プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも公立、私立の高校に落ちてしまった場合どうなってしまうのでしょうか?
中学生で浪人して公立高校又は通信制の高校は行けますか?
1年浪人して高校行くと就職に影響していくでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

訂正:都立 → 公立


すみません(((;°▽°))
    • good
    • 1

さっきまでのが私立。


これは都立です。
「もしも公立、私立の高校に落ちてしまった場」の回答画像11
    • good
    • 1

さっきの写真の、一番下に書いてある矢印が示す内容です。

「もしも公立、私立の高校に落ちてしまった場」の回答画像10
    • good
    • 1

これ、担任の先生が作ってくれたやつなんですが、お役に立ちますかね?w

「もしも公立、私立の高校に落ちてしまった場」の回答画像9
    • good
    • 1

公立の二次募集や定時制、通信制高校もあるから、学ぶ気があれば、道は開けると思うよ。

中学浪人もあるとは、思うけれど、自分で一年間勉強するのはかなり、心が強くないとできないと思うなあ。
    • good
    • 0

俺は高校全寮制公立に入って半年で退寮をくらい、学校に活けなくなって、編入で定時制にいきましたが親父と喧嘩結局直ぐに学校を辞めてそれから自分で家からりてなんとか暮らしてきたからなんとかなるよ!!笑



ちなみに今24歳やで!
    • good
    • 1

まあ、両方落ちた人向けの入試とかやってますからね。

そこで拾ってもらうのが普通ですよ。後、浪人もできますよ。ただ、今日日あまり見ないので、珍しがられますよ。ちょっと就職には響くと思います。
    • good
    • 0

どちらかがすべり止めになってるはずなので、そんなことは無いとおもうけど。


通信制は孤独になるし、集中できないし、楽しくないから、ダメです。
いくなら定時制ですね。
ただ、年上ってくくりをされることに対して、そこは開き直りしかありません。
自分に負けないことだ大事。
最悪のシナリオを先に考えておくと、受かるものも受からなくなるから、
後がない!やばいぞ!絶対に受かるしかない!

これくらいでやって、どうなるかってところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/05 00:18

定時制高校や通信制高校出た人でも就職して働いている人はいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...!

お礼日時:2017/02/05 00:09

一次募集が落ちても二次募集があるから、ランクを下げて入れるところに行くべき。



高校浪人は聞いたことがないですね。

ランクを下げてもその高校ではあなたより頭のいい人がいないだろうから、なにげに高校ではスター扱いされますよ(笑)

落ちるとか考えちゃだめですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
はい(笑)そうですよね笑

お礼日時:2017/02/05 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!