プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の身長が153センチです。

去年から食事の量を減らし
体重が35キロまで減ったのですが

最近お腹が空いていなくても
ものすごい量を食べてしまい、

10日から20日ほどで体重が3キロも増え
38キロになってしまいました。

下剤は去年から毎日
1日何度も飲んでいます

38キロという数字を見た瞬間
いつも以上にショックを受け、
先ほども下剤を多めに飲みました。

夜中にかけてまた飲みます

野菜などを食べ、ひたすら
カロリーを気にする毎日だったのに
最近ではカロリーも気にせず
それどころか食べる量が凄いです。

この3キロはもう脂肪に
なってしまったのでしょうか?

どうしていいか分かりません
パニックです !

怖くて吐けません
どうしたら体重が元に戻りますか?
もう脂肪になってしまいましたか?

A 回答 (6件)

BMI=体重kg/身長m/身長m=35/1.53/1.53≈15


はひどい「低体重」(18.5未満)ですね。標準は22 (あなたの場合 51.5kg)です。

体は太りたいのに人の精神状態がそれを許さないのは病的(摂食障害)ですね。医者の治療が必要です。病院に行って下さい。
    • good
    • 1

成人で体重を40キロを割れば、健康上での厳重注意体重で、35キロ割れば、がりがりの飢え死に直前状態。

男どもは、こんなガリを抱いたら骨が折れるんじゃないかと心配で、見向きもされない体重。要は、まったく魅力的でない姿どころか醜い境地。

体重など一日2~3キロの違いがあります。おしっこで1リッターくらいでるので、前後では1キロの差。
    • good
    • 0

タンパク質を摂取しないと、筋肉が分解されてエネルギーに変換されてしまいます。

基礎代謝の元となる筋肉がなくなることで、太りやすい体質になる、これがリバウンドの元です。

現在の主サンの生活習慣はこれのほか、
細胞の維持や再生、血管の状態 もろもろエネルギーが不足しています。体の胃や腸・心臓など無意識に動く自律神経に支配されてますが
 脳内ホルモンの分泌により、それが電気信号に変換
からだの色々な神経に伝えられ肉体が機能します

 その脳内ホルモンにも栄養が必要
 体の細胞も常に生まれ変わってるので再生に栄養が必要
体に栄養をはこぶ血管から顔のお肌からなにから栄養がひつようです

また腸内には腸内細菌がいます
http://kenkouiji.info/?p=969 腸内細菌NHKスペシャル
遺伝といわれつづけてきた様々な病気・体質
 お腹の中にすむ細菌たちの影響だとはんめいしつつあります

性格や感情も、彼らの影響があり、
私達が摂取した食べ物を分解したりし吸収しやすくするなど共生関係にあります。添加物や薬剤で彼らの状態はわるくなるので、下剤の使用も悪影響をおよぼしています。



現在は20代ということで、容姿に反映されづらくなっていますが
徐々に、体調不良という形で加齢と共にムリをしているツケがでてきてしまいますよ。また将来的にこどもを授かった時に、なんらかの障害がでたりしてしまいますから、 生活習慣をあらためてみてはいかがでしょう。 あなたが日に関して非常にストイックさがある様子ですので、
ちゃんとした知識だけつければいいだけだと私はおもいます。
別に病んでいるとは少しもおもえません。

 人間の体は70%近く 水分でできています
   ですから、5kg前後は簡単に体重の変化移動があります

 こうした知識を、ちゃんと体のプロフェッショナルとして美を磨いてください
 TAZANという雑誌の購読をおすすめします。図書館などにもあるので目をとおしましょう。


 現在の食事に、 
プロテイン チアシード すりゴマ 煮干しを混ぜてください
 プロテインだ大豆系じゃなない乳資質系のものを。
  チアシードは12時間水につけないと発芽毒がぬけないのでそのままたべるのはやめてね。

すりゴマの効能 http://nurse-web.jp/kouka/goma/
チアシードの効能 http://yahuhichi.com/archives/948.html
 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01HWBBHGK/r … ここが安いよ チアシード♡

プロテイン
https://www.amazon.co.jp/GOLDS-GYM-%E3%83%9B%E3% …
    • good
    • 0

まず食事の量を減らしとありますが、どのぐらい減らしたのでしょう?


ダイエットと言う名目で行ったのであれば、既に間違っていますね。
身長153cmですと計算上の標準体重(kg)の範囲は43.3~51.5~58.5となります。
38kgと言ったならば下限値より更に5kgも低い。
それでは体を壊すだけ。
食事は1日三食ほぼ決まった時間に摂る事。
カロリーを気にするのであれば、偏った品目とせずに「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を参考にする事。
偏った品目だけを摂ると言う事は必用な栄養素を摂らない事にもなりますからね。
脂肪となって蓄積しやすいのは食事を抜くとか量を極端に減らすとか言う飢餓状態を作り出す事によって起きます。
脂肪として蓄積したくないのであれば、適度な運動を行う事です。
食事はバランス良く摂る事。
    • good
    • 1

>怖くて吐けません


>どうしたら体重が元に戻りますか?
>もう脂肪になってしまいましたか?

あなたのダイエット方法は間違ってる、というか
身体によくないことばかりしてます。
さらに精神的にも病んでます。
精神科医やカウンセラーに対価を払ってお世話になってください。
するかしないかはあなたのご自由ですが。

「そんなこと」に体を害してまで悩んでる様子を聞くと
よくこんなにくだらないことで人生を無駄に過ごしてるなぁ、と思いますよ
時間の無駄だし、体の健康にホントによくないですよ
    • good
    • 0

20代の153cmで38kgの時点で痩せすぎです。

BMIが16.2ですから。BMIの適正数値は18.5-25です。153cmの適正体重は51kgほどですよ。少なくとも45kgくらい無ければ健康には良くないです。もしかしてアニメや漫画の設定体重に毒されていませんか?あれはフィクションであり、参考にしてはいけません。成長期で35kgなら問題ないですが、20代で30kg代は痩せ過ぎです。
食欲が止まらない、下剤で出している、カロリーや脂肪を気にする、と言うのは摂食障害でよく見られる症状です。一度病院に行くことをおすすめします。
太った自分が恐ろしいのは分かります。でも、自分を大事にしてください。
参考程度にしていただければありがたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!