プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿神経障害について。糖尿歴三年。31才です。今日病院行ったら神経障害が、かなり進んでると言われました。今痛くて仕方ありません。リリカ飲んだけど効きません。あと、重た、だるい痛いとゆう症状です。教育入院して血糖値は170くらいです。空腹時が。

A 回答 (2件)

https://medicalnote.jp/contents/151125-000049-YK …

こちらのサイトをご覧ください。
自覚症状はないので、定期検査での尿検査でしか判断できません。
    • 0

糖尿病歴3年で神経障害って・・・かなり高血糖を長く放置していないとそうはならないはずですが・・・

空腹時で170は高すぎますね。
食事したら200とか300くらいですかね
インスリン注射、食事制限と運動療法がんばるとかないですね
人工透析になるとなにもできなくなりますのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。三年で神経障害みたいです。食後200くらいです。透析の目安は、どこでわかりますか?