プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ顔ぶれ、常連・レギュラー参加者ばっかりです。

ギャラを、業界内でパス回してるように思えてなりません。

タレントの事務所が圧力かけて、ワザと払わせているのでしょうか?

バラエティ番組は、タレントへのギャラのCDマシンとして、TV局は位置づけているのでしょうか?

A 回答 (4件)

出演者の選択と構成をプロダクションに丸投げしているんですから


その息のかかった顔ぶれにしかならないのは当然です。
テレビ局は出来上がった番組を買って流している、あるいは地方局に売っているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 23:52

小学校は、いつも1年生から6年生の子供!がいるけど、顔ぶれは、毎年六分の一ずつ入れ替わっています。

世の中も、テレビ界も同じこと。あの人は、今
    • good
    • 0

えーっと、基本芸能界ってそういうもんじゃないんですか。


今では、芸能界の中だけで、需要と供給が成り立っているような気さえします。

最近は、番宣が当たり前だし、バラエティ番組どころか、ドラマも同じだなと思ってます。
監督とか、プロデューサーとか、お気に入りの俳優とか、ある程度決まった顔ぶれじゃないですか。

ま、つまらないと思ったら、観なきゃいいんです。無視です。
視聴率が何より一番なんですから。

余談ですが、私は、Qさまの構成変わってから(階段形式)、つまらなくなって観るのやめましたもん。
今は、池上彰の追っかけしてます。こっちも、ゲストは同じ顔ぶれですね。
    • good
    • 1

TV局の番組製作が安直で、視聴率がそこそこ取れていれば他局に右へ習えしてれば、頭も使わないしギャラも想定内で収まり自分の首も安泰だからじゃないですか❗️


民放には局としての独自性を出そうとする様な冒険心と創造性を持った勇者は、局トップから番組編成部長クラスまで皆無なんだと思います。
皆んな、唯のサラリーマンですね❗️
プライドが無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!