アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係がうまくいかないです。

優しくしたら、彼女だとうるさく付きまとわれ、
冷たくしたら、一切の無視です。

どちらか極端に傾くので人間関係うまくいきません。


何が間違っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

人間関係は運というより結果なので今はまだ価値観の物差しが自分よりにあるのかもしれません


付き合わないなら別れる
利益的な関係はありでもお友達としてはみてもらえないという部分は
普段の対人関係の基本姿勢を示しているかもしれません

自分らしさのお強い方で素敵だと思いますが
対人関係は色んな価値観の方がおられるので慎重に、かつ丁寧に扱わないとなかなか真ん中の感覚
ようするにお友達のラインがしっかりするのは相手の物差しに意識を固められる人という風になるので

今はひょっとしたら両極端ではなくてナシなのかもしれません
ナシなんだけど付き合ってくれるならアリです
なので別れたらおしまいです

過去色々なシガラミ、お辛い経験などがあって少し人に対して雑になってしまってる部分ってありませんか?
人を使い捨て感覚で扱う方を引き寄せてしまう部分に注意を凝らしてみてもいいと思います

でも魅力があるので人が集まっているので総合的に色んな事を乗り越えてこられた方かな?とか色々と想像していました

ちょっと憶測回答で失礼になったらもうしわけないです
何か参考になる部分があると嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい分析をありがとうございます、

私では客観的には見えて来ないので。

なかなか対人関係では、垢抜ける感がございません。

もうちょっと頑張ってみます。

お礼日時:2017/02/09 18:07

両極端に判断をする方はいますのでそういう方だと思って慎重にお話をするかもしれませんし、ちょっと距離を置かせてもらうかもしれません


会話は真ん中を大切にできる方としかうまくはいかないものだと思うので………
これは個人に対しての質問ですか?人間関係全般がこうだという事ですか?
ちょっとこれだけの内容ではよくわからなかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全般的に、運の問題なのか。
付き合うか、付き合わないなら別れるか、

女友達なら、いつも物理的に一緒にいないと友達じゃない。

なんかワガママ言い過ぎな人が多いです。
わたしが甘やかしたのか、よく分からない。相手が悪いのももちろんある。

お礼日時:2017/02/08 22:16

人間関係という大きなくくりの話?


それとも、極端な性格の女性(男性??)との関わり方についての話?

質問がよく読み取れないのですが…。

優しくされて、好意があると勘違いする方っていますよね。
それは明確に否定してあげないと。

冷たくしたら無視って…そりゃ、冷たくされたらいい気はしないでしょ。
誰だって腹がたつんじゃない?

優しい接し方と冷たい接し方って天と地の差です。
その間の接し方ができれば、不機嫌にさせることも無かったはずでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その間が理解できないので、
困ってます。

恋愛もそうですね…、
結局、恋愛とかは、人間関係の学びにはなるんですが、

極端になりがちには、何があるのか分かりません。

私の性格が激しい?

お礼日時:2017/02/04 22:50

ただの友人ですか?それともセフレですか?


友人だとしたらあなたに好意のある人だと思うので、特別な感情がなく疎ましく思うなら距離を置いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人ですが、
距離を結局おかないと、人間関係が成り立たないケースが非常に多いです。

好きか嫌いかハッキリしろって何故思うのですか?

曖昧でいいと思うんですが。

お礼日時:2017/02/04 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!