電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは

相棒に出演者していた好きな人物を教えてください。
理由が有れば、そちらもお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難う御座いました。
    楽しかったです。
    締め切ります。

      補足日時:2017/02/06 19:34

A 回答 (9件)

小野田 公顕 (岸部一徳) こういう人って警察に居ないよなって…


米沢 守 (六角精児) 右京さんに貢献していて良いと思う
亀山 薫 (寺脇康文) 単純に右京さんと良いコンビ
妻 美和子 役の鈴木砂羽も良い味出していたと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

saramaさん有難う御座いました。

どの方々も印象的ですよね。

お礼日時:2017/02/04 22:34

皆さんと同じく亀山薫です


サスペンス時代から好きでした

他の俳優さんもそれぞれ個性があっておもしろかったのですが、やはり杉下、亀山コンビのやり取りは面白く、静&動が分かれていて、杉下さんが論理的に攻めた後の亀山が情に訴える…っていうのが好きでした

あのコンビ最強(≧∇≦)

あの時代のまわりの俳優さん(岸部一徳さん、鈴木さわさん、生瀬勝久さん)も素晴らしかったです

ちなみに自分が一番好きな回は【バベルの塔】です
いつ見ても泣きます(ToT)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

正反対なコンビだから、良いのかも知れないですね。

お礼日時:2017/02/05 18:55

亀山薫、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2017/02/05 08:18

寺脇さんですね、過去に刑事貴族というドラマで共演してましたし、相棒を見始めたきっかけの方でもあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
刑事物でハマり役は、相棒でしょうかね。

お礼日時:2017/02/05 05:51

私も大勢います。

(敬称略)

・亀山 薫
  一番相棒として長かったせいか、一番しっくりきます。

・神戸 尊
  右京と似た者同士。 違う方向から右京と同じ場所にたどりついたり、
 右京の考えを読み取って行動したり、捜査においては一番かみ合った相棒。
 個人的には、一番好きな「相棒」です。

・伊丹 憲一
  イヤミは言いますが、正義感が強く時に上司にも反抗するナイスガイ。

・米沢 守
  なんだかんだ言いながら右京の頼みを、時に上層部の目を誤魔化しながら、
 すべて引き受ける人。 演者の生活・性格を取り入れていったのは
 (離婚歴、鉄道趣味)この人だけでしょう。

・角田 六郎
  普段は飄々としているが、いざとなれば頼れる人物。

・大河内 春樹
  特命を高く評価しつつも、自分の使命に忠実な人物。

・小野田 公顕
  おそらく右京の最大の味方であり最大の敵。 特命係を一番うまく使って
 いたのもこの人。

・陣川 公平
  一年に一度やって来る、いろんな意味で残念な人物。 でも、来ないと
 何か物足りない気分になってる。

・片山 雛子
  自身におきたスキャンダルすら利用してのし上がる、したたかな衆議院議員。
 辞職したのが惜しい(もう出ないのかな?)

・瀬戸内 米蔵
  べらんめえ口調で、一本筋の通った性格の法務大臣。 この人も再登場希望。

・武藤 かおり
・瀬田 宗明
  二人とも、特命係に深く関わった弁護士。(同時に出演したわけではない)

・矢木 明
  心はハードボイルドな私立探偵。

・吉田 一郎
  変に教養のあるホームレス。 10年を超えて再登場を果たした人物。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

亀山 & 尊くん & 陣川 それぞれタイプは違いますが、右京さんの相棒に適している。 いい相棒です。

マーロウ八木、事件解決を夢見た探偵さん。 憎めない。
一郎くん、 事件解決へのキーポイント人物。 いい立ち位置。

お礼日時:2017/02/05 01:24

こんばんは。


大勢います。
特命係の亀山あ~、の伊丹刑事(川原和久さん)
ヒマか?の角田課長(山西惇さん)
二代目女将の月本幸子(鈴木杏樹さん)
二課の大木刑事(志水正義さん)
志水さんって?となりそうですので、画像を貼っておきます。
渋い感じがいいですね。
「相棒 歴代出演者」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

よ〜く知っています。
良い味出していますね。

お礼日時:2017/02/04 22:40

亀山 薫 一番の相棒ですから


宮部 たまき あの頃は癒されました
亀山 美和子 わりとムカシはムフフなシーンがよくありましたね
月本 幸子 ほんわか
米沢 守 マニアック
角田 六郎 ヒマカップ買いましたよ
伊丹 憲一 亀山さんの相棒?
小野田 公顕 あのキャラは良かった
大木 長十郎 大小コンビ、意外と出てくるし
小松 真琴 同上
大河内 春樹 ピルイーター
田端甲子男 ダイナマイト男
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

大小コンビなかなか良いですよね。

お礼日時:2017/02/04 22:39

小野田官房長(岸部さん)ですかね。


何だかんだ といっても、右京の最強の見方 だったのでは。

嫌われ役の本部長(片桐さん)も、長年(30年以上)の共演者で、
息はピッタリですね。嫌われ役には、もったいない存在。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

官房長、なんだかんだ…ですね。
貴重な存在。
どうにか復活…無理ですよね。

本部長役も大事な役割かも知れません。

お礼日時:2017/02/04 22:38

やっぱ六角精児さんは外せませんね( ̄▽ ̄)b

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

外せないですね。

お礼日時:2017/02/04 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!