プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャンプーのとき、目を開けてますか?

閉じてますか?
私は、開けていて。今日、シャンブーガ原液のままはいり、最悪なじょうたいでした。
開けていて。入ったことあるかた居ますか?どうされてますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    両目ではないのですが。ほんとに。量的に今回は大変な量で。ほんとに?、どうにかなりそうな痛みでした。

      補足日時:2017/02/04 23:37

A 回答 (2件)

ちょっと今 回答打ってたら質問締め切られちゃって悔しいんで


こちらに投下させてください



経皮毒で検索するとわかるのですが

 パンテーンや ビダルサスーンなどの価格帯のシャンプーは みんなやべぇやつ入ってます
界面活性剤だとかね

でも市販でうられてるんだし、そんなやべぇやつ売ったりしないでしょ?って思うかもしれませんが
 世の中、安全な国といわれてる日本でも、実は 安全なんて利権関係で無視されたりしてるんです

とりあえずシャンプーはよ~~く洗い流す か
 無添加系シャンプーを選んで買うかとかでダメージを減らせます

パンテーンやべぇって言ってるお友達にも教えてあげてほしいですけど
日本でいちばん身近にある 気をつけなくちゃいけないのは
 食べ物 だからね・・。( ;∀;)いちばん安全で美味しいと思ってる食べ物こそがやべぇやつなんです


 コンビニ弁当などのつくられかた(清涼飲料水も)
https://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ

安くて美味しいけど体に毒
食パン・菓子パン
https://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301 
イーストフードの危険性

添加物(PH調整剤)・・等、欧米では医学的に危険だと判断された種類のものでも
 な、なぜか日本では使いつづけてるものが 多い・・・

 ガムやダイエット飲料系にあたりまえの人工甘味料 アスパムテールもやばい
https://matome.naver.jp/odai/2136780173669119701
 少しの量ならだいじょうぶっていう専門家の意見もたまに見かけるけど
  そういう肯定する意見にかぎって、体外に排出されない(非常にされにくい)こととか
   まっ・・・たく触れないんだよね・・・ なんでだろ~ ふしぎね~

 まるで大地震でおきた福島原発は大丈夫っていってた専門家や大学教授達といっしょね~
  (4年後になって、ほんとはあの時メルトダウンしてました、大丈夫じゃなかったと発表された)

大企業が生産コストをやすくするための材料
 政治家は大企業の 献金などあって存在してる

こうした 利権があるから、危ないとされるものが使われ続けちゃうんだね~( ;∀;)
添加物 アトピーで検索してみよう( ;∀;)

 外国の料理・たべものは味気ないのは 欧米は添加物の規制がちゃんとしてるからなんだよね
  日本はゆるゆるだから、どんなものにも
  安いコストで味覚を美味しいと錯覚させる微量の毒が入ってる。
おいしいけど・・おいしいけど、体にはおいしくなさすぎるんだ・・。( ;∀;)


・・つまり、目あけてると粘膜から経皮毒はいっちゃう
 粘膜は皮膚とはくらべもんにならない浸透力なので やめたほうがいいですよ
    • good
    • 0

目を開けてます。


開けていて目に入ったら、洗い流します。
目の前にシャワーある状態ですし、両目同時にシャンプー入らないし、さほど慌てたりもしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!