プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日常的生活の中で楽しいと思う事あったら教えてください(みんなが薄薄気づいている楽しい事だけど「あまり話されていない楽しい事」だとありがたいです。 「あーわかるわかる」ってなる共感される楽しい事ですと嬉しいです)

質問は以上です。


以下は私の思った浅はかで無駄な長文です。 少しの言葉で多くを語る秀逸な文とは真逆の 多くの言葉を使って少しを語る疲労的な書き込みです 時間のある方だけお読みください そして回答する時 参考にしてもらう事が何かあれば嬉しいです。↓

世界がもし自分一人だけになったらあらゆる贅沢が贅沢じゃなくなる気がします。

私は一時 高級レストラン ブランドものの服にはまっていました。さらには アニメや映画等を見ては自分がまるでアニメや映画の主人公になったかのように気取ったり とにかく気取っている時が幸せでした。誰も興味がない自慢話をして満足したり。(ひとりごとと変わらない会話)

他者の気持ちを意識するから自分への客観があるのではなく、
他者の気持ちを意識しなくても 客観が常にあり 自分を客観的に見て悦に浸る癖がありました。
更に後の方で自分の行動をまた思い返して反芻して再び悦に浸るから性質が悪い

贅沢に慣れれば慣れるほど更なる贅沢を求め、怠惰になり依存的になる。今まで楽しかった事が楽しくなくなり、新鮮味がなくなる。楽しさや新鮮さに鈍感になり、言葉を使って楽しさを上手に形容して会話を楽しむ事ができなくなりました。なので人間的にもいよいよだんだんつまらなくなっていきました。
何事もつまらないから逆にお金も使わなくなりました。

よく「若い頃にお金を使って何でも経験しておかないとつまらない人間になる」とかいう人がいますが、それは何事にも無関心でお金を使わない人につまらない人が多いのであって、お金を使う事が面白い人になると直結するとは甚だ思えません。 むしろお金を使ってした経験はそれ以上の価値がある。と、経験が自分磨きにつながると思いたがる願望も幾分か含んでいるように思えます。

日常的な事を描いているのに 楽しくユーモラスに仕上がった漫画を見てからは その登場人物の気持ちになりきってみて日常を愛せるようになりました。人は誰かと感情を共有したいんだなぁと思いました。 

話戻りますが、面白い人間になれるかどうかは その人が周囲に流されず、色々な事に関心を向けられたり、一つのものを様々な角度からみて楽しめるような・・・とにかく自立的精神を持っているかどうかだと思います。

そういう人は皆がなんとなく、きづいているけど言語化されていない事を言語化しては共感され、 
ボキャブラリーの広さに感心される。
ああ 何が言いたいのか支離滅裂(笑)終着点もないまま、文も整理訂正もしないままですが、質問投稿

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私が日常で最近気づいた、楽しいと思った事は 
    オナ●ーをする時もしくは彼女とS●Xする時の 所謂 「いく寸前」になると多くの人が激しくやっちゃうと思うのですが、
    そうでなく、ゆっくりするのです。そうするとすぐには通らないので、 通る間際のその短い間に性的興奮や感覚や時間そのものが凝縮されていけるので

    むしろいつも以上に 大量に出ます。

    下品な楽しさ、上品な楽しさなんでもいいです。
    本当に楽しいと思っている日常的な何かについて気づいた事や何かについて回答してもらうとありがたいです。

      補足日時:2017/02/04 20:25

A 回答 (3件)

どこか確実に死ねる場所を見つけて、実行します。

人間一人じゃ、生きていけない動物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

タイトルのせいで誤解されて当然かと思いますが

聞きたいことは

日常的生活の中で楽しいと思う事あったら教えてください(みんなが薄薄気づいている楽しい事だけど「あまり話されていない楽しい事」だとありがたいです。 「あーわかるわかる」ってなる共感される楽しい事ですと嬉しいです)

お礼日時:2017/02/05 14:17

電気 ガス 水道 公共交通機関 コンビニ スパー 全て止まる 楽し事 なにも無いと思うけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さすがにそれは当然の事過ぎてわかりきっているので誰も答えようとは思わないのではw

質問文の通り聞きたい事は、

日常的生活の中で楽しいと思う事あったら教えてください(みんなが薄薄気づいている楽しい事だけど「あまり話されていない楽しい事」だとありがたいです。 「あーわかるわかる」ってなる共感される楽しい事ですと嬉しいです)

お礼日時:2017/02/05 14:17

こんばんは。

僕の私見です

>世界がもし自分一人だけになったらあらゆる贅沢が贅沢じゃなくなる気がします。
その前に、そう長くなく死にます。

今生きていられるのは、多くの人の助けがあるからです。
…家族・知人・友人の助けだけでなく、顔も名前も知らない人も、barutokaiさんが今生きていることに関わっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実はタイトルの事はあまり気にしないでもらってよかったんですよねぇ・・・

実は一番聞きたい事は日常生活で「

日常的生活の中で楽しいと思う事あったら教えてください(みんなが薄薄気づいている楽しい事だけど「あまり話されていない楽しい事」だとありがたいです。 「あーわかるわかる」ってなる共感される楽しい事ですと嬉しいです)」

お礼日時:2017/02/05 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す