AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

同じ職場の人に告白して、振られました。
仕事中は今まで通りよろしくと言われたのですが、話すと泣きそうだったから、なるべく関わらないようにしてました。結果無視したような形になっていました。
でもこのままではいけないと思って、昨日仕事上の指示を話かけたら、(私が先輩なので)スーッと音が聞こえるくらい息を吸って、「はい、わかりました」 と言われました。
怖がられているのでしょうか、それとも、怒っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

相手も意識が変わったのでしょう、好意をもってることがわかり、動揺もされてるかと思います。

そのため、冷静になるために、深呼吸をしたようなかたちにみえます。
もしかしたら、相手のお方も好きなのかもしれません。職場は職場で、恋愛は持ち込みたくないというルールをお持ちで、葛藤されているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「仕事中は今まで通りよろしく」とのことなので怒っては

いないと思います。

逆に少しギクシャクした感じがあるので、指示を受けた時に
「これ以上色々巻き込まれたくないな」と思ったかもしれ
ません。怖いとまでは行きませんが。

ひょっとしたら口には出していませんが彼女がいるのかも
しれません。けれど仕事上ではきちんと話せる間柄なので
仲間としてはこれからも続けられると思います。

竹内まりやの歌ではありませんが「彼だけが男じゃない」です。
今は辛いかもしれないけれど、元気を少しずつ取り戻しましょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

関係がキグシャクしないように、二人になれる機会があった際に何らかのフォローが入れられたら良いですね。
告白っていうのは、あなたが好きだからあなたと付き合いたい。付き合ってくださいと言うことが告白ではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます