最近、ニキビがひどいので甘い物食べるのを2週間近く断ってるんです。
でもニキビは減るどころか増えてく一方で…。

夜寝るのはだいたい12時くらいなので、夜更しが原因なんでしょうか?
でも夜更しも勉強で遅くなってるだけでテレビなどを見てる訳では無いんです。

A 回答 (3件)

運動と野菜とスキンケアのバランスが大切です。

運動(有酸素運動)→自律神経の乱れを調整してストレスを減らす、肌のターンオーバー周期を正常値に近づける。

野菜→食物繊維を摂ることで腸内に便をためない、老廃物をためにくくする。

スキンケア→保湿が大切、洗い残さない洗顔が大切、ニキビに効くものを使用することが大切。
オススメ→オードムーゲ、ティーツリー配合の洗顔料、ニベア

良ければ参考にしてみてください。
3年悩んだ友人が半年かけて治した方法です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試しにやってみたいと思います*ˊᵕˋ)੭

女性で20歳すぎてニキビはストレス。

10代なら男性ホルモンの影響なんでスケベということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

既に書かれているような健康管理に合わせて、洗顔が重要になります。

女性が使っていることの多い、非常に繊細な毛の洗顔専用ブラシがあって、それで洗顔フォームを使って洗うのです。
手で洗っても届かない毛穴の中まで綺麗になって、効果があります。
化粧品店で相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!