プロが教えるわが家の防犯対策術!

国際恋愛している方に質問です。

デーティング期間の間にsexはしませんでしたが、3ヶ月間の間に相手からのアプローチで相手を好きになりました。

その間に、私の月2回会えば十分という考え方から彼が相手がもっと会ってお互いを知りたい!平日でも良いから会いたい。という気持ちから最後のデートまで毎週会う日が2回だけあった感じです。
彼は、忙しい中でも私の住む所まで来ました。

一度目は、lineで(話の流れ)お互いに付き合うために会う時間を増やしてから恋人になろうか考えよう。私が、長い間デートする期間があると困ることを理解してくれて次のデートの時にもっと考えておくと言われました。

そして、デートの時にキスをして彼の言動から私のことが好きだと思いました。

その次のデートでは、お互いに1人だけとデートしていることを確認しました。私は、彼に他にデート相手を探してるか聞いたところ、彼が嬉しそうに「今は、探してないよ。」と笑ったことも嬉しかったです。私は、彼に夢中になってしまいデートする相手は、1人にしたいんだけど(exclusive dating)良いかな?と聞きました。
でも、彼は、「君のことを知る期間が必要だから、今は、付き合えない。付き合うなら、serious relationshipを望んでいるからカジュアルデーティングが良い。」「君のこと好きだけど、どれくらい好きか分からない。」と言われました。

その時に、私と付き合う気持ちがないのかと思い、「セフレになりたいのか。」と聞いてしまいました…。「自分は経験ないけど、セフレは、デートする必要ないでしょ。」と言われました。

彼は、自分はモテたことがないからアメリカの複数人とのデートというのは、しないよと言いますが、カジュアルデーティングを望んでいます。彼の方が年上で、結婚も考えているようです。

もう、私は、彼が友達に戻りたいのか気になり、「友達に戻りたい?」と聞くと、彼の意見を言わず私が友達に戻りたいのか聞いてきました。いつも何か選択する時に、自分の意見を言いません。
彼のキープになるのが怖くて、「もう、キスもしたくない。」と言ってしまい、「キスもできないなら、デートじゃないね…」長い沈黙の後に「じゃ、友達になろう。」と言われました。

結局、私が彼を好きなのは変わらず、デートしたいと言い、デーティングを続けるという話になりました。

お互いに笑顔で話していましたが、後半は、私がしつこくてお互いに笑顔が少しずつ消えました。彼は、何度も「怒っている?」と聞いてきましたが。

最後に、「もし、君が他にデートして誰か別の人を選んだら悲しい。だけど、僕よりも合う人を選んだんだ。僕たちは、こういう運命だったんだと思う。」と言われました。私が、他の人を選ぶ可能性あるよねー。と呟いてしまった時に。私は、慌てて「何も言わないで!」と言った後に彼が言ったことです。

私の誕生日は、私の仕事の都合で会えないので、後日祝おうと言ってくれました。毎回、デートの度に彼から祝おうねと言われ最後のデートでも話し合いの前に彼から祝おう!と言われました。が、当日のおめでとうと私がlineすれば即返信が来ます。

最後のデートは、いつも彼が食事代を出しますが私は、少し払うことになりました。手を繋ぎたかったのですが、それもなし。

もう、これは、私が彼を待っても彼の中では、デーティングが終了しているのでしょうか。
彼の連絡を待っていますが、これは、振られたので待っていても無駄でしょうか。

補足:彼は、年上のアジア系で東京で女の子と遊ぶタイプではなくて、自他ともに認めるシャイです。私は、恋愛経験がありません。私が重いのは、分かってます。

A 回答 (4件)

ペースが遅いのもきじゃ幼稚なのも主さんの個性です。


物覚えが遅い…仕事が遅い…
世間的にこれはダメ人間になりやすいですが…
遅くてもちゃんと出来ればいいんです。
早い人はうっかりミスを連発します。
遅い人は仕事が丁寧です。
まぁ早くて正確なのが一番いいんですが…
そして…周りの人が常に恋人がいるから焦ると言いますが…よく周りの人を見てください…恋愛してみんな幸せですか?
幸せなのは付き合い始めだけじゃないですか?
そんなくだらない恋愛をしてる周囲の人を見て…疑問を感じませんか?
恋をしては失恋し…同じことを繰り返す人…人は単純に合わなかったから…別れたと思うでしょう。
でもそんなことは付き合う前にある程度はわかるんです。
だから…興味のある人は好きになる前に…好きになるべき人か…観察するんです。
彼の言動を一語一句真剣に聴き漏らさずに聞いて…その言葉の真意を観察します。
言葉は思考に直結します。思想や価値観にも直結します。
ですから…自分がお相手の価値観や思想…思考についていけるか…許容できるか判断するんです。
そして…最後に生活環境の相違…これは食事の仕方や…いろんな身の回りの仕草から観察します。
人間は何の見返りもなしに…他人(家族も含む)に言われたからと言って治せません。
自分が納得し…治すこと自体の近くがなければ絶対に治らないんです。
それに人間的なとこを治すと言うのは…自分を否定することでもあります。
恋愛に例えれば分かりやすいでしょう…何度も同じように失恋してる人間…バカみたいじゃないですか…しかも…原因は同じなのに…違う理由だと思ってる…
言い方を変えれば恋愛してはいけない人を好きになってるんです。
人間は恋愛は感情でするものだと言う人がいますが…実は恋愛は理性でするものです。
逆に言えば感情でするから失恋するんです。
ただ…今回の彼の場…少し引っかかるのは…付き合う前にキスやスキンシップを取ろうとしたことです。
手を繋ぐのはいいですが…キスをしたり…自宅に主さんを呼んだりするのは…告白してからだと思います。
私が主さんなら…その時点で…さらに厳しく彼を観察します。
国際恋愛の場合…普通の遠距離恋愛ではありません。
ただのヤリモクでも…帰国すれば別れることが多いです。
だから…遊び的な付き合いをするより…真剣に好きだと言うポーズで女性を見る方がやりやすいです。
しかも…帰国するから別れはどうにでもなるし…女性は悲しみながらも失恋を受け入れやすいです。
これはあくまで私の予想で観察にはなりませんが…
あくまで主さんの主観で書いてある文章だけの情報です。
観察は対象者を見ないとできません。
それに一番理解しなくてはならないのは…お相手が真剣に自分を好きな場合…絶対に騙したり…裏切ったりしません。
逆に言えばそう言うことをする人は始めからそのつもりだったと言うことです。
そもそも本気で好きな人を悲しませることをするわけないでしょう。
騙すつもりで付き合って…本気になることはあっても…真剣に好きで騙すなんてことはあり得ません。
よく相手のことを考えて別れると言う人がいますが…そんなのは詭弁です。
相手のことを考えたら…自分と別れるより辛いことなんてありますか?
こんなこと言うバカは…好きな人のせいにして…その人との付き合う自信のない人言う戯言です。
独りよがりもいいとこです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

もの凄くズバズバ言う方なので大変驚きました。
ネット上のやりとりだからこそキツイことが言えるのかもしれませんが、私は、不快だと思わず1人の方の意見だと思いますので、全てを鵜呑みにせず自分に足りないことに気づいて良かったと思います。何度も回答してくださる彷徨う林檎さんに感謝しています。

彼とは、結局付き合わないことに決めました。
言葉はなくても、お互いに以前のようなデートではなくなったと私は、感じました。彼も好意は持っているけど、自信がない人なのだと会って感じました。
彼は、「好きだけど付き合いたくない。」という思いは変わらなかったので、私がアプローチしても嫌われると思いました。私は、恋愛経験はないのでよく分かりませんが、彼は、前の彼女のことが忘れられないのかもと思いました。前の彼女のことは、全く分かりませんが勘です。

私の周りは、結婚を見据えた同棲や彼氏が出来たのに自分だけは出来ないという焦りがあります。しかし、今は、「別に彼氏が一生できなくてもいいや。」という諦めるように。笑
「それよりも、もっと自分の足りないところを伸ばして次に好きになった人を癒せるようになる!」という目標が出来ました。

まず、私は、承認欲求が強いので、できないところを含めて自分を認める。そして、努力で変えられることは変えて、思いやりのある人になろう!と決めました。

今度の恋は、自分が楽しめる恋をしたいです!

お礼日時:2017/02/19 13:20

主さんが幼稚なのは…恋愛観ではありません。


それを含む人間性…ひととなり…と言った方がいいです。
つまり主さんも含めた…主さんの周囲の人達も間違っていて…それを教えてくれる人がいなかったから…間違っていることに気づかない…疑問も持たない…
好きならスキンシップととりたい…好きになる気持ちは止められない疑問もなんて言うのは…理性のないバカのすることなんです。
好きの言う感情が先行しすぎて…信頼関係のないまま…付き合っても…お相手の好きなとこしか見ずに…イヤなとこは見ない見えない…これが真剣と言えますか?
そして…付き合いが長くなるといいところより…イヤなとこが目につくようになって別れるんです。
好きだから付き合うと言うのが間違っていることに誰も気づかない…
好きな人と付き合うのではなく…好きになるべき人と付き合うんです。
よく失恋した人が「見る目を養う」なんて言っていますが…私から言わせれば…それ以前の問題なんです。
「見る目」と言うのは…冷静に見なくてはいけません。
でも大概の人は「見る目」を使う前に恋してるんです。
私から見れば…失恋したの原因はみんな同じです。
でも主さんは今回のことで成長できるかもしれません。
普通の人は「主さんを本当に好きじゃないんじゃない」って言うと思います。
恋は盲目ですが…愛は盲目ではありません。
そして…人間はよく「間違った愛」「狂った愛」「終わった愛」と形容しますが…間違ったり狂ったり終わったりしたら愛ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お忙しい中、ご丁寧に回答をくださりありがとうございます。見知らぬ私にハッキリと意見をくださったことで、私は、彷徨う林檎さんからのご意見を何度も読み返しました。

そうです。私は、実年齢よりも幼稚です。
人より遅いペースですが、恋愛だけではなく全てのことを一つずつ学んでいます。

実は、私は年齢=彼氏いない歴です。
なので、常に周りは恋人がいるのに自分は、誰からも好かれなくて恥ずかしいと考えています。
なので、彼氏が欲しいという気持ちが強すぎて、彼に引かれてしまったと思います。だから、私がlineの会話が終了しても以前は、彼から連絡がきていましたが、今は、ないのです。

彼は、長期間付き合った女性と同棲経験もあったようで相手の嫌なところが見えてしまった。デートしている時は、お互いに良いところしか見せないからとも言っていました。
なので、慎重に彼女になる人を選んでいると思います。

一方で、私は、彼とデートを重ねて初めてキスをした時に彼から謝られたり何度も心配されたくらい相当パニックになるレベルです。
本当に幼稚なんです。

彼とは、恋愛経験も違いますし、恋愛感も違いました。そして、私は、人間的に未熟です。
なので、彷徨う林檎さんの言葉の意味を本当に納得できるように私は、成長したいです。

本当は、彼が好きです。一緒にもっといたいです。
でも、私は、好きになるべき男性と出会えるまでに成長したいと思います。
彼には、私よりも合う女性が見つかることを願い彼からの連絡を待つことは、止めます。

人間的に成長できるようにまずは、家族から言われている直すべきところを改善したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 00:02

主さんは日本人らしい恋愛観です。


彼は主さんを愛したいから…付き合わないんです。
そして…主さんが彼に対して思ってる感情は愛ではありません…
彼は主さんと信頼関係を築いてから付き合いたいんです。
それを感情的になる主は彼と釣り合いが取れません。
主さんは彼を真剣に考え見ることより…自分の感情が優先です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

解決しました

彷徨う林檎さんの回答の通りだと思います。
私は、冷静に考えてみると彼のことを本当に好きだったのかと疑問に思います。
私は、彼が付き合えないのは、他の本命を見つけるために私をキープしているのかと考えていました。
でも、本当の理由は、自分では気づかずに私が彼をキープしているようだったから彼も私をキープしているのでは?という不安があったからです。

徐々に彼に触れたい、会いたいと思うようになりましたが、彼を知りたいとはあまり思わず、自分の話ばかりしてました。でも、彼は、私が話したのを忘れたことでも覚えてたり、質問したり、笑ってくれたり…私が質問したことだけ彼は答えるので、私は、彼のことを知ることは出来ていなかったと思います。

彼は、私に色々してくれましたが、私が彼に与えたことを考えると何をしたのか?

彼は、「彼氏が欲しいからって焦る必要はないよ。君に合う人が見つかるから。」と言った時は、付き合いたくないのかと思っていました。
だけど、彼は、前から私がただ付き合う相手が欲しいと気づきながらデートしていたと思います。
最後のデートで、「前は、僕のこと好きじゃなかったよね?」と聞かれたのを思い出すと、酷いことをしたと思います。

私は、幼稚で恋愛経験も少ないのに彼は、私を好きでいてくれたことに感謝しています。

これからは、自分の自信の無さから愛されたい、与えてくれることへの執着心をなくして
本当に好きか自分でデーティングしてから相手のことを考えて与えたいと思います。

4ヶ月のデーティング期間で私にとって多くのことを学びました。自分のことが分かりました。彼のような素敵な男性がいることを知りました。

デーティングは、付き合う前の信頼関係を築くためにあると実感しました。

お礼日時:2017/02/06 18:47

私も今国際恋愛していますが、nuanua182さんの場合はちょっと変ですよね。

彼は付き合うなら、serious relationshipを望んでいると言っても、もし彼はnuanua182さんが本気に好きだったら、スキンシップは当然でしょ?男性でも女性でも好きな人とスキンシップしたい感じは当然だと思います。手を繋ぎるなんてもないのはちょっと納得できませんね。だから、nuanua182さんは彼との関係をちょっと見極めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

彼とのデーティングの時に、ゆっくりではありましたが手を繋いだりキスをすることはありました。
ただ、私は、付き合ってもないのにsexはできないので、sexはしませんでした。sexは誘われてはいませんが、彼の家に誘われましたが「彼氏でもない男性の家には、行きたくない。」と言うと彼は、「分かった。大丈夫」と言いました。それ以降、誘われていません。

最後のデートでは、お互いの肩、腕、手がしばらく触れていましたが手を繋げませんでした。
理由は、私が彼に最後酷いことを言ってしまい自分から離れてしまうことも言ってしまったからです。

お礼日時:2017/02/06 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A