アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

ここ1週間くらい、胃がもたれている感じと、胃がつっかえた感じがあり、胃もたれするようなもの食べたかな?と最初は思っていたのですがなかなか治りません。喉から胸にかけて、ゲップが出そうで出ない時の苦しい感じ(分かりず楽天すいません)があります。

普段から胃は弱い方で、とにかく吐き気が苦手で、胃もたれには気をつけています。揚げ物、刺激が強い食べ物、がっつりメニューなどほとんど食べません。ただ食生活は良くはないと自覚はあります。

それでも完全に防げる訳でもなくたまに胃もたれになる時はありますが、胃薬を飲むか、寝れば治まるかでしたがなかなか治らず、、、こんなに続いてるのは初めてです。

ムカムカした感じはずっとではありません。食欲がないという訳でもないですがあまり空腹時のお腹がグゥ〜、って感じはないので、そろそろご飯食べようかな、って感じで食事はとっています。

少し治ったかと思えば夜になったらまたなったり、という感じの繰り返しで、食後や飲み物を飲んだりすると必ずムカムカするという訳ではないみたいです。いまいちどのタイミングでなってるのか分からず、余計原因が分かりません。寝る前だったり食事から何時間もたってからだったり、、

お酒は飲まず甘い物やお菓子などもほとんど食べません、飲み物はほとんどウーロン茶、タバコは吸います2日で1箱くらいです。お通じなども普通、27歳女です。妊娠の可能性はなしです。姿勢はかなり悪く猫背で食べるのは早い方です。これも良くないんでしょうが、、

二週間くらい前に急性胃腸炎になりましたが嘔吐も下痢も最初だけで1週間くらいですっかり良くなり薬も飲んでいません。

あまりひどいようなら病院に行こうと思ってますが、自分で改善できるようであればそうしたいと思ってます。

こんな感じの症状で何か考えられる病気とかありますか?
これをこうしたら改善されるよ、など何か意見があれば回答お願いします(>_<)
鍼やお灸なども効果があれば試したいです、、他にも何かアドバイスあればお願いします(>_<)

過敏性腸症候群に似た感じのは前々からあります。(ストレスでいつも下痢、移動や美容院など苦手)ただ胃もたれが治らないのは初めてです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにゲップがよく出ます。汚くてすみません。一瞬スッキリしますがまたムカムカなります(>_<)

      補足日時:2017/02/04 20:08

A 回答 (2件)

原因はおそらく逆流性食道炎ではないかと思いますよ、タバコも過度のアルコールも厳禁です、先ずは医者に行ってタケキャップ錠20mmgを処方してもらいましょう、多分この薬を2週間位服用すれば症状が軽減するはずです、軽減したら10mmgにするとか、普通のPPI錠(ネキシウム等)変更しましょう。

    • good
    • 1

>


タバコは吸います2日で1箱くらいです。お通じなども普通、27歳女です。妊娠の可能性はなしです。姿勢はかなり悪く猫背で食べるのは早い方です。これも良くないんでしょうが、、

★原因はここにもあります。

二週間くらい前に急性胃腸炎になりましたが嘔吐も下痢も最初だけで1週間くらいですっかり良くなり薬も飲んで
★完治するまでは、おかゆなど、消化にいいものを食べないと治りませんし、
たばこは禁止です。

ゲップについてが、早く食べるというので、空気も一緒に飲んでる傾向があります。

とにかく、どこか悪いのでしょうか?という質問が愚問です。

原因は自分の知る生活のすべてが関係しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!