プロが教えるわが家の防犯対策術!

重い彼女と別れたい
同い年の彼女をもつ社会人男です。現在付き合って1年半になる彼女がいます。
別れたい理由としては
喧嘩が多い
喧嘩をしたくないと言うわりには彼女の方から喧嘩を売ってくるという点です
例えば、
-彼女にスマホの待ち受けをツーショット写真にしてほしいと言われた時に、回りの目もあるので無理だと断ったところ激怒される→その後理解されるも数日たつと思い出したように、待ち受けを変えろといわれまた喧嘩になる
-彼女にプレゼントをあげると言われた時の僕の反応があまり嬉しそうではなかったため(自分としては嬉しかったのですが)、彼女激怒
-マッサージをしてと言われ、毎日やっているが非常に疲れた日があり、断ると激怒
などなどあげればきりがありませんが本当に疲れました。普通ならすぐに別れるところなのですが、別れたら生きていられないかもと何度も言われるので恐くてなかなか別れをきりだせません。
また上記のようにヒステリック?なところがあり、ささいなことで激怒するのに別れ話をしたら何をしでかすか不安です。
正直8か月くらいで彼女が好きという感情は消えました。それから今まではひたすらに色々なことに我慢してきましたがもう耐えられません。
すぐにでも別れたいのですが、俗にいうメンへラ気質なところがあるため躊躇しています。
中学生が悩むようなことをこの歳になって、と自分のことが情けないのですが、経験もなくどうしていいのかわからないのでこのサイトを使わせて頂きました。
このような場合どのように別れるといいのでしょうか。どのような意見であっても頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

こちらから連絡しない。

仕事が忙しいと言って会わない。友人と土日に会う約束を作る。電話には居留守する(5回に1度ぐらいしか出ない)。LINEやメールには翌日返信でしかも絵文字や一行文だけにする。話を盛り上げない。もし会った時は「疲れた」「一人になりたい」「いいことないかなぁ」を連発する。ため息ばかりつくようにする。
これで相手も気づいてくるでしょう。
そしたら、一度離れて、改めてお互いを見て見たいと言い出す。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れを告げる前に連絡の頻度を減らすという方法ですよね。ただ以前それをしたときに鬼電がかかってきて、Twitterとかでも僕の名前だして、見つけたら教えて下さいって言われたことがあって....
なかなか踏み切れません