【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

大至急!
このLINEの会話でどっちが悪いですか?
私はイライラしていてまともな判断が、できません。
真面目に謝るならスタンプ使いませんよね。
写真の順番がバラバラですが、1~4の順番で見てください。

「大至急! このLINEの会話でどっちが悪」の質問画像

質問者からの補足コメント

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どっちもどっちで 一言多いと思う


1の 「覚えてますかぁはいらない」は わざわざ言わなくてもいい言葉かな
この一言で 相手がちょっとカチンときたんだと思う
というのも 「考えてないし」と最初に突き放した言い方になっているから余計に

そのあとの 「・・・・・(読めなかった)アルツハイマー」は
向こうが一言多いね

そのあとは ただのケンカ?で どっちもどっち

もし 今後他の人とこのような会話になりたくないなら
あなたも文章 ラインだからこその使い方を 覚える方いいとは思いますよ

・考えてないし→考えてなかった~
・覚えてますかぁはいらない→覚えてましたよぉ~
意味は一緒でも 受け取る印象が違うもんです^^
    • good
    • 2

すみません、補足にありましたね。

    • good
    • 0

拡大しても何て書いてあるか見えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q専業主婦の嫁について

息子の嫁の事で相談させて下さい。
結婚を理由に仕事を辞めてしまい今は専業主婦をしております。
子供がいての専業主婦であれば私も納得しますが子供もいないのに働こうとしない嫁の言動は間違っていると感じてしまうのです。
私の娘は結婚をしても共働きで頑張っておりますし近所に住む方々も共働きが多い為に見習ってほしいと思っております。
家事は仕事と両立できると思いますし働ける時に働くのが当たり前だと感じてしまうのですが皆様はどのように思われますか。
嫁に子供の予定を聞いた時には貯金をしてからだと話をしておりました。
それならば子供ができるまでの間ぐらい働くべきだと感じてしまいます。
資格という資格は持っておりませんので嫁には家事が落ち着いた時間がある時にでも通信講座等で資格が取得できる事も伝えております。
求人もいくつか見つけてあげているのですが嫁のやる気が感じられません。
このまま専業主婦を続けるのではなくて共働きの方々のように頑張ってもらいたいのです。
皆様よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お母様が口を出されることではないと思います。あなたの価値観と嫁さんの価値観は違うのです。育ってきた環境、考え方が違うのです。

自分や娘が苦労している、してきた、頑張っている、だからあなたも働きなさいというのは違うのではないでしょうか。息子さんは何とおっしゃっているかわかりませんが、親の意見を押し付けられると、正直、うんざりします。万一、息子さんもあなたと同意見なら、嫁さんに説くのは息子さんのすることです。

働きに出る出ないは息子さんご夫婦が決めることです。あなたもご存じのように、夫婦には夫婦にしかわからないことがあるのです。息子さんご夫婦が決めたことなら尊重してあげてほしいです。息子さんご夫婦が幸せならそれでいいじゃないですか。

最後になりますが、息子さんの一番大切な人は、お嫁さんです。でなければ、息子さんもダメな男です。あなたはもう二番目に大切な人なのです。嫁さんにああだこうだと攻撃的に言うと息子さんの気持ちもあなたから離れてしまいますよ。

Q生活が苦しいのに美容院

こんな状況でも
数ヵ月に1度、美容院いきますか?

5歳と3歳の子あり。
夫の給料と私のパート代を合わせて月25万で
やりくりしています。
毎月0~2万しか貯金できていない状況です。

近場の美容院は4000円ほどでカットできますが、
自分に4000円使うなら
貯金したいので
ここ1年美容院に行きませんでした。

すると夫が
「自分に手を抜きすぎ。
美容院くらい、数ヵ月に1度いくのが普通」だと
言いました。

夫は
3ヶ月ごとに美容院に行っています。
おこずかい月2万(昼食代、飲み代は別)では
足りないと言われるので
毎回美容院代を渡しています。

私はおこずかいなんて取れないので、
毎月500円づつヘソクリ貯金して
お金がたまったら美容院へ行こうと
していましたが、
ヘソクリしていることに気づいた夫が
「美容院ごときにヘソクリ!??
それたまったら旅行だなー」と。

全然貯金できていない状況なのに
数ヵ月に1度
美容院いきますか?

夫に女捨ててると言われましたが、
私だって
お金に余裕があるなら行きたいです。

こんな状況でも
数ヵ月に1度、美容院いきますか?

5歳と3歳の子あり。
夫の給料と私のパート代を合わせて月25万で
やりくりしています。
毎月0~2万しか貯金できていない状況です。

近場の美容院は4000円ほどでカットできますが、
自分に4000円使うなら
貯金したいので
ここ1年美容院に行きませんでした。

すると夫が
「自分に手を抜きすぎ。
美容院くらい、数ヵ月に1度いくのが普通」だと
言いました。

夫は
3ヶ月ごとに美容院に行っています。
おこずかい月2万(昼食代、飲み代は別)で...続きを読む

Aベストアンサー

ロングヘアならば、美容院には行かなくても、それなりに格好はつきますので、まとめ髮アレンジを数点取り揃えておけば、女勝負には足りると思います。お洋服も賢く買って、これさえさっと羽織れば、Gパンでもよし、みたいなものを片手に置いといて下さい。
そしてね、女の人が綺麗にしていると、家族は元気が出るのですよ。効果抜群ですよ。バッチリメイクや最新の流行なんていらないのです。そこはかとなく香る女らしさがね、心の安らぎになるのです。旦那や子供達に元気でいて貰う為にも、あなたの「綺麗」は手放してはいけませんよ。
そして、そこそこに綺麗にしている女は確実に時給が上がります。女の綺麗は、働く時こそ武器になるのです。綺麗というのは、お顔やスタイルの事ではなくて、身綺麗にしている女性という事ですよ。
まだまだ、先は長いのだから、女勝負に乗り込みましょうよ。
あなた程の賢さや節度があれば、出来ますとも。

Q保育所のママ友に大金を貸してしまいました。 過去にそこまで関わり無い友人から他に頼れる人が居ないから

保育所のママ友に大金を貸してしまいました。
過去にそこまで関わり無い友人から他に頼れる人が居ないからと言われ、私が引いてしまい嫌味のない断り方をしましたが、その子とは絶縁になりました。
私自身が友達とお金の貸し借りは100円ですら嫌な派なんで貸して欲しいと言われた時は凄くショックでした。


ママ友とはプライベートでも仲良くしている人でしたので断って気まずくなりたくない気持ちが優先してしまい貸してしまいました。

返済が無い、遅れるなどという心配は特に無かったのですが、こちらから連絡しないと連絡が無いことが多かったり、丁度夜勤が始まったから今は渡しに行けないからまた連絡するね!と。他にも非常識すぎる事ばかりで揉めたく無いから相手に合わせてましたが、あまりにもバカにされてる感じなので催促的な事を言ったら苦しすぎる良いわけばかりで…
どうにか半分は返して貰えましたが苛立ちと後悔の気持ちで一杯です。

お金貸すのを断って冷たくされるとかなら、本当の友達じゃないって分かってるのに。
似たような経験された方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

私も貸して疎遠になったことあります。
お店に泥棒が入って大変 10万かしてと言われ10万は私も子供が生まれたばかりでそんなに余裕なかったので5万ならいいよと5万かしました。
渡して帰ってきた後メールに「10万とお願いしたのに5万しか入ってないけど」と連絡が来てあきれました。結局2回にわけて返してもらいましたが
返済方法も銀行振り込みしてきました。
それ以来2度と人にお金は貸しません。親・兄弟には貸しますが
なんでお金かして嫌な思いしなくちゃいけないのか分りませんよね?

あなたも今後2度と貸さないほうがいいですよ。

もし貸すならかえってこないと思っていたほうがいいですよ

Q38歳人生詰んでいるでしょうか?

38歳男性。
高校卒業後、ガソリンスタンドでアルバイト。車に興味に興味が出て職業訓練校の整備課に通うも、続かなく途中で退学。
なんとかやり直すためにまずはお金と思い、住み込みで地方の工場に3年半。
その後なんとなく上京して、派遣を転々とし現在個人事業主のお店で一応店長の肩書きで働いています。
現在店長として働いてはいるものの所詮個人事業主のお店な為、社会保険やボーナス等もなく給料も遅れがちで自分の生活費をギリギリ売上からもらっている状況です。
このまま現在の社長について行くにも将来不安が残り辞めようかとも考えていますが、辞めたところで大した職歴もない為しごとにあらつけるかも心配です。
地元に帰り実家にお世話になるのも手かと考えていますが、やはり仕事が見つからないことにはこの先不安はつきものです。
この歳になり結婚もしたくなり途方に暮れています。
何かいいアドバイスあるでしょうか?

Aベストアンサー

#1の方がおっしゃっている通り、在職のまま就活がいいよ。
辞めて無職になったら生活費さえも稼げない。

38歳という年齢から、他の会社に転職するか、自分で起業するか。
転職の場合、未経験の業界に飛び込むのは、行けるならそれでもいいけれど、なかなか難しいところかな。
ブラック企業に入社してボロボロになって退職がオチかな。
それよりも、自分で起業の方が可能性はあるんじゃないかな。

例えば、今の仕事で店長なのだから、その規模のお店の営業と管理はできるはず。
経営と自己資金があればその店を自分で開業できるわけだ。
質問文から読みとれる質問者の「可能性」はココだね。
経営は勉強すればいいし、資金は自分にないなら親兄弟やあるいは金融機関から融資を引き出すという方向で考える。

短期的には今の仕事を続けながら転職か起業の準備、あるいは副業で副収入を得るのもいいよね。
副業が順調になれば本業にすることも可能だし。

Qこんな私に渇をください!!!人間関係

こんにちは。私は24歳会社員です。

私は先月、仲の良かった友達1人と絶縁しました。(その子をAさんとします)
絶縁といっても、面と向かって「絶縁しよう」と言ったわけではなく、
自然にです。

理由としては、
私はその友達と仲よし7人グループに所属していました。(高校の)
最近になってAさんが1人暮らしで私の家の近くに住むことになり、
7人の中でも特に個人的に遊ぶようになりました。
立場的にはAさんの方が強いです(私はおとなしめです)

ある日、Aさんに遊びを誘われたのですが、私は違う友達と
遊ぶ予定があったので断わりを入れたら
「どーせその友達と一緒に遊んだ方がたのしいんだろ!!」
と一方的にキレ、何を送っても無視されました。
本当に急にです。

その後、グループ7人の中の違う子と外食に行った際、
「最近、Aさんと遊んだんだけど、あなたへの愚痴が止まらなくて困っている」
とのことでした。
「これは悪口じゃなくて、直してほしい意味で言っているんだ」
「私と遊ぶときに化粧品や服の事を聞かれてサーチしていて怖い」
「私の彼氏がとられそう」「私の彼氏の情報を何故か知っている」
「もうこのまま友達が終わってもいいかな~」

内容はひどいものでした…たしかに化粧品のこととかは聞いたことがありますが、
それが怖いだなんて…
彼氏の情報を聞いたのはAさんの口からです。それを何故か知っているだなんて…

ショックでした。だって、悪口じゃないとはいえ、私がいない場所で
言っているのは悪口じゃないのでしょうか?
それに数日前まですごく仲良かったはずなんです。何か事件が起きたわけじゃないのに。

Aさんは私に対する愚痴を、色々な人に言っていました。
まるで自分の仲間をつくるかのように。

私はもう今年25歳です。
そんな関係、いらないんです。
7人グループだって、Aさんの言葉を皆信じるなら
抜けてもいいんです。

そんな気持ちで私はもう絶縁を決めました。
連絡もとっていないし、SNSも辞めました。

ですが、たまにネガティブなのか、ありもしないことを
吹き込まれたショックで眠れなくなります。
SNSも見たくなってしまいます。
6人で遊んでいるのかな、と思ってしまいます。
私の悪口を言っているのかな?と思います。

抜けていいはずなのに、なんで気にしてしまうんでしょうか。
こんな私に吹っ切れる言葉や渇をいただきたいんです。

宜しくお願いします。

こんにちは。私は24歳会社員です。

私は先月、仲の良かった友達1人と絶縁しました。(その子をAさんとします)
絶縁といっても、面と向かって「絶縁しよう」と言ったわけではなく、
自然にです。

理由としては、
私はその友達と仲よし7人グループに所属していました。(高校の)
最近になってAさんが1人暮らしで私の家の近くに住むことになり、
7人の中でも特に個人的に遊ぶようになりました。
立場的にはAさんの方が強いです(私はおとなしめです)

ある日、Aさんに遊びを誘われたのです...続きを読む

Aベストアンサー

Aの立場で言いますと、おとなしいあなたが自分の誘いにのらないなんて、生意気なヤツ
その反動で嘘八百の話を他の仲間に吹聴してやれ!

あなたの立場では、そんな人どうでもいいじゃないですか。自分勝手でわがままな人はこっちから願い下げよ。
「あ~、スッキリした」
自分の友達と自由に遊べるわ。Aに邪魔されず。
物は考えようです。気持ちを切り替えて、新しい友人をたくさんつくり、青春を謳歌してください。
「喝!」

Q犯罪なのに謝ってこない友達

ほとんど愚痴なのですが、怒りが治まらず誰かに聞いてほしくてたまらないので、読んで下さると嬉しいです。私には絶交したクラスメイトがいます。喧嘩の最中に、実は一緒にいるのがもう嫌だ、という事が、私だけてはなく彼女もそう思っていたという事が分かったので、ならばこれを機に絶交しませんか?と私が問いかけたら、は?言われなくてももう絶交してるし!と彼女は言ってくれたので、これにて正式に私たちは絶交しました。なのでこの絶交という関係は私の一方的な感情的なものではなく、お互いに了解した上で成り立っているものです。

それなのに、一週間後、クラスやトイレでで二人きりで鉢合わせした時を狙って、私に色々言ってきます。(もう今は着信拒否とメルアド変更をしたので大丈夫てすが)メールで、
留年するんちゃう、伴奏失敗するあんたなんか夢叶えれるわけない笑、私には友達いるし##ちゃん##ちゃんとも仲良いから!!、返信しーひんの爆笑、届いたんなら返信くらいすれば?

、、、等々、意味の分からないメールを私に送ってきました。なぜ意味が分からないのかと言うと、私は伴奏失敗したことを改めて謝ったり、彼女の言ってくる事の矛盾に対して改めて説明したメールを送ったのに、彼女は自分のした事には一切謝罪せず、「話し合う為の喧嘩」 と言うよりも、「ひたすら相手を侮辱する喧嘩」 をしてくるのです。

それ以降会話やメールを一切無視したら、今度は私の教科書を盗み、挙げ句の果てに彼女は、私と遊びにいった時のツーショット写真の私の顔だけくりぬいて合成した写真を使用して、私の偽ブログを作っておりました。勿論そこには私への誹謗中傷が書かれていました。

勿論警察に届けて有罪判決になりましたが、(警察によると面談の時彼女はしおらしい態度をしていてすぐ謝ります!と言っていたそうです。)半年たった今でも一切謝罪が来ません。彼女の親からも一切謝罪がありません。(私は私のした事言った事を全て細かく学校の先生にも警察にも話しましたが双方とも私は悪くないと言って下さっています)

いくら絶交したとはいえ、犯罪に対して一切謝罪が無いのは中々辛いものがあります。喧嘩の時から彼女はゴメンのゴの文字も言っていません。そこで皆さんに聞きたいことがあるのですが、
・いくら犯罪でも、絶交していたら謝る必要は無いのですか?こちらから会話やメールを無視していたら、謝ってこないのが普通なのですか?
・謝らない人の心理ってどうなっているのでしょうか?

長文ですみません。

ほとんど愚痴なのですが、怒りが治まらず誰かに聞いてほしくてたまらないので、読んで下さると嬉しいです。私には絶交したクラスメイトがいます。喧嘩の最中に、実は一緒にいるのがもう嫌だ、という事が、私だけてはなく彼女もそう思っていたという事が分かったので、ならばこれを機に絶交しませんか?と私が問いかけたら、は?言われなくてももう絶交してるし!と彼女は言ってくれたので、これにて正式に私たちは絶交しました。なのでこの絶交という関係は私の一方的な感情的なものではなく、お互いに了解した上...続きを読む

Aベストアンサー

親子とも、プライドが高いのかもしれませんね。こういう人たちは頭は下げませんよ。腹が立つかもしれませんが、こちらが大人になりましょう。

Q隣人の嫌がらせで、相手を引っ越させたかたいらっしゃいますか?

隣人の嫌がらせで、相手を引っ越させたかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

>実は家は今年新築をたて…。
ならば、市町村の役所に訴え出て注意してもらうようにお願いしたらどうでしょう。
生活保護者(の可能性が高い)ならば福祉課の担当者を呼び出して窮状を訴える。

警察署は民事不介入なので役にたちません。
ボールをぶつけられて新築の壁にヒビが入ったとか子供が怪我したとかなら、器物損壊や傷害ということで事件として扱ってくれますが、被害がなければ口頭での注意に留まります。

Qとても大好きで大切な友人に嫌われてしまいました。

1番大好きで、とても大切に思っていた友人に嫌われ、本日さよならをされてしまいました。
その子とはtwitterで繋がり、親しくなった為住んでいるところは離れています。
けれど、2度ほど某関東のテーマパークにてお会いし、とても大好きな子でした。

私自身は相手にきっちりと言葉にして思いを伝える反面、
彼女は言葉にするのはあまり得意ではないけれど、ちゃんと「態度」で表してくれる人でした。
けれど、先日最近のストレス等で彼女に態度ではなく「言葉」を求めてしまったのです。
その後、私自身深く反省し、取り返しのつかないことをしてしまった自覚はあります
なのでサヨナラをされてしまった原因も重々把握しています。

そのお相手に対し、復縁がしたいわけではないと言えば嘘になりますが、
原因は自分の蒔いた種。その様な甘ったれた言葉を言える口ではないこと理解しています。
ならば今の私にできることは、
誰に対しても「2度と今回のような同じ過ちを犯さないこと」。
いくら信頼をし、心を開いた友人だったとしても
彼女の優しさに甘え続け、思ってもいないこととはいえ、
彼女に深い傷を負わせてしまったのも事実なのですから。

女性特有なもので精神的にかなり不安定になってしまう方、
どのように普段その様な感覚を発散させていますでしょうか。

また、もし大切な方を自分の都合で傷つけお別れをしたけれど
元通りになった経験のある方、どの様に改善させたのでしょうか。
逆にお相手を傷つけ、そのままお別れをしてしまった経験のある方、
どの様にその後自分自身を直すように心がけたでしょうか。

差支えのない程度で、アドバイスをいただければと思います。

1番大好きで、とても大切に思っていた友人に嫌われ、本日さよならをされてしまいました。
その子とはtwitterで繋がり、親しくなった為住んでいるところは離れています。
けれど、2度ほど某関東のテーマパークにてお会いし、とても大好きな子でした。

私自身は相手にきっちりと言葉にして思いを伝える反面、
彼女は言葉にするのはあまり得意ではないけれど、ちゃんと「態度」で表してくれる人でした。
けれど、先日最近のストレス等で彼女に態度ではなく「言葉」を求めてしまったのです。
その後、私自身...続きを読む

Aベストアンサー

この文章を読んだだけなので、質問者様とお友達様の詳しい関係性や雰囲気が把握しきれていない部分もありますが、私にも同じような経験がありましたので回答させていただきます。
私はお友達の立場に近いです。態度で示し、あまり言葉で感情や直接的な思いは表現しませんでした。
遅刻されても連絡が遅くても、自分だけ良いように扱われていると分かっても、何も言いませんでした。
ですが、あまりにひどい態度を取られた時に話し合いました。私から機会を持ちかけて、ですが。
そうしたら、結論「あなたの驕りだよ。何言っているの?意味分からない」と言われました。
その友達たちとは価値観や考え方が全く異なっていたんだな、と思うと共に、
相手の考え方や立場を理解しきれていない自分がいたな、と実感しました。
どちらが悪い良いではなく、相手を受け入れるのではなく、こういう人もいるんだな、と思う気持ちがなかったな、と思いました。
例えば自分が遅刻が嫌なら、
もうちょっと早く来て欲しいなぁ〜と言うとか、時間連絡をまめにするとか、ある意味自分が気持ちよくいられるための努力?が足りなかったなと。
社会心理学的なものを理解して相手を受け入れながらも、こういうときどうすればいいのかを学び実行する必要があるな、とも思いました。
でもやはり友達にキツく言われた時は帰宅後泣きじゃくりましたし、人間不信にもなりました。良い経験とは必ずしも言えないなぁというのが本音です。

今はもう、
他人は他人、自分は自分、
でも相手を傷付けたりするのはやめよう。ありのままを受け入れる、
ではないけど友達付き合い、人間関係はある程度、考え方が違う人がいるんだ、割り切ろう!と思うようにしています。

この文章を読んだだけなので、質問者様とお友達様の詳しい関係性や雰囲気が把握しきれていない部分もありますが、私にも同じような経験がありましたので回答させていただきます。
私はお友達の立場に近いです。態度で示し、あまり言葉で感情や直接的な思いは表現しませんでした。
遅刻されても連絡が遅くても、自分だけ良いように扱われていると分かっても、何も言いませんでした。
ですが、あまりにひどい態度を取られた時に話し合いました。私から機会を持ちかけて、ですが。
そうしたら、結論「あなたの驕...続きを読む

Q職場の経営者に仕事中、夜中1時に電話で 言われた言葉にショックをうけ悩んでいます。酔って電話をしてき

職場の経営者に仕事中、夜中1時に電話で
言われた言葉にショックをうけ悩んでいます。酔って電話をしてきました。(おまえはこの職場を良くしようと思ってないだろ。もう要らない)(学術が足りない)(鍛え直してやる)(ムチでたたいてやる)(今からそこに酒持って行くから話をしよう)などなど。パワハラですよね?こういう場合、どのような対応を今後したら良いのか…
ショックで心底疲れ果てました。10数年働いている職場です。
どなたか教えてください。よろしくお願い致します

Aベストアンサー

あなたは本当はそこをやめてやりたいことがあったりしませんか?
私はそういうのを我慢して、職場のためみんなのためとがんばっていたら、どんどん職場での立場が悪くなっていきました。年数なんて関係なかったです。
尽くせば分かりあえるものだ、というのは青い考えでした。
分かってくれない人は分かってくれません。

叩き潰されて自身喪失する前に、本当にあなたがいるべき場所へ行って、能力を認められるべきだと思います。

あとは本当はみたいな本音がなくても、相性というものはありますよ。
転職する気力がおありなら、あなたをちゃんと評価してくれる人のところへ行くのもいいと思います。

ただその経営者が酔ってたからたまたまと考えることもできますが
主さんがどうしたいか。だと思います。
電話の内容についてあらためて話し合えば解決、という可能性もありますし。酔った勢いのざれ言なので実害はなく、誰かに愚痴るだけで解決かもしれないし。
主さんに本音がないならば
信頼できる上司に相談することから見えてくるかとおもいます。

Q旦那の性癖?についての相談です(長文です)

結婚三年目、共に30代前半の夫婦です。
子供は二歳の男の子が一人と現在第二子を妊娠中です。

うちの夫は元々性欲が強く、アダルト動画を毎日欠かさず見ているのですが最近10代前半のジュニアアイドルの動画を好んで見ている事を知りました。
挙句には小学生〜中学生の下着の盗撮のシリーズモノ?までも。
パソコンの履歴を故意ではないですが見てしまい判明しました。

特にアダルト動画を見ることに関しては、元気だな〜くらいにしか思っていなかったのですがその年代の幼い子をそう言った対象に見ていると言うと話が変わってきます。

私は小さい頃に変質者に悪戯されかけたことがあり、人一倍そう言った性癖の人に対しての嫌悪感が強いです。

またお腹の子が女の子と言う事も判明。
小学生の姪も居るし(私側なので夫とは血の繋がりは無い)で不安が募り、夫に直接問い詰めてしまいました。

最初は誤魔化していたものの最終的には見ている事を認めました。
夫の言い分としては
・自分はロリコンではない。
・ジュニアアイドルとは言ってもちゃんと身体が成長している子しか見ない。
・犯罪になるような物は見ない。盗撮のは見たのすら覚えてない。
・明らかに子供には興味はない、もちろん自分の娘をそう言った目で見るなんて馬鹿なことあるわけがない。姪も同様。
・自分は人一倍エロいから色んなのを見てしまう。

ただやはり昔は全く見ない部類だったので最近の自分は変なのかもとも言っていました。
確かに履歴には女子高生モノ〜人妻モノまで様々なジャンルを見ている形跡もありました。

良く言えばストライクゾーンが異様に広い、悪く言えば節操がないと言ったところでしょうか…

ジュニアアイドルは体が出来上がった子だけ見てるとは言ってますが、履歴にあったのは明らかに子供にしか見えない子でした。
夫曰く開いてみないとどういう子か分からないから開いてみて見ない事もあるとのことですが…

夫は元々スレンダーで脚のキレイな女性が好きです。
気持ちを理解しようとジュニアアイドルのサイトを覗いてみたら確かに夫好みな体系の子も多くいました。

でもやはり子供は子供。どうしても嫌悪感があると言うことを伝えると「特に見なければダメと言うわけではないし、お前がそこまで嫌なら見ないから」と言ってくれました。


しかしやはり見たいと言うか見ているようです…
私に見ないと嘘を付いてまで見てると言う事は相当ハマってしまっているのか…
そもそも自分好みの体系の子が見たいなら成人女性でも沢山いるんだし、あえてその年代でなくても良いのでは…?と言う不信感もあります。

小学生のモノも見ている形跡もあったし「体が成長してる子だけ〜」云々は嘘で本当はロリコンな(の気もある)んじゃないか…
もしそうなら娘が生まれて大丈夫なのだろうか…
姪っ子に手を出したりしないだろうか…

と妊娠中で情緒不安定なこともあり悪い方にばかり考えては涙が止まらなくなり、ご飯も受け付けずお腹の子に悪い日々を送っています。


普段は何一つ文句も言わずモクモクと激務もこなす働き者だし、子供も可愛がってくれています。
夫婦同士暇さえあればスキンシップをしているし、毎日キスはもちろん夫婦生活も妊娠中なので無理のない程度ですが頻繁にあります。
周りにはバカップルと言われるくらいのラブラブな夫婦だと思ってます。

私自身夫の事が大好きで信じたいと言う気持ちはあるのですが、疑っている自分もいて苦しいです。

毎日夫の寝顔や笑顔を見ると泣いてしまいそうになります。
一度そう言ったジャンルにハマってしまうと抜け出すのは難しいのでしょうか?
男性は少なからずロリコンの気があるとは言いますが、旦那は心配のない程度でしょうか?

訳が訳だけに親にも友人にも相談できず日々不安が募っています。

結婚三年目、共に30代前半の夫婦です。
子供は二歳の男の子が一人と現在第二子を妊娠中です。

うちの夫は元々性欲が強く、アダルト動画を毎日欠かさず見ているのですが最近10代前半のジュニアアイドルの動画を好んで見ている事を知りました。
挙句には小学生〜中学生の下着の盗撮のシリーズモノ?までも。
パソコンの履歴を故意ではないですが見てしまい判明しました。

特にアダルト動画を見ることに関しては、元気だな〜くらいにしか思っていなかったのですがその年代の幼い子をそう言った対象に見てい...続きを読む

Aベストアンサー

男性としてお答えします。

絶対とは言えませんが、やはり「それとこれとは別」です。

つまり、性欲の対象は対象としてジュニアアイドルも守備範囲ですが、
それがそのまま自分の娘に向かうとは考えにくいです。

稀に自分の娘でも向かう人はいるので、やはり断言こそできないのですが、
ジュニアアイドルをみて興奮する=自分の娘にも欲情する、のであれば、
世の中はもっと性的虐待に満ちていると思います。

「女子高生モノ〜人妻モノまで様々なジャンルを見ている」
これはいい傾向というか、普通の傾向でよかったですね、という印象です。
まあ守備範囲が広いのでしょう(笑)。
どこに球が飛んできてもキャッチしちゃうのでしょうね。

あとは実務的なことでいえば、お風呂に一緒に入る年齢を事前に決めておくとか、
そういうルールは事前に決めて、徹底しましょう。
8〜9歳くらいを境に、もう一緒のお風呂はやめた方がいいでしょうね。
8歳だとまだお父さんとお風呂に入りたがる娘さんもいるかもしれませんが、
そこはお母さんが「お父さんも男性だから、裸を見せてはいけないんだ」としっかり教えてあげるといいでしょう。

お母さんがキチンと教育して、適切な段階で「女のコ」から「女性」にしてあげればいいのです。
そうすれば自ずと娘さんから(いい意味で)お父さんと距離を置くようになります。

また、無理にジュニアアイドルを規制しなくていいと思いますよ。
大なり小なり、男性はロリコンの気がありますが、
それをジュニアアイドルで発散してもらえばいいのです。
その発散の方法まで取り上げてしまうのは返って問題に繋がるかもしれません。

ものすごくストレートなお話で恐縮ですが、
自分の娘より容姿端麗なジュニアアイドルをたくさん見ていれば、
自分の娘に欲情する可能性も減ると思います。

男性としてお答えします。

絶対とは言えませんが、やはり「それとこれとは別」です。

つまり、性欲の対象は対象としてジュニアアイドルも守備範囲ですが、
それがそのまま自分の娘に向かうとは考えにくいです。

稀に自分の娘でも向かう人はいるので、やはり断言こそできないのですが、
ジュニアアイドルをみて興奮する=自分の娘にも欲情する、のであれば、
世の中はもっと性的虐待に満ちていると思います。

「女子高生モノ〜人妻モノまで様々なジャンルを見ている」
これはいい傾向というか、普通の傾向でよ...続きを読む


人気Q&Aランキング