『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

めちゃくちゃ怖い洋画教えてください!有名なのでもいです。幽霊とかよりは人間の怖さの方が好きです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

人間が怖い、となると


『ミザリー』
『愛がこわれるとき』
『シークレット ウインドウ』
『悪魔のいけにえ』(1974年版)
『W/ダブル ステップファーザー』(1987年版、リメイク版も有り)
『ザ・チャイルド』(1976年のスペイン映画、同名作品が多いので注意)
『アメリカン・ゴシック』(同名のTVシリーズとは別物、でも駄作)
    • good
    • 0

「危険な情事」「危険な遊び」かな。

    • good
    • 0

グリーン・インフェルノですね。


http://green-inferno.jp/

実在すると言われる食人種をベースにしていると言われるだけに、この映画だけはさすがに最後まで見れませんでした。

確かに、嘘みたいな内容ですが、実は本当に、存在するらしくとても不気味です。
    • good
    • 1

すでに出ている


「エスター」「ミザリー」は外せないと思います

個人的に
「ルームメイト」も怖かったです
数年前に日本でリメイクしたほうじゃなくて元祖のハリウッドのほう。

「消えた天使」
なんていうか、マニアックな世界が怖かった。
    • good
    • 2

私は「エスター」です。

    • good
    • 1

「キャリー」1976年版かなぁ。


最後の最後でションベンちびるほど、驚かされる。
    • good
    • 2

羊たちの沈黙


ハンニバル

かなぁ。私的には怖かった。
    • good
    • 0

ヒチコックとかは、のめり込むとチビリそうなくらい怖いのがあるけど。


モノクロだと、怖さ倍増。

レベッカ
疑惑の影
見知らぬ乗客
白い恐怖
汚名
ガス燈
    • good
    • 1

シャイニング、真実の行方

    • good
    • 2

2008年のハリウッド作品「Shutter」シャッターですね。

人間が持つ心の汚い部分に焦点を当てたホラー映画です。大人の恐怖映画って感じかな。是非、御覧下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画のタイトルが思い出せません。

10年前くらいにテレビで観た映画のタイトルが思い出せません。洋画です。悪魔みたいなものが出てくる話です。白と黒の石が袋に入ってて、黒がハズレ?で、黒を引いた母親の息子が悪魔にとられるみたいなシーンがあったと思います。10年後のシーンで息子と母親は道ですれ違うんですが、悪魔に育てられた息子はもう人間ではなく、悪魔の眼になってて、確か牙も生えていたと思います。
記憶があやふやなんで内容もあまり覚えてなくて申し訳ないんなすが、こんな感じの映画を観た方がいれば、タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

『スティーブン・キングの悪魔の嵐』(1999)ではないでしょうか。

ストーム・オブ・ザ・センチュリー
Storm of the Century

Qラストが悲愴感漂う。見た人が鬱に陥る様な映画BEST3を挙げて下さい。

邦画、洋画は問いません。古くても全然構いません。

皆さんが今まで見た映画の中で、悲愴感が極まりなくて泣けるか、
泣けなくても鬱に陥る程のバッドエンドで終わる映画を教えて下さい。

但し、ストーリーが恋愛要素を全面に押した内容の物。
視覚的にグロイ(ホラー系)だけ要素の物。は除いて下さい。

「レクイエムフォードリーム」はそこそこでしたが、
「グリーンマイル」は個人的にはかなり微妙でした。

Aベストアンサー

こんにちは。
私が観た中では、
・メランコリア
・霧と砂の家
・はなれごぜおりん
あたりでしょうかね。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q26歳女です。 心が温かくなる、おすすめの映画がありましたら、教えていただきたいです。 訳あって、最

26歳女です。
心が温かくなる、おすすめの映画がありましたら、教えていただきたいです。

訳あって、最近とても寂しい時間を過ごしています。
ふとした時に目から涙が溢れてしまいます。

Aベストアンサー

『アメイジング・グレイス』
https://www.youtube.com/watch?v=YLLbx8QcIDo
奴隷船船長だった男が懺悔で作った詩。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。
こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
アメイジング!グレイス!
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、本や詩を書き、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡の実話。
よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
この歴史を知らない恥ずかしい日本人がたまに、卑劣な白人も神は救ってくれると訳すべきところを、惨めな黒人も救ってくれると酷い誤訳します。
https://www.youtube.com/watch?v=VOXmlZiFzbQ
自民党本部で試写会がありました。

『幕が上がる』踊る大捜査線の日本一の監督・本広克行
https://www.youtube.com/watch?v=m3Tqlntr8XE
「はじめてのももクロ」
https://www.youtube.com/watch?v=rZaleCVQ4Zk&t=489s

映画じゃないけど感動します。
「4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE」
第2部とメイキング特典映像は感動します。(第1部はツマラナイ)
レビューを読んでください。見なきゃ人生、損していると皆が豪語しています。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00572XBC0/ref=cm_cr_dp_hist_five?ie=UTF8&filterByStar=five_star&reviewerType=all_reviews&showViewpoints=0
本広克行もハマっている。佐々木敦規が撮る青春ロードムービーです。
https://www.youtube.com/watch?v=lmJDtm5y4Xg
THE Q - 日本テレビが徹底取材で解析しているので観て判断してください。
https://www.youtube.com/watch?v=VR_ndIBL584

『アメイジング・グレイス』
https://www.youtube.com/watch?v=YLLbx8QcIDo
奴隷船船長だった男が懺悔で作った詩。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。
こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
アメイジング!グレイス!
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、本や詩を書き、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡の実話。
よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
この歴史を知らない恥ずかしい日本人がたまに、卑劣な白人も神は救ってくれ...続きを読む

Q洋画のタイトルを教えてください。

小学生の頃よく見ていた映画なのですが、映画のタイトルも話もほとんど覚えていません。
微かな記憶しかないのですが、もし心当たりのある映画があれば教えていただきたいです。

ライオンが吠える広告ではじまる。製作会社の広告だと思います。
動物が街を歩き回る。
魔法の本?がでてくる。


これだけしか覚えていません。
どうしてももう一度見たいです。
もしかしてと思う映画があれば教えてください!

Aベストアンサー

ジュマンジじゃないですか、ちょっと時期が合わないけど

Q洋画の酷い邦題

こんにちは。
以前、類似の質問をしていて申し訳ないのですが、今回は特に酷いと思えたので。
先日、『ザ・コンサルタント』と云う映画を見ました。原題をそのまま使ったのだと思い込んでいたら、原題は何と『the Accountant』(=会計士)と云うものでした。何故、コンサルタント⁉ 訳が分かりません。一体、どういう意味があるのでしょう❓

Aベストアンサー

日本の「士業」がコンサルタントに相当するので、特に問題ないのでは?

会計コンサルタントの国家資格を会計士というのですから。

#1さんのおっしゃるように、そもそも会計士は映画タイトルにそぐわないですし。

Q思い出せない洋画を探しています

結構前の洋画で主人公が女性で殺人鬼みないな男と兄妹で、殺人鬼が妹を探すやつだった気がします。よく覚えていないのですが、殺人鬼の兄は小さい頃精神病棟か何かにいて、確か主人公が小さい頃の写真を持っていたような気がします。主人公を捕まえた後にどっかの地下かなんかに連れて行くんですが殺人鬼は主人公に主人公が小さい頃の写真を見せるのですが主人公は自分だと気づかず逃げるっといったとこまで覚えているのですが…どうかわかる方タイトルを教えていただけると助かります

Aベストアンサー

合っているか分かりませんが、
「ハロウィン」
かなと、思います。

http://sidelinea.hatenablog.jp/entry/2015/10/31/123856

このページはリメイク版のようですが、写真を見せるシーンがあるようです。

Q昔観た映画のタイトルが思い出せない

幼い頃に観た映画が思い出せず、長い間モヤモヤしています。おそらく洋画です。内容の記憶も断片的で、覚えているのは以下の場面です。
・主人公は多分小学生の男の子
・ある日その男の子が通う小学校に新しい女の先生がやってくる
・最初は感じの良い先生だったが、先生の不可解な行動に徐々に男の子や周りのクラスメイトたちが不信感を抱き始める
・男の子たちが先生の様子がおかしいと親に言うが、信じてもらえない
・最終的に先生はエイリアンか地球外生命体だった?
結末は覚えていません。
あと、その先生がニワトリ小屋で生きたニワトリを貪り食べているところを、男の子たちが目撃してしまうシーンがとても印象的でした。
記憶がとても曖昧なので、全ての場面が合っている自信はありませんが、どなたか教えてもらえないでしょうか……よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔というのが10年ぐらいの範囲でしたら、
2007年制作の「パラサイトX」かもしれません。
http://simplydead.blog66.fc2.com/blog-entry-317.html
http://www.wound-treatment.jp/next/eiga/575.htm

Qバック・トゥ・ザ・フューチャーの最後が腑に落ちません。

映画としては面白いんだけれど、主人公の都合のいい時代にとどまって終わってしまうのはなんだか悲しい。

最後はきれいにハッピーエンドのように終わっているようにも見えるけれど、本当の最初の状態の時代には戻っていないよね。
最初って、パパがビフの部下としてこき使われている時代だけれど、最後の時代って、逆転している状態の時代だよね。

1作目でマーティがパパをビフに殴らせた事によって、未来が改変されて、ビフはパパの使用人としての位置づけに変わったよね。
多数決的に考えると、この方が映画としても面白いし、性格が悪いビフがこき使われている様子を見ると少し嬉しい。
けれど、これは、タイムマシンというチートツールを使って、意図してやったことではないにしろ、偶然であれ、マーティやドクが行ってしまったことだよね。

途中で、過去の改変はダメだということは、何度も言っているけれど、自分の都合の悪いことはなんとしても変えようとしているのは、マーティとドクなんだよね。

結局過去改変合戦に勝利したマーティ達が勝者的位置づけになったけれど、これって、第2次世界対戦のアメリカとナチスドイツみたいなのと同じだよね。

最後はアメリカ(マーティ軍)が過去改変合戦に勝利したため、ナチス(ビフ軍)は敗北してしまった。
結局はナチスが悪いと言われるのは負けたからなんだよね。

これって情報操作による作られたハッピーエンドですよね。
中立的立場のエンドはタイムマシンが作られる前の時代に戻って、ドクが死ぬことが本当の運命だし、中立的なエンドですよね。


僕のような考えは少数派でしょうが、少数派だから、間違っているというのは本当の正義なのでしょうか?

映画としては面白いんだけれど、主人公の都合のいい時代にとどまって終わってしまうのはなんだか悲しい。

最後はきれいにハッピーエンドのように終わっているようにも見えるけれど、本当の最初の状態の時代には戻っていないよね。
最初って、パパがビフの部下としてこき使われている時代だけれど、最後の時代って、逆転している状態の時代だよね。

1作目でマーティがパパをビフに殴らせた事によって、未来が改変されて、ビフはパパの使用人としての位置づけに変わったよね。
多数決的に考えると、この方が...続きを読む

Aベストアンサー

SFという面白くてあり得ない設定を使うことで、「ちょっと勇気を出して前向きになれば暮らしは好転するよ」とわかりやすく説明している物語です。

べつに、マーティが機械を使わずに、今から立派な大人に出会って、思いきり現実的に頑張れば、マーティがおじさんになるころには人生が楽しくなっているだろうし、マーティの両親や叔父さんの暮らしだって好転するかもしれないけれど、それじゃ、『フリーダム・ライターズ』になっちゃうんで。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=327456

ちなみに、ビフは、昔のパパみたいに、いやいやパパのために働いているというよりは、結構、パパを信頼して喜んで働いて、その分の報酬もきちんともらっているという印象を受けましたが。それから、善に向かうすべての手段が正義でなければならないわけではありません。

Q悪者が、鮫や鰐など、動物の餌になるシーンのある映画を知る限り教えて下さい。

悪者が、鮫や鰐など、動物の餌になるシーンのある映画を知る限り教えて下さい。

Aベストアンサー

No.1さんのご回答、「ん?」と思った後に「あ!!そうそう!!!」と思い出しました。
確かにそうですね。

「007 スカイフォール」…その場面は直接映ってはいませんが。
「ハムナプトラ」

あー「ハンニバル」に匹敵する作品は思い出せません。


人気Q&Aランキング