プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起きてる人いますか?月の形が変です三日月じゃないです。丸い形の上半分がなくて怖いです。これは何なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何かの前兆でしょうか?

      補足日時:2017/02/05 02:09

A 回答 (5件)

今日のことですか?であれば、ただの半月です。


https://www.bing.com/images/search?q=%E5%8D%8A%E …

月 ← 太陽光

地球(こちらから見ると半月)

半月は太陽に照らされた月を横から見る現象です。月食は、太陽、地球、月がこの順で並んだときに太陽光の地球の影が月に落ちる現象で必ず満月の日に起きます。

太陽 → 地球 →(影)月

何の前兆かは分かりません。
    • good
    • 1

今は冬だから、夜みる月は高く、ほぼ真上を通過する。


夏の夜の月は南の低くところを通過する。

同じ三日月、半月でも見え方が違う。
    • good
    • 0

そうして段々に欠けていくものです。



小学校で天体観測しませんでした?
    • good
    • 2

見えない部分は、太陽の光が地球によって遮られているだけです。


要は「半月」という状態です。
必ずある現象ですので、何かの前兆ということではありませんので安心して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よかったありがとうございます

お礼日時:2017/02/05 02:14

半月です。

もしくは方角によってそう見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/05 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!