プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学1年生の女子です
身長162cmで体重が47㌔ってデブですか??( ・(OO)・ )

A 回答 (10件)

決してデブではないけど、やや痩せよりの普通だと思います。



中学一年生はまだ大人とは内臓の重さも違うし、一般に言われている適正体重に合わせると太りすぎてしまうかもです。

そのままキープして大人になったらモデルさんのように細くて綺麗ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嬉しいです!!
ありがとうございます(๑´罒`๑)
ベストアンサーに選ばしてもらいます!

お礼日時:2017/02/05 19:27

ちなみに、中3男子です。


持てる体型だと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/05 11:53

率直な感想としては、痩せてると思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか!?!?

お礼日時:2017/02/05 11:53

ローレル指数で111、「やせぎみ」となります。


標準が130ですから、結構体重が少ないです。
これは「細くてスタイルがいいわね」という意味ではなく「発育があまりよくないので、もう少しお肉をつけましょう」という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!?!?
やせぎみならもう少しお肉つけます。

お礼日時:2017/02/04 23:27

身長162cmですと計算上の標準体重(kg)の範囲は48.6~57.7~65.6となります。


47kgですと下限値を割っていますので「やせ気味」に入ります。
中学1年と言う事ですので、成長期に入りますね。
体型も変わりますので『良く食べ、良く動き、良く休む』ですよ。
遅くても日付が変わらないうちに寝ましょう。
    • good
    • 0

思い込んでいるだけです( ̄▽ ̄;)。

    • good
    • 0

理想の体型です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!!

お礼日時:2017/02/04 21:15

丁度ええ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!!

お礼日時:2017/02/04 21:15

中肉中背、ちょーどいいと思います!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!!

お礼日時:2017/02/04 21:15

丁度いいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!!

お礼日時:2017/02/04 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!