プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高校生です。2.1が生理予定日なのですが生理が来ません、、。

エッチは1.7にしました。
コンドームもつけて終わったらしっかり抜けてしまわないように抑えながら抜いてもらい、ゴムに水を入れて破れていないかチェックもしました。

排卵日は1.14で、1.23あたりから5日間不正出血が続きました。
色は茶色で、たまに赤の時もありました。

妊娠は望んでいないため避妊には注意して行ったのですが、生理が来ていない状態なのでとても怖いです(´;ω;`)

最近は部活の朝練が始まって朝ごはんが喉を通らず少し吐き気があるまま登校してという感じです。
(それ以外の時はありません)

胃のモヤモヤと頭痛があり、病院にいって調整剤をいただいて服用しています。

妊娠の可能性はあるのでしょうか、、

精子の寿命は長くても1週間生きると聞いたので怖いです、、

回答お願いします。

A 回答 (3件)

性交渉をする以上、避妊をしていたとしても妊娠の可能性はあります。


ただストレスや体調不良によっても生理は遅れるので、まずは生理予定日の1週間後まで様子をみてはいかがでしょう。
それでもこないようなら検査薬を使ってみましょう。
それで陰性なら妊娠の可能性はほぼないと思いますが、不正出血があったということなので出来れば一度婦人科で病気が隠れていないかも診てもらったほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
自分でも軽率な行動だったと後悔しています。。
本当に怖いですがしばらくまってみようと思います

お礼日時:2017/02/05 06:49

ゴムをつけていた、穴が空いていないか確認した、終わった後抑えながら抜いた。

これたけでは、避妊は100%ではないですよー!挿入中(最中)にゴムがズレて精子が膣内に出てきまうこともありますから。
部活があるということは、学生さんてすよね。もう少し妊娠について勉強しましょう。安全日、危険日、ゴムをつけての妊娠の可能性は少しネットで調べれば出てきます。あまり学生のうちから軽い気持ちで事に及ばないようにしてほしいと、切実に思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、、。
そうですよね、軽率な行動だったと思います。

お礼日時:2017/02/05 06:50

その他、心あたりは


ありませんか?

失礼な事を聞いて申し訳ありません。

避妊は100%ではありません。

5日間の不正出血は
もし、妊娠していた場合

着床しましたよ、と言う
合図でもあります。

あと、1週間生理がこなかったら

病院へ行ってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、、そうします。
不正出血が一番怖いです

お礼日時:2017/02/05 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!