トイレが詰まったことで不動産に連絡したのですが担当の方から連絡がきません。休みではないと思います。普通は折り返しの連絡するものではないでしょうか?

昨日と今日、連絡をしましたが、、、仕事?不動産屋とはそんなものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、コメント有難うございますm(__)m
    不動産屋さんというひとくくりにしてしまったのはよくありませんが、トイレの匂いが酷くて気分が滅入ってしまってる状態です。なので連絡が欲しいと思ってます。。。

      補足日時:2017/02/04 22:30
  • また配管の繋がりがわからないのですが、私が使ってない紙が浮き上がってきてびっくりしたのです。。。なんだか水に溶けない?ような紙ぽいのですよね。
    それもお伝えしたいと思っているところです。。。

      補足日時:2017/02/04 22:31
  • ちなみに大家からの連絡待ちをして2週間はたってます。なので確認したいという気持ちがあります。
    古いアパートでも大丈夫でしたが、トイレを共同トイレというような状態にもストレスを感じて、ほぼ使ってないのに匂いが寝る部屋まできてるのでキツイです。。。

      補足日時:2017/02/04 22:35
  • 再度、確認したら風呂場までトイレの匂いがしてしまってます。。。。

      補足日時:2017/02/04 22:38

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NO1です。



補足とお礼読ませて頂きました。
そうとは知らず(あらゆる手を尽くしてみた)ごめんなさい。

原因が古い配管の為だと分かり、質問者様の落ち度ではない事が分かって良かったですし、安心いたしました。(^^)

古い建物と言う事もあり、配管工事となるとかなり大ごとで、大家さんにはかなりの費用が掛かるのでしょうね……。

多分ですが家主、不動産屋、業者との間の話し合いの折り合いに手間がかかっているのかも知れませんね。

毎日さぞや悪臭に悩まされ苦痛でしょうね……。
早く配管工事が進みますよう、お祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
先ほど電話したら通じました。
お騒がせしてすみません。
配管工事のための資材を揃えてるとのことでした。
それも含めて連絡が欲しかったのですが、ひとまず不安が少し消えました。

お話聞いてもらえただけで助かりましたので、本当に有難うございますm(__)m

お礼日時:2017/02/05 11:55

大家さんに連絡しましたか?


先ず、使えないと困るからと言って了解なしに終わらせるとほとんどの確率であなたもちですね。
しつこく電話してダメなら私は直して内容証明を出しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
内容証明という方法もあるのですね。。。実はもう築36年もたち、不動産屋がみたとしてもかなり古いということで、トイレが使えないのは配管の問題となり配管工事になりました。
けれどいっこうに連絡がこず、、、匂いが酷くなってきてしまっているので連絡がしたいのですよね。。。
せめて状態を再度、確認したいので連絡が欲しいところです。。。

また前に相談したときは長期、トイレが使えない場合は家賃の値下げ交渉ができるというお話もあったのでお聞きしたいとおもってます。。

お礼日時:2017/02/04 22:29

ラバーカップなどで試してみましたか?


トイレ詰まりは大抵が、借主側の落ち度になってしまう事が多いです。
凍結で詰まったなども、借主のせいになる事も……。

不動産屋さんも、誠意のある不動産屋、誠意のない不動産屋、その会社に寄りけりだと思います。
経営者や社員の人となりであって、全てをひとくくりに考えるのは余りに短絡的だと思います。
もう少し待ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やれることはやって、配管に問題があることになりました。
配管工事になると言われてるのですが、費用面のことがあり、遅くなると言われてる状態ですが、現在、匂いが酷くなってきてお伝えしたいのです。。。
今回は私たちの落ち度ではないというお話になってます。

お礼日時:2017/02/04 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎日休みの人いますか・・・ (-_-)そんな人は普段何やってるんですか?

毎日休みの人いますか・・・
(-_-)そんな人は普段何やってるんですか?

Aベストアンサー

産休に入ってやっとまいにちがお休みです( ;∀;)
職場復帰するまで、やりたいこと沢山やろうかと‼

まず大掃除して模様替え(夜勤の仕事が始まると大掛かりなことは出来ないので)
それからハンドメイド!
子供の小物やアクセサリーを作ったり、着なくなった服をリメイクしたり、硬くなったバスタオルをバスマットにしたいなぁ~と。
パッチワークで暖簾も作りたい…。
やりたいこと沢山すぎて手一杯です(笑)

Q彼氏がアイドルオタクです。 付き合う前はそんなこと一切言っていませんでした。 付き合ってそんなには経

彼氏がアイドルオタクです。

付き合う前はそんなこと一切言っていませんでした。

付き合ってそんなには経っていませんが嫌です。
私だけ見てもらいたいって言うのは
わがままなんでしょうか?(;;)

モヤモヤしたまま付き合うのは私にはきついです
彼に嫌だと言いました。
握手会はダメだと思ったけど
ライブはいいと思ったと言っていました。

違いが分かりません...アイドルにお金を使うこと自体
私からすれば貢いでるように見えてしまいます…

すみません。私自身面倒な性格だとは思います。
しかし、皆さんから見てどうでしょうか?
これに対して回答お願いします。

Aベストアンサー

彼のアイドルにアナタがなれればいいのですが、多分、アイドルと彼女は別物なのでしょうね。

でもアイドルオタクも彼の一面です。

彼のお金を彼が何にお金を使おうと、結婚していないのですから あまり干渉するのもどうかと思いますよ。

ソープにお金をかけ行く男性も居ます。
アニメや声優さんにお金をかける人もいます。
彼氏がそうでも気にしない彼女も居ます。

その問題について、あなたと彼がお互いに譲歩しあえるかどうかだと思います。

それでお互いがストレスを多く感じるお付き合いなのであればお別れする事も視野に入れるべきかもしれませんね。

Q結婚ってさ 愛だの恋だの絆だの そんなゴミの様な感情からする物ではないよね あくまで利害関係 互いの

結婚ってさ
愛だの恋だの絆だの
そんなゴミの様な感情からする物ではないよね

あくまで利害関係
互いの損得 相手を便利に使えれば良し
必要なのは信頼ではなく信用
そうですね?

Aベストアンサー

助け合いばかりいうなら
他の人を助けて自己満俗なら
自分の両親をちゃんとみれているのか
自分の兄弟をちゃんとみれているのか
自分の身内はほって
おき
他人に手助け
良く言える❗ただのお節介にすぎない
同情たけなら人を利用しておき
勝手な人間だと
身内の事も出来ずなにが 他人に手助けか
そんな人間ほど信仰ぶる
今までみてきたし
全て家庭が身内がだらくしても無視してる人間ばかり
自分の尻が拭けず他人の世話やくな役のは犠牲者ブリ
自己満俗だけ
ありがとうの根本は親に感謝する事から
血縁に感謝する事からはじまる
根本的な間違えです
自分の先祖を一番に供養していたら
信仰ぶるのはおかしい
なら牧師様やシスターなどは独身者が多い
身も心も主にささげる
中途半端仏教や神学部も知識ないものが矛盾している
苦労人は口に出して苦労しているなどまずいわない
人の悪口を言うと言ってはいけないと言う
自分も言われる❗と
上から目線では言わない
かんがえ方は
いつも誰に対しても悪口をいわない
反対にそんな言い方をするな
一生懸命している人を好みます
自分も、わかってきたな
といいます
それが優しさにつながります
まだまだ苦労している人間はいる❗とも
その人の持つ能力より上にいくと頑張っていると認めて
理解してくれます
相手はまだその上の思考を
アドバイスする
結局確実なアドバイスができるかどうか
体験してきた事と合わせて
いいます

助け合いばかりいうなら
他の人を助けて自己満俗なら
自分の両親をちゃんとみれているのか
自分の兄弟をちゃんとみれているのか
自分の身内はほって
おき
他人に手助け
良く言える❗ただのお節介にすぎない
同情たけなら人を利用しておき
勝手な人間だと
身内の事も出来ずなにが 他人に手助けか
そんな人間ほど信仰ぶる
今までみてきたし
全て家庭が身内がだらくしても無視してる人間ばかり
自分の尻が拭けず他人の世話やくな役のは犠牲者ブリ
自己満俗だけ
ありがとうの根本は親に感謝する事から
血縁に感謝する事...続きを読む

Q刑務所仮釈放する場合にはどれくらい前に連絡きますか? 1ヶ月前にはわからないと仕事で休みがとれないん

刑務所仮釈放する場合にはどれくらい前に連絡きますか?
1ヶ月前にはわからないと仕事で休みがとれないんです。私が迎えに行く手続きはしてあるそうです。

Aベストアンサー

ですから、最低,2週間前位に、正確な出所日は、把握できないのです。

Q苦あれば楽あり、 楽あれば苦あり、 楽が来ないです。 そんなものなんでしょうか。。

苦あれば楽あり、
楽あれば苦あり、

楽が来ないです。

そんなものなんでしょうか。。

Aベストアンサー

私は社会人になって、どこかから、まず苦楽の境のボーダーラインを下げましたよ。
すなわち、「ちょっと苦しい」くらいが「普通」で。
「普通」は「楽」です。

また、苦しい最中にも、楽しみや楽しさがあったりもしますし。
自分と共に苦しむべきなのに、逃げ出す様な人が現れるのですが・・。
そう言う本性が判るのも楽しみで、人の本性が判るのは、その苦しい時が圧倒的です。

逆に、自分が本当に苦しんでいる時に、救いの手を差し伸べてくれる人が、自分にとっての宝物。
そんな宝物を多く得れば、苦しいことも、どんどん「普通」「平気」になって行きます。

ただ、宝物を得れば得るほど、苦しみが増す部分もあって。
昨日も、気心知れた連中と痛飲し、本日は二日酔いに苦しんでます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報