英語を勉強したいため海外留学したいのですが、普通は何ヶ月何年ぐらいですか?
留学のイメージは四年制大学で四年とか思ってたのですが、案外半年とか一年とか多いですよね

A 回答 (2件)

おっしゃりたい事は「英語圏の大学に正規留学(学部の学生としての留学)」ですよね。

一番のポイントはTOEFLで550点以上をとれるのかですよ。
 ちなみにTOEFLで550点はTOEICですと730点、英検ですと準1級です。
 大雑把な言い方になりますが、TOEFLで550点取れますと、すぐ留学できると言っても過言ではありません。

極論を言いますと、TOEFLで550点を取れませんと何年でも語学学校で勉強or日本でTOEFLの勉強となりますね。

蛇足ですが私の知人でアメリカに5年いてもTOEFLで550点取れなくて、日本へ帰国した人がいます。

応援してますよ。

乱文で失礼します。
    • 0

http://www.fss-osaka.com で面白いの見つけました、そこのHPから動画をご覧になれたら。「留学したブスになる!」って内容。最後はこの留学斡旋屋のCMになるんですが、かなり的を当てた内容の動画です。
    • 0