トイレが詰まったことで不動産に連絡したのですが担当の方から連絡がきません。休みではないと思います。普通は折り返しの連絡するものではないでしょうか?

昨日と今日、連絡をしましたが、、、仕事?不動産屋とはそんなものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆様、コメント有難うございますm(__)m
    不動産屋さんというひとくくりにしてしまったのはよくありませんが、トイレの匂いが酷くて気分が滅入ってしまってる状態です。なので連絡が欲しいと思ってます。。。

• また配管の繋がりがわからないのですが、私が使ってない紙が浮き上がってきてびっくりしたのです。。。なんだか水に溶けない?ような紙ぽいのですよね。
    それもお伝えしたいと思っているところです。。。

• ちなみに大家からの連絡待ちをして2週間はたってます。なので確認したいという気持ちがあります。
    古いアパートでも大丈夫でしたが、トイレを共同トイレというような状態にもストレスを感じて、ほぼ使ってないのに匂いが寝る部屋まできてるのでキツイです。。。

• 再度、確認したら風呂場までトイレの匂いがしてしまってます。。。。

A 回答 (3件)

NO1です。

補足とお礼読ませて頂きました。
そうとは知らず(あらゆる手を尽くしてみた)ごめんなさい。

原因が古い配管の為だと分かり、質問者様の落ち度ではない事が分かって良かったですし、安心いたしました。(^^)

古い建物と言う事もあり、配管工事となるとかなり大ごとで、大家さんにはかなりの費用が掛かるのでしょうね……。

多分ですが家主、不動産屋、業者との間の話し合いの折り合いに手間がかかっているのかも知れませんね。

毎日さぞや悪臭に悩まされ苦痛でしょうね……。
早く配管工事が進みますよう、お祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
先ほど電話したら通じました。
お騒がせしてすみません。
配管工事のための資材を揃えてるとのことでした。
それも含めて連絡が欲しかったのですが、ひとまず不安が少し消えました。

お話聞いてもらえただけで助かりましたので、本当に有難うございますm(__)m

大家さんに連絡しましたか?

先ず、使えないと困るからと言って了解なしに終わらせるとほとんどの確率であなたもちですね。
しつこく電話してダメなら私は直して内容証明を出しますね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
内容証明という方法もあるのですね。。。実はもう築36年もたち、不動産屋がみたとしてもかなり古いということで、トイレが使えないのは配管の問題となり配管工事になりました。
けれどいっこうに連絡がこず、、、匂いが酷くなってきてしまっているので連絡がしたいのですよね。。。
せめて状態を再度、確認したいので連絡が欲しいところです。。。

また前に相談したときは長期、トイレが使えない場合は家賃の値下げ交渉ができるというお話もあったのでお聞きしたいとおもってます。。

ラバーカップなどで試してみましたか?

トイレ詰まりは大抵が、借主側の落ち度になってしまう事が多いです。
凍結で詰まったなども、借主のせいになる事も……。

不動産屋さんも、誠意のある不動産屋、誠意のない不動産屋、その会社に寄りけりだと思います。
経営者や社員の人となりであって、全てをひとくくりに考えるのは余りに短絡的だと思います。
もう少し待ってみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

やれることはやって、配管に問題があることになりました。
配管工事になると言われてるのですが、費用面のことがあり、遅くなると言われてる状態ですが、現在、匂いが酷くなってきてお伝えしたいのです。。。
今回は私たちの落ち度ではないというお話になってます。