プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザで倒れるってことはあり得るんですか?限界まで我慢したらどうなりますか?

A 回答 (4件)

高熱が出た時、立ち仕事をしていたら脳貧血を起こして目の前が真っ白になったことがあります。


恐らく末梢血管が拡張して血液が下がっちゃったのでしょうね。
このまま立っていると絶対倒れると思ってすぐしゃがみました。

しばらくして立ちあがろうとしても脳貧血起こして立てず。
自力での移動は座ったまま歩くか匍匐前進しかできない状態。
結局そのまま医者まで運んでもらいました。
    • good
    • 1

何処を限界とするかによっても違ってくるでしょう。


最悪の場合は死亡します。
最悪を免れたとしてもインフルエンザ脳症などで脳がダメージを受けて障害が残るでしょうね。
    • good
    • 2

若い人でもインフルエンザが元で亡くなる人はいますよ。


極度の脱水やインフルエンザウィルスからの合併症が殆どです。
    • good
    • 0

病院等に行かずに処方薬も飲まないと最悪の場合ウイルスによって死に至らしめられるかも知れません( ̄▽ ̄;)。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!