アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度に多くの英単語をなるべく速く覚えなければならない時の効率的かつ効果的な覚え方を教えてください!!!

A 回答 (3件)

書く、言う、意味を言う、



これの繰り返し。

五感を使わなければ、
はっきりいって、身に付きません、

文字の形を見て、手で書いて、言葉に発することで、耳も使い、意味を言うことで、頭を動かす。

また、意味を言うことにより、
ただ、書いて、言って、
という動作を単純化させない。

あと、書いた紙は捨ててください。

なぜなら、必要ないからです。

1~1000あったら、
5回づつくらい、書いて、
1000まで行ったら、

それまで書いた紙を捨ててください。

そして、また、
1から書いて、読んで、意味を言って、
を5回づつ繰り返しましょう。


しばらくすると、

効果が実感できると思います。

書いた紙は、絶対に捨ててください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

絶対に捨てます!ありがとうございました( ◜ᴗ◝ )!

お礼日時:2017/02/18 01:00

それらの単語を使って物語を書く、ということをよくやらされて効果的でした。

スペルを正確に覚えるには、何度も書く必要がありますが。
    • good
    • 2

私が過去にやった覚え方はありきたりかもしれませんが、、無理矢理ローマ字読みしました。



Friendだったら「フリエンド」とかって。わりとすんなり入ってきましたよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!