アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気の合うバイク仲間の見つけかた
こんにちは。30目前のややコミュ障気味なアラサー女です。 

最近バイクに興味があって、中型二輪MTの免許を取りに教習所へ通っています。まだ一段階ですが、卒業後はすぐにバイクを購入し、ツーリングを楽しみたいと思っています。

前日、彼氏と別れてしまい、ツーリングが好きな友だちがいなくなりました。
試しに女性向けのバイク雑誌を買ったものの、あまりのリア充加減に気後れしてしまいました。教習所でも年齢が若い子が多く話しかけて友達になることもできません。

1、ちょうど教習所にいるので、今からバイク仲間を増やす準備でできることはありますか?

2、リア充ではない方はどうやって友達を作りましたか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

焦らないことです。

オジサンから見るとどうも焦っているように
見えるので・・・。

1.バイク仲間と考えず、友達になれそうな人と連絡先交換するのは
いいと思う。バイク買った後に誘ってみる、誘われたらつるんで
走ってみるくらいの軽い気持ちで。

2.ネットでしょ。リア充で線を引くのはちょっと違う気がする。

>女性向けのバイク雑誌を買ったものの、あまりのリア充加減に気後れして

じゃないと記事として面白くないのでそういう人がターゲットになるのは
自然な事です。

本来は1人で乗る乗り物なので群れる必要はないです。
ソロツーリングで女性なら、貴重な存在なのでいろんな人が
話しかけてきます。そういう偶然が2~3回続いたら
男女問わず、連絡先交換でいいのでは?
初回で連絡先交換はダメだよ、念のためw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく回答ありがとうございます。
焦ってますね。何かあったときに相談できる人がいないなーと思ったので。
ソロツーリングは、バイクのことを熟知した人間にだけ許される乗り方だと思ってました(笑)むしろ一人でも大丈夫なんですね!
免許取ったら、一人でまず、いろんなところに行くことから始めようと思います!

お礼日時:2017/02/09 09:19

結婚はしないのかなぁ?バイクは楽しいですよ(#^.^#)


仲間?心配せずともアチコチ走ってると、バイク仲間は自然とできます❗見知らぬ人といろんな話もすぐにできるから大丈夫よ(#^.^#)
コミュニケーション障害?
気にしない気にしない(^^)
バイク乗りは皆仲間です(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悲しいことに結婚資金にしても余るような貯金しているので(笑)
当分は出会いもないですし、結婚はないですね。
一人で走ってるの仲間ができる…そういうものなんですね!それに期待したいです(笑)

お礼日時:2017/02/09 09:13

基本的にバイクは一人の乗り物です。

なので、まずは自分一人で楽しみましょう。
そしてそれを続けるうちに自然に仲間ができるものです。
最初から『仲間ありき』で考えないほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆最初は一人からの出発なんですね。

お礼日時:2017/02/06 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!