ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

男性の低い声がこわくて、彼氏と通話していても低い声で冗談を言われても本気で受け取ってしまい、その事を話したら地声が低いから慣れてと言われました。どうやったら、男性の低い声が怖くなくなりますか?

質問者からの補足コメント

• 父は6年くらい前に母と離婚してからあっていません。ですが、母の再婚相手が父と声が似ています。たぶん、父も声が低かったんだと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/05 15:16
  • 声の質だと思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/05 15:17

A 回答 (5件)

俺も、低い声だから、意識して高い声にしてみるかな?そしたら話かけやすくなるかも

• 1
この回答へのお礼

確かに、高い声だと話しやすいです。
それだと、少しずつ低い声を出してもらったら治るかもしれないですね。
ありがとうございます!

1の方の補足です。

もし、トラウマがあるのだとしたら、精神科を受診しましょう。認知療法などで改善されるかもしれません。
    • 0

声ばっかりはどうにもならないし、無理に高い声出されたら余計に怖くなるかもしれません。

なんかのトラウマがあるならそれの解消すればいいですが、そうでないなら彼氏さんの言うように慣れるほかないでしょうね。
辛くならない程度に会話を重ねて、怖くないという体験を繰り返すとか。

あと気になるのは
>冗談を言われても本気で受け取ってしまい
声の質のため本気で言ってると勘違いしてしまったということでしょうか?
声の質ではなく内容ではなく?
「男性の低い声がこわいです」の回答画像3
この回答への補足あり
    • 1

お父さんと会話する時はどうですか?

その彼氏が特に低い声なのでしょうか?
もしかすると、お父さん以外の男性と今まで接触する機会が少なかったのかもしれませんね。
お父さんと会話するのが平気なら、その彼氏ともきっとお父さんと話すように普通に話せるようになると思いますよ。
「慣れて」と言われたということは付き合って間もないですよね。
その彼氏と性格が合うなら、付き合ううちにどんどん声は気にならなくなってくると思います。
この回答への補足あり
    • 0

>どうやったら、男性の低い声が怖くなくなりますか?

あなたが、どうして男性の低い声が怖くなったかの原因に身に覚えがないなら、先ずはそれを探る事が良いかも知れませんね。

幼少時に何かの恐怖体験があったのかも知れません。
ご両親などに相談しましたか?
    • 1