アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションで落札しました。
出品者様が今日のお昼に、「8/13(金)に発送しました」と、メールでゆうパックの引き受け番号を教えて下さったので、さっきネットで検索してみました。

確かに、13日に引き受けされてたのですが、荷物の追跡はそこで止まっており、今日はなんの動きもありませんでした。
その局は土日祝休みの局だったんですが、じゃぁ私宛のその荷物は月曜にやっとその局を出て、こちらへ向かう準備をするのでしょうか??

第1地帯だし、普通は翌日届く距離ですよね?
土曜にどこにも送られないとゆーことは、やっぱり日曜もそのままですか?
あたしは楽しみにしているこの荷物をいつまで待てば良いのでしょう…。
ソッコーで入金したのになぁ…。

A 回答 (4件)

金曜日に発送したと言うことですが、夕方などに発送した場合は、次の中継局に送るトラックに間に合わなくて、もう一日かかる場合があります。


そうなると、土曜日に発送したことと同じことになるでしょう。
ですから、日曜日には届くと思います。
ちなみに、ゆうパックは日曜・祝日も配達を行っています。
参考URLでどのくらいの日数で着くか検索できます。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!嬉しい!!
日曜に着きますか!?

参考URLで調べてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/14 23:06

#1です。

少し訂正

> というか金曜の夜には局から局まで。

受付局からその地区の本局まで、です。
その本局からあなたの家に届くのは、やはり月曜以降になりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

ちなみに四国>大阪なんですが、やっぱり月曜過ぎますか。
距離は近そうですが、色々回ってこちらへ来るんでしょうね。
参考になりました。

お礼日時:2004/08/14 23:03

うーん。


郵便局は普通土日休みなので荷物は月曜に動くのは普通だと思いますが。
土曜でやってるのは窓口での受付だけですので・・・

その落札した荷物は月曜に動き出しで、早ければ月曜で場合によっては火曜になるかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特定局は休みですが、本局は土日祝も動いてますよね。
ポストから郵便物を出してるおっちゃん達、日曜も回ってるみたいですし…。

月曜まで受付局で放置なんてなんかヒドイ気がするんですがそんなもんなんですかね…。
前に集荷の電話した時、大阪>東京でも翌日に着くって言われたんです。

そんなに差が出るなら特定局では出さない方が良いってことですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/14 23:01

土曜には送られるでしょう。

というか金曜の夜には局から局まで。

けっこう引き受け番号の入力は遅いこともありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>けっこう引き受け番号の入力は遅いこともありますよ。

そうなんですか!
じゃぁまた明日にでもチェックしてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/14 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!