンサー

凄く自分の事をちゃんと理解していて偉いなと感じました。
キツイ言い方すると甘えてるのかもね。

自分の好きな事で集中すると現実逃避が出来るのだと思います。死にたい原因は課題が終わってない事だと思うのですが、弱気になっているだけではないですかね。
課題が終わってなくても単位が取れて普通に留年などなく卒業もしくは進学できてればいいんじゃないかな。
没頭出来る集中力もあるんだし課題もこなせそうな人に感じますよ。
後は乗り越える為に自分を
奮い立たせればいいだけですよ。
好きな事を突き詰めて
プロフェッショナルになるのもいいし。
死ぬのはもったいない人柄だと思います。

頑張ってください。

Q同世代の人と話が合わない

男子校に通う高校生なのですが、同級生と話が合いません。
高校生といえば、やっぱりゲームをしたり、漫画を読んだり、mixiみたいなSNSをやったりといった感じだと思います。でも、僕はほとんどゲームもやらない(PSPもDSも持ってない)し、漫画もあんまり読まない(というよりも、皆が読むようなものを読まない)し、mixiもほとんど手付かずです。なので、同級生とほとんど話が合いません。

僕の趣味は、アコースティックギターのフィンガースタイルという、あまりたくさんの人が興味を持つ趣味ではありません。軽音楽全般もある程度は詳しいのですが、あまり好きではないので、会話が弾みません。好きな音楽の分野も、ゴシックメタル、ニューエイジ、ジャズと、高校生があまり聞かないようなジャンルばかりです。
アニメも見るのですが、そこまで熱心なファンというわけでもなく、イベントには基本的に参加しません。熱心な趣味は、ギターだけです。

部活も、怪我がもとで先輩と不仲になり、やっていません。文化部には入っているのですが、元々あまり活発に活動する部活ではないのですし、部員が基本的に何事にも無気力な連中ばかりで、あまりあてになりません。

やっぱり、ゲームとかやったて、話題づくりをしたほうがいいのでしょうか?

男子校に通う高校生なのですが、同級生と話が合いません。
高校生といえば、やっぱりゲームをしたり、漫画を読んだり、mixiみたいなSNSをやったりといった感じだと思います。でも、僕はほとんどゲームもやらない(PSPもDSも持ってない)し、漫画もあんまり読まない(というよりも、皆が読むようなものを読まない)し、mixiもほとんど手付かずです。なので、同級生とほとんど話が合いません。

僕の趣味は、アコースティックギターのフィンガースタイルという、あまりたくさんの人が興味を持つ趣味ではありません。軽音...続きを読む

Aベストアンサー

最終的にあなたはどうしたいですか?と、質問を読んで感じました。

>やっぱり、ゲームとかやったて、話題づくりをしたほうがいいのでしょうか?
これは、どうしてそう思いますか?
学生生活で仲の良い友達が欲しいと思ったからですか?
話が合わないことで気まずい思いをするからですか?
ある話題に一緒になって盛り上がりたいと感じたからですか?

もし、理由が上記のようなものならば、みんながはまっているゲーム・漫画やSNSや音楽に興味を持ってみる必要があります。
試してみての感想や、分からないことを聞くだけでも話題になります。
どうやったら楽しくなるかを聞いても良いと思います。
楽しくなかったら辞めればいいですし、本当に自分が興味を持てない物に夢中になっている同級生なら無理に話題作りをしようと思わなくなると思います。

自分の興味あることを逆に発信して試すように言ったらどうですか?
ギターも立派な趣味です。
同じく分からないと言われるなら、それはまさに質問者さんと同じ状況ですよね?

まだ若いのに、趣味や話題を限定するのはもったいないですよ!
社会人になるともっと楽しく話せる時間が減ると思います。
今のうちに、色々なことをやってみませんか!
本当に話が合う関係は少ないです。
アニメも少し見るなら少し話せばいいですし、先生や勉強の愚痴だって話題になるし、
もっと気楽に考えてはどうでしょう?

最終的にあなたはどうしたいですか?と、質問を読んで感じました。

>やっぱり、ゲームとかやったて、話題づくりをしたほうがいいのでしょうか?
これは、どうしてそう思いますか?
学生生活で仲の良い友達が欲しいと思ったからですか?
話が合わないことで気まずい思いをするからですか?
ある話題に一緒になって盛り上がりたいと感じたからですか?

もし、理由が上記のようなものならば、みんながはまっているゲーム・漫画やSNSや音楽に興味を持ってみる必要があります。
試してみての感想や、分からないことを聞...続きを読む

Q今日放課後ノート提出が遅れた件についてお話があったはずだったのですが、先生の方が時間が合わないという

今日放課後ノート提出が遅れた件についてお話があったはずだったのですが、先生の方が時間が合わないということを昼休憩の時に聞いたのですが、さすがに言われたから帰るっていう選択肢は人間としておかしいだろ、と思いSHL終了時に「先生、ノート提出の遅れの件についてなのですが、やはり今日は時間空いてない感じですか?」と聞いたのですが、先生からは「今日は5時からは時間空きそうなんだけどその間にお前は今日言った改善策を考えてくるのとそのことについて紙にまとめてくることはできるんか?現状のお前には無理だろ?だから明日の7時半にまとめて持ってこい」と言われていたので自分は帰ってしまいました。
この流れで帰るという行動は正解だったのでしょうか?

Aベストアンサー

できないのであれば、仕方なかったことと思います。
先生の仰る通り、次の日の7時半に言われたものをまとめて持って行けば問題ないかと。
自分の不備で先生の時間を頂戴するのですから、潔く退くことも大事でしょう。
しかしながら、「できます」と言って本当に持って行っていれば、
先生は多少なりと見直してくれたのでは、とも思えますが、
一度失った信用を取り戻すのはなかなか難しいことです。

先生からの言い回し、やる前から無理ときめつけられていてちょっと悔しいですよね。
やってしまったことを悩むよりは、現状から成長すること大事だと思います。
今回のミスを活かして、真面目に取り組んでいけば大丈夫だと思いますよ。

Q私は音楽部という部活に入ってます。その部活で私合わせて4人のグループがあります。ですが最近避けられて

私は音楽部という部活に入ってます。その部活で私合わせて4人のグループがあります。ですが最近避けられてる?って言うかあまり話しかけてもらえません。しかもそのリーダーみたいなこと最初は仲良くしてたんですが段々悪化してまたクラスが同じになってからはほんと全然話しかけてもらえません。しかも昨日は同じ部活の子でクラス同じになりたくなかった子がいると言われそれは私しかいないと思い今日聞くとそんなん言われても誰かわからんやろ?と言われあ、うんってなってしんどかったので部活も休みました。やはりハブですか?クラスの中でもぼっちだし...

Aベストアンサー

そう思ってしまうなら別の子と仲良くした方がいいと思います。学生時代はいろいろ思ってしまうことが多いです。もしかしたらあなたが嫌われてると思い込んでいるのかもしれないし、相手がほんとうに嫌っているのかもしれない。そんな上辺だけの友情は楽しくないですよ、いまはまだ新学期が始まったばかり新しい友だちを作るチャンスです。頑張って見てください!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報