痔になりやすい生活習慣とは?

海外旅行のバッグ

来週ハワイに行きます。
初めての海外旅行で、キャリーケースとキャリーオンバッグ、ショルダーを持っていきます。

ショルダーに貴重品などを入れて、他の機内で必要なものと、到着日に必要なもの(ガイド本・羽織りものなど)はキャリーオンバッグに入れようかなと思っています。

買い物の時にもエコバッグとして使えると思うで持ち歩こうかなと思っているのですが、海外旅行の時に皆さまはどのようにしていますか?

A 回答 (3件)

ご質問は結局のところ主語が最初、述語が最後の一文の最後ですか?

>海外旅行のバッグ

>皆さまはどのようにしていますか?

私は預託荷物(チェックイン時預ける荷物)にするソフトケース1個+機内持ち込み用に日本でも現地でも使うバッグ
(の中に、まさにエコバッグも畳んで入れています)1個であることが多いです。

>キャリーケースとキャリーオンバッグ
これ2個とも預けるんですか?日系航空会社ならエコノミークラスでも無料預入範囲内だと思いますが。
随分多く感じます。1個にできると思います。

初めての海外で行先がハワイとあるのでいくつかヒントを書きます

1.液体持ち込み制限には気を付けてください
成田空港のサイトが良くまとまっています
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/
化粧水などもそうですが、リップやグロスも含まれます。

2.手荷物検査について
特にハワイでうるさいです。成田のサイト念のため貼っておきます。
金属探知機に引っかかりそうなものはバッグに事前に入れておくとスムーズです
http://www.narita-airport.jp/jp/security/securit …

3.UVケアグッズ
天気予報を見ると、ホノルルは少なくともさほど暑くはないです
https://weather.com/weather/tenday/l/Honolulu+HI …

UV INDEXの所見てください。曇っていても緯度が低いので紫外線が強いです。
元々日差しが強い所で育った方なら良いですが、初日午後からビーチで日焼けなどしないように。
今はハワイにしては冬みたいなものなので、そこまで強くなく感じますが意識はしてください

4.無駄なものは持って行かない(案外ハワイに何でも売っている)
日本人が利用するようなホテル、その周辺には案外なんでも売っています。
特に食べ物などは持ち込みに規制がある物があるので不用意に持って行かないように。
任意で放棄しろと事実上没収されます

日本→米国で規制されるもの
https://www.aphis.usda.gov/aphis/ourfocus/planth …
米国→日本で規制されるもの
動物検疫
http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.h …
植物検疫
http://www.pps.go.jp/eximlist/Pages/exp/resultCo …

お気をつけて。
    • 0

女性ですよね。

買い物の時に持ち歩けるのはいいと思いますが、キャリーオンバッグに「機内で必要なもの」を入れるのはやめたほうがいいと思います。

まず、機内というか空港と機内で必要なものを書きだします。
・パスポート
・搭乗券
・日程表
・筆記用具です。

パスポートと搭乗券は受付カウンターで提示してから、保安検査場・出国手続き・搭乗口そして降りてから入国審査場・税関と何度も出すことになります。また機内でも税関審査用紙に記載する際に、飛行機の便名や宿泊先、パスポート番号などが必要になります。それをキャリーオンバッグとショルダーに分けて入れておくと、意外に手間ですし、無くすことにもつながります。
ですから、ショルダーにすべてまとめて、いつでも出せるように座席のポケットに入れておくほうがいいでしょう。だからショルダーはすこし大きめのほうがよいです。
また、個人的には「トラベルオーガナイザー」を使っていますが、最低限100均で売っている袋に全部(パスポート・搭乗券・日程表・筆記用具)いれてショルダーにしまうと便利だと思います。
ツアーをご利用なら、旅行会社から日程表の入った袋がついてくると思いますので、それがいちばん使いやすいです。

またキャリーケースは預けてしまうのでしょうか。それはそれでいいのですが、機内持ち込み荷物に、スマホ・パソコン・カメラなどがある場合は、保安検査でバッグから出して機械に通すことになります。ですのでこういうものはキャリーオンバッグのほうがいいと思います。
    • 0

一体、機内で何をする予定ですか? たかが6時間ほどで、食事・飲み物付き。

ショルダーだけで十分。もっと、極端に言えば、スーパのレジ袋でもいいんです。機内持ち込みは、少なければ少ないほうがベターです。ましてや日本発のホノルル行き。預け荷物が同じヒコー機に乗ってこなかったのようなことはなし、入国審査後の税関前ではすでに預けに荷物は、待つこともなしに出てきています。

なぜ、たかが1週間ほどの旅行なのに、海外旅行といえば、あの制限最高サイズの新品のスーツケースを持っていくのか不思議。

メキシコの爺ちゃんは、機内持ち込みは、もう旅行では使わなくなったノートブック用のバッグ使用です。2週間くらいの旅行だと預け荷物でいわゆるキャリーオンバッグ。

今回の旅行で、帰ってから、使わなかったものを、次回より担いでいかないようにする、そうすれば担いでいく荷物は極端に減ります。
    • 0